とんだあまん。。。

ちびっ子は沢山のお土産話をもって無事に帰宅しました。
3時前に幼稚園にお迎えだったのですがみんなぐったりと疲れて帰って来ました(笑)
でもとっても楽しかったみたいです。

私 「寂しくなかった?」

ちびっ子 「うん」

私 「泣かなかった?」

ちびっ子 「泣いた」

心の中で、やっぱりママと離れて寂しかったのね!と思っていたら

ちびっ子 「『とんだあまん』が怖かった~」

『とんだあまん』とは?
ちびっ子が泊まったおひさまの家にでる鳥キャラ?みたいで、悪い子には
『とんだあまん』がやってきてお仕置きするらしいです(笑)

ちびっ子はそれが怖くて泣いたそうです。。。
私と離れて泣いたんじゃないんだぁ。。。
バスから降りるなりお母さんに会って泣いている子や、
出発のときに行きたくないと泣いていた子。
ちびっ子は初めて私と離れるのに泣きもせず、その反対で楽しそうでなんだか複雑。
でもたくましく育ってくれた方がいいですね♪

ちびっ子は帰宅後もずっと『とんだあまん』のお話をしてくれました。
そんなヤツはこれ ↓

c0032212_2340242.jpg

恐るべし!
『とんだあまん』



最近幼稚園でよく私のこのつたないブログを読んでいただいていると耳にします。
きゃ~恥ずかしい(>_<)
でも嬉しいです(笑)
何もないブログですがよかったらどんどんお声お掛けください<(_ _)>
手作り市場の時は無料券でも差し上げますので♪



昨日友人Sちゃんに会ったときにSちゃんからちびっ子にと下記を頂きました♪

c0032212_23404449.jpg

Sちゃん作の
DSケース♪

ピンク好きなちびっ子に
リボンも沢山(*^_^*)
ちびっ子は早速使ってます。

ありがとう♪Sちゃん



今日はお昼までにオーダーを少し仕上げました。
明日も午前中は残りのオーダー仕上げで、午後は夫の実家へ行く予定。
まだ母の日のプレゼントを渡していないのでお休みのちびっ子と
プレゼントを持って遊びに行こうと思います。
今日は自分用に試作したいものがあるのでそれを製作予定です♪
さぁ・・・今日もがんばろう!
[PR]
トラックバックURL : https://maminene.exblog.jp/tb/8861465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nunonohana at 2008-05-16 08:14
お泊り保育か~懐かしい・・・・
子供がいないとやりたい事が出来て嬉しいと思ったけれど
ず~と心配で・・・
親の方が寂しがってたかも^^;
1泊だけだけど少しだけ大人になって帰ってくるんですよね。
「とんだあまん」とっても怖そう・・・^^
Commented by saori at 2008-05-16 17:44 x
今日は、まみさん、ありがとうね。 
話の途中に1,2回なんだか出てきたような気がしたけど・・・『とんだあまん』 
ねねちゃん、お友達と一緒にいれて、きっと楽しかったのでしょうね♪ 
また、ゆっくりお話ができるといいな~と思ってます。 
Commented by mami_nene at 2008-05-16 22:42
yokoさん
息子さんのときもお泊り保育って合ったんですね!
私は保育園だったから記憶になくって。。。
私は意外に心配もせずに安心して寝れました(笑)
どちらかと言うと普段、親に預ける方が事故とかあってないか心配だったり(^_^;)
今日も「とんだあまん」の話してましたよ~
よっぽど怖いらしいです(笑)
しばらくは何かあったら「とんだあまん」にお任せです!
Commented by mami_nene at 2008-05-16 22:54
saoriさん
今日は珈琲ご馳走さまでした♪
ちび助が一緒だと本当にゆっくり出来ない~
でも今日は可愛い瓶をGetできたのでこれを宝物入れにしたいと思います。
また次回はゆっくりと伺いますね!
by mami_nene | 2008-05-15 23:49 | 子育て&雑記 | Trackback | Comments(4)

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
プロフィールを見る
画像一覧