人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔作ったもの。。。

ちびっ子の風邪が良くなってきたと思ったら私が風邪を頂いてしまいました。
昨日は夕方から熱があがりぐったり。。。
今日は沢山寝て沢山汗をかいたのでだいぶ回復です♪

最近の私はいろいろ作りたいものがあって、その為に押入れから
いろいろと物色して出しています。
沢山ありすぎでどこに何があるのか???
きちんと整理整頓してないとダメですね(-_-;)

今日はそんな手芸用品の山から発掘したものをご紹介。
私らしく?未完成の物ばかり(笑)
中には懐かしいものも。。。

 ↓ 
高校生の頃家政科だったのでその時に制作したものが出てきました。
ほとんど実家にあったはずなのに。。。
きっとちびっ子が生まれた時に使おうと思って持ってきたんでしょうね。
でも使わず今頃出てきて、もう着れない~

昔作ったもの。。。_c0032212_191847100.jpg

今見たら
すご~い
縫い目です(-_-;)

高校2年の時の
検定試験の実技

女児服4~5歳用


ちなみに他にもいろいろ作ったものがあり、和裁と洋裁で別々です。
和裁は浴衣、着物、羽織。。。
洋裁はワンピース、スーツ、ドレスなど
すべて自分のサイズで原型を作ってパターンをおこし作るのですが
なのに今はすっかり遠ざかってしまってせっかく習ったのに勿体無いなぁ。。。

 ↓ 
ちびっ子が生まれた後にミシンは危ないからとレース編みにハマっていた頃のもの。
でも私らしく未完成(^_^;)
昔作ったもの。。。_c0032212_19185633.jpg
ワンピース&ボレロ
になる予定
だったのですが・・・

次の子に
使えますように(笑)


ちなみに左に写っているポシェットはミニコサージュを付けて活用しました♪

これは何でしょう~??
お花モチーフを作って繋げようと思ったのは覚えていますが。。。
昔作ったもの。。。_c0032212_1919668.jpg

押入れで長い年月
眠っていたのに
まだ元気です♪
これから何かに活用
しようと思います。



他にもお宮参り用にドレスとか作ったのが出てきました。
これは今洗っているので次回ご紹介。。。

私って飽きっぽい(^_^;)と反省する今日この頃でした。。。
by mami_nene | 2008-01-25 20:03 | ハンドメイド

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31