人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんの靴下。。。

ちびっ子はずっと待っています。。。

待っているのはサンタさん(*^_^*)

クリスマスという行事や具体的な日にちなどはまだ分からないお年頃。
でもクリスマスの夜にサンタさんが煙突からやって来て寝ている良い子の
枕元にそっとプレゼントを置いてくれることは絵本を見て知っています(笑)

「○○ちゃんお利口にしていたらサンタさん来る?」
「サンタさんは雪が降ったら来る?」
「早くサンタさん来ないかな~♪」

と日々楽しみにしています。

実はクリスマスプレゼントはもう用意している夫と私(笑)
今までちびっ子の念願だったDSを与える事に夫と話して決めました。
ゲームは目が悪くなるのでなるべく先延ばしにと考えて、
ずっと我慢させていたのですがお友達も持っているし、
いつもトイザラスへ行った時にお試し用に置いてあるゲームを
したがるので可哀想だな~と思っていたのです。
でも親としては小学生になるまでは。。。

と言いつつ甘い親な私達夫婦はとうとうクリスマスプレゼントで買って上げる事に。
でもクリスマス時期は人も多いし、売り切れていたら悲しいので
先日先に購入してしまいました。

買ってしまうと早く渡して上げたい気もしますがまだ我慢しています。
友人Sちゃんが先日マリオパーティーを購入したのでフライング(笑)サンタして
一緒にしよう♪と言ってます(^_^;)
でもフライングしてもまだ11月だから悩むところです。。。


毎日楽しみにしているちびっ子なのでその楽しみを更に楽しくしてあげようと思って
サンタさんがプレゼント入れてくれる靴下を作る事に♪

私が「何が欲しいの?」って聞いたらお決まりの
ちびっ子 「DS!」
私 「じゃあDSが入る位の靴下の絵を描いてごらん」
ちびっ子 「は~い♪」

で下記がちびっ子が作った型紙に一緒に縫った靴下。
すごい縫い目ですが一生懸命作りました!(^^)!


サンタさんの靴下。。。_c0032212_11463414.jpg

家にある生地から
ちびっ子が選んだのは。。。
さくらんぼ柄



これにサンタさんへのお手紙を入れて休んだちびっ子。
お手紙は夜中にこっそりと抜き取っておきました。

すると。。。朝起きてすぐにちびっ子は靴下を見て

ちびっ子 「ママ~サンタさん来ないね。くつ下まだあるよ。」

私     「本当だね。あっ、でももしかしてお手紙は見てるかもよ?」

ちびっ子 「ママ!見て、見て!」

私     「どうしたの?」
 
ちびっ子 「お手紙ない~!サンタさん持ってたんだよ!」

私     「本当だ~!!」

とこんな笑えるやり取りが昨日の朝ありまして、ちびっ子は幼稚園でもお友達に
教えたそうです(笑)
勤務時間の都合で今週はちびっ子と夫は殆んど会わない週なんですが、
昨日は夫が帰宅するのを待ってパパにも報告してました(笑)
夫がびっくりした様子を見せるとちびっ子は興奮して伝えてました。


まだまだサンタさんを信じきっているお年頃。。。
私もサンタさんはきっとどこかにいると思ってはいるのですが、年を重ねるとね(笑)
純粋なちびっ子が可愛いです♪


昨日手づくり市場のご招待券を発送いたしました。
遅くなってごめんなさい<(_ _)>
小倉北区森林公園近くの喫茶桜亭にも券を置かせて頂くので
少しですが送りましたので週末には店頭にも券があると思います。
100枚あった券も残りが少なくなりましたのでご希望の方は
今週末までにご連絡下さいね。
次回は月曜日の発送を予定しています。
それまでに券がなくなりましたらごめんなさい<(_ _)>
by mami_nene | 2007-11-15 12:56 | 育児&雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31