人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼虫。。。

先日お伝えした我が家で生まれたクワガタの幼虫。。。
ケースの側面から見え隠れする度に成長している様子。
クワガタは幼虫が生まれたら別の入れ物に個別に入れて育てるのが好ましいのだそう。
でも知識も何もない私は怖くてケースの土や産卵用の朽木を触れずにいました。
そこで。。。今日はちびっ子が幼稚園から帰宅してから一緒にクワガタのケースを持って
電車で苅田の天使がまいおりるさんへ行って参りました。

実は虫屋のご主人をもつ天使~さんのオーナーのsaoriさんに相談してたのです。
メールや電話でsaoriさんが丁寧にいろいろ教えて下さり、
今日は私のクワガタの幼虫を見てくださるとおっしゃって下さったので早速お邪魔しました。

saoriさんは格好良く木を割り、幼虫を見てくれました。
外から見たら4~5匹位でしたが木を割ると幼虫が次から次に。。。
びっくりで、そして嬉しかったです(*^_^*)
ちびっ子も大喜びでした♪

幼虫。。。_c0032212_021529.jpg

分かりにくいけど
この中に幼虫さん
が3匹位
写ってます。


幼虫さんは自分ではいろいろ出来ないのでsaoriさんに預かってもらって
個別にケースに入れてもらい、今度の土曜日に迎えに行きます♪
親から卵が生まれて、それが孵って幼虫に。。。
そして上手に育ってくれれば成虫に。。。なるはず?
何だか楽しいです♪ちびっ子より私の方がわくわくしてたりして(笑)

saoriさんお忙しいのにありがとうございました(*^_^*)saoriさん格好よかったわ!
私も来年は自分で木が割れそうです~
by mami_nene | 2007-10-26 00:06 | 雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31