人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はちびっ子と。。。

今週は土日も夫はお仕事。
土曜日はちびっ子と一緒にクリスマスの飾りつけ♪
そして昨日日曜日は寒い中近所の文化記念公園へ。
お休みの日だったので家族連れが多く、公園のいろんな所で
錦鯉の品評会、ご老人?のゲートボールみたいな大会
(今はゲートボールじゃないらしいが名前が不明↑)
などいろいろと行われていました。
私とちびっ子はバドミントンと縄跳び持参でいろいろと遊びました。
が、ちびっ子はいつもかくれんぼや鬼ごっこをしたがります。
広い公園で人が沢山居る中でたった2人でかくれんぼ。。。
そしていつも私が鬼で大きな声で10数えてと言われ、数えるのが結構間抜けです(-_-;)
でもちびっ子が楽しんでいるのでまぁいいのですが。

ちょっと疲れてちびっ子一人を遊ばせている時にちびっ子は知らないこと
お友達になっていました。
子供って先入観無しにすぐにお友達に慣れて遊んでいるので不思議です。
ある意味羨ましいです(*^_^*)

週末はちびっ子と。。。_c0032212_1242135.jpg

真中のピンクっぽいのがちびっ子
右がお友達になったお子さん
分かりにくいですが縄跳びしてます♪


でも、でも。。。ぷちショックなことが。
そのお友達になった子が小学校1年生で、私に「おばちゃんどこから来たの?」って(-_-;)
確かに子供から見たらおばちゃんだけどそんな単刀直入に言わなくってもね。
小学生になったら「誰々のお母さん」じゃなくって「○○ちゃんのおばちゃん」なんですよね。
ちびっ子はまだ幼稚園なのでお友達もみんな「○○ちゃんのママ」と言ってくれます。
あぁ。。。とうとう私もおばちゃんかぁ(+_+)
としみじみ感じたひと時でした。。。心が寒い。。。
by mami_nene | 2007-12-03 13:33 | 育児&雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31