人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの体験教室。。。

今日は雨の予報だと思っていたのに。。。ずっと晴れでした♪
夫もお仕事だったのでちびっ子と2人でおにぎりを持って近所の文化記念公園へ。
桜も満開でとても気持ちの良い午後でした。。。
池のところの大きな石に座って食べるのが私たちのお気に入り(*^_^*)
途中、知らない年配のご夫婦が亀と鯉にパンを持ってきてあげていました。
ガラスの体験教室。。。_c0032212_2237980.jpg


ちびっ子もまねをして
おじさんの横で
餌をあげてます(笑)



ガラスの体験教室。。。_c0032212_22372712.jpg
こちらはおやつを
アリさんに。。。と

ありんこが少しずつ
寄ってきて・・・



昨日少しお話したのですが、金曜日はなつこさんのところに
ずっと楽しみにしていたガラスの体験教室に行って参りました。
お教室の前にランチしておしゃべりして、寄り道しておしゃべりして。。。
お教室の合間もおしゃべり。。。おしゃべりが一番長かったかも(笑)

下記は体験教室で作らせて頂いたマドラー♪
簡易バーナーしか持っていない私には本物のバーナーは迫力があってドキドキ!
最初はちょっぴり怖かったですが作っていると慣れてきてとても楽しかったです。

ガラスはなかなか体験できないけれどなつこさんのお教室はお勧め♪
先生がとても丁寧で教え方もとっても分かりやすかったので楽しく出来ました。
興味のある方はHPを見てくださいね。
ガラス工房ClassyGlassy
ガラスの体験教室。。。_c0032212_22262391.jpg

ガラスの体験教室。。。_c0032212_22281333.jpg

なつこさんに私が6年前に作った変なミルフィオリとかも見ていただいて
使えるかものお言葉を頂き。。。もうガラスは家で作らないだろうと思っていたのですが
家にあるガラスで何か作ってみようと思いました。
使わないと勿体無いですものね。
でもバーナーがどこにあるか分からない~(@_@)
大捜索しなくては!(笑)


そして。。。教室の前にあべぞうさんのお店にも連れて行ってもらいました。
なかなか一人では行けない場所なのでOPENして大分経つのですが
初めての入店♪ t.e.k工房
レースをお人形のお洋服に使おうと購入しました。
先日やっとみょうばんも用意できたので以前購入した生地と一緒に明日にでも
紅茶で染める予定~

ガラスの体験教室。。。_c0032212_22283941.jpg

by mami_nene | 2008-04-06 23:11 | SV

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31