サンタさんの靴下。。。

ちびっ子はずっと待っています。。。

待っているのはサンタさん(*^_^*)

クリスマスという行事や具体的な日にちなどはまだ分からないお年頃。
でもクリスマスの夜にサンタさんが煙突からやって来て寝ている良い子の
枕元にそっとプレゼントを置いてくれることは絵本を見て知っています(笑)

「○○ちゃんお利口にしていたらサンタさん来る?」
「サンタさんは雪が降ったら来る?」
「早くサンタさん来ないかな~♪」

と日々楽しみにしています。

実はクリスマスプレゼントはもう用意している夫と私(笑)
今までちびっ子の念願だったDSを与える事に夫と話して決めました。
ゲームは目が悪くなるのでなるべく先延ばしにと考えて、
ずっと我慢させていたのですがお友達も持っているし、
いつもトイザラスへ行った時にお試し用に置いてあるゲームを
したがるので可哀想だな~と思っていたのです。
でも親としては小学生になるまでは。。。

と言いつつ甘い親な私達夫婦はとうとうクリスマスプレゼントで買って上げる事に。
でもクリスマス時期は人も多いし、売り切れていたら悲しいので
先日先に購入してしまいました。

買ってしまうと早く渡して上げたい気もしますがまだ我慢しています。
友人Sちゃんが先日マリオパーティーを購入したのでフライング(笑)サンタして
一緒にしよう♪と言ってます(^_^;)
でもフライングしてもまだ11月だから悩むところです。。。


毎日楽しみにしているちびっ子なのでその楽しみを更に楽しくしてあげようと思って
サンタさんがプレゼント入れてくれる靴下を作る事に♪

私が「何が欲しいの?」って聞いたらお決まりの
ちびっ子 「DS!」
私 「じゃあDSが入る位の靴下の絵を描いてごらん」
ちびっ子 「は~い♪」

で下記がちびっ子が作った型紙に一緒に縫った靴下。
すごい縫い目ですが一生懸命作りました!(^^)!


c0032212_11463414.jpg

家にある生地から
ちびっ子が選んだのは。。。
さくらんぼ柄



これにサンタさんへのお手紙を入れて休んだちびっ子。
お手紙は夜中にこっそりと抜き取っておきました。

すると。。。朝起きてすぐにちびっ子は靴下を見て

ちびっ子 「ママ~サンタさん来ないね。くつ下まだあるよ。」

私     「本当だね。あっ、でももしかしてお手紙は見てるかもよ?」

ちびっ子 「ママ!見て、見て!」

私     「どうしたの?」
 
ちびっ子 「お手紙ない~!サンタさん持ってたんだよ!」

私     「本当だ~!!」

とこんな笑えるやり取りが昨日の朝ありまして、ちびっ子は幼稚園でもお友達に
教えたそうです(笑)
勤務時間の都合で今週はちびっ子と夫は殆んど会わない週なんですが、
昨日は夫が帰宅するのを待ってパパにも報告してました(笑)
夫がびっくりした様子を見せるとちびっ子は興奮して伝えてました。


まだまだサンタさんを信じきっているお年頃。。。
私もサンタさんはきっとどこかにいると思ってはいるのですが、年を重ねるとね(笑)
純粋なちびっ子が可愛いです♪


昨日手づくり市場のご招待券を発送いたしました。
遅くなってごめんなさい<(_ _)>
小倉北区森林公園近くの喫茶桜亭にも券を置かせて頂くので
少しですが送りましたので週末には店頭にも券があると思います。
100枚あった券も残りが少なくなりましたのでご希望の方は
今週末までにご連絡下さいね。
次回は月曜日の発送を予定しています。
それまでに券がなくなりましたらごめんなさい<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : https://maminene.exblog.jp/tb/7439575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato at 2007-11-15 21:28 x
まみさん、可愛すぎです!このエピソード!!
こんな演出のあとに、ご希望のDSが届いたらどんなに大喜びでしょうね^^
その時の様子もアップしてくださいね~。
Commented by みぽりん at 2007-11-16 07:01 x
可愛いな~ちびっこちゃんもまみさんも♪
サンタさん、風邪ひかないように煙突から早くきてくれると
いいですね!
Commented by IZUMI at 2007-11-16 11:14 x
くつ下&お手紙話、ほのぼのします~
純粋でかわいいですね♪
Commented by mami_nene at 2007-11-16 19:34
satoさん
サンタさんを信じきってる年頃っていいですよね~(笑)
DSすごく上げたい気持ちでいっぱいだけど我慢してます!
でも早く渡してしまうかも~(>_<)
Commented by mami_nene at 2007-11-16 19:37
みぽりんさん
煙突ないところを疑問に思わないちびっ子です(笑)
小さな子がいると自分も子供の時代を思い出せるので
2重に楽しいですね♪
みぽりんさんとこは流石にもう信じてないですか?(^_^;)
今日はチビ本人が嘔吐でお休みしてしまいました~
明日のバザーが心配です。。。
Commented by mami_nene at 2007-11-16 19:39
IZUMIさん
本当に自分でやっててほのぼのしちゃいました(^_^;)
純真無垢ってすばらしいですね。
幼稚園生活でも結構面白いお話しをしてくれます。
今度そのエピソードもご紹介しますね♪
Commented by しゃんく♪ at 2007-11-20 00:06 x
私は逆にサンタさんに脂肪をもっていってもらいたい・・
そんな願いごとは可能なのかどうか、かわいい姪っこに聞いてみておいてw
Commented by mami_nene at 2007-11-20 23:26
お姉ちゃん♪
そ、それは。。。私も(-_-;)
できる事なら叶えてもらいたいです。。
最近ませた言動をするちびっ子です(笑)
いつも知を私のかわりに叱っているよ!
次回会った時に話すときを楽しみに♪
by mami_nene | 2007-11-15 12:56 | 子育て&雑記 | Trackback | Comments(8)

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
プロフィールを見る
画像一覧