続・蕁麻疹&陶磁器フェスタ。。。

皆様昨日の中秋の名月はご覧になりましたでしょうか?
私は痒くて忘れていてニュースを見て気付きました^^;
でも実際の満月は27日だそうですので明日月を見ながらお団子頂こうと思います(笑)

昨日は朝一でアレルギークリニックに電話するも早過ぎて留守電(+_+)
9時開院なので8時40分ころやっと電話が繋がりました~
娘が以前お世話になっていた小倉では人気の病院なので完全予約制。
連休明けで無理とは思いつつ「予約を~」とお話しすると「一杯です。」(/_;)
「そこをなんとか無理ですか???」と症状をお話しすると
「ひどいようなので少しお待ち頂きますが・・・」と午前中に無理やり入れて
下さいました。感謝です。
でも1時間以上待ちました。

病院の後は折角街へ出たのだからといろいろ回ったり、もう1度陶磁器フェスタへ
行こうと思ったり考えましたが、痒さに耐えれずに早々引き上げました。

今日はまだまだ痒いですが心持腫れが引いたような?感じです。
久しぶりに腕がパンパンに腫れて曲げたり動かすと痛いです(>_<)
早くよくならないと何も出来ないよ~って感じです。


先日購入したものをご紹介。
私の大好きな福岡の作家さんで「ミカズキッチン」さんの作品。
↑興味のある方はリンクからギャラリーを是非見てみて下さい♪
(更新はしてないと笑ってらっしゃいました)
陶器なのに磁器の様で。。。私は大好きです。
毎年購入してます~

今年は下記の2点。
c0032212_11291253.jpg
ワンポイントが素敵な
可愛いお皿と
カフェオレ色のカップ

c0032212_11292177.jpg
両手にすっぽりと
おさまる感じで
濃い珈琲に温かいミルクを注ぐのを想像しただけで幸せ。。。
模様には画像では分かりにくいですが金色の
お色が付いていて
陶器なのに磁器の様な感も楽しめます。。。

c0032212_11293182.jpg

こちらはお皿に
以前購入した
青い鳥のカップを
合わせた感じ

それとウチの猫をモデルに作って頂いたフェルト人形を乗せてみました(笑)



昨年購入したのはカップ&ソーサーだったのですが母へのプレゼントで
ウチにはないのでご紹介出来ないのが残念。
今年はミカヅキッチンのmikaさんともお話しできて嬉しかったです。
関係ないですがmikaさんとお財布がお揃いでちょっぴり嬉しかった!(^^)!
昨年は作り方とか詳しく聞いてしまって失礼だったかも^^;
いつも1年に1回この時期だけだったけれど「天使がまいおりる」さんに委託を始められて
ちょこちょこ見られるのが嬉しいです。
また買いに行っちゃおう~♪♪

今日はのんびりオーダー作品を制作しつつ、次回のSHOPの準備をしたいと思います。
今週UPってお話ししてますがおそらく週末になります<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : https://maminene.exblog.jp/tb/7053202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukari at 2007-09-26 15:17 x
まみさん、こんにちは!
その節はありがとうございました♪
義母たちと遊ぶのに忙しく、ご挨拶が遅れて申し訳ございません。(-_-;)
あの日、しばしの時間ご一緒できただけでも嬉しかったけれど
同年代と聞き、更に喜んだyukariです(笑)
私はミカズキッチンさんの作品を、天使さんで初めて拝見。
とっても素敵でした。^^*
磁器だと思って見ていましたが、陶器だったんですね~(驚ッ)

蕁麻疹はすぐには治らないのでツライですよね・・(´・ω・`)
どうか大事になさってくださいね。
そして、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします♪(*^^)
Commented by すぅさん at 2007-09-26 20:52 x
サイズは18センチです>よろしくお願いしますねぇ♪
お月様は仕事帰りの車のウインドウ越しに見ましたよ^^
いつまでもついて来てた(笑)
話は変わるけど
蚊に刺されても冷やすといいなんて知りませんでした^^
娘にも教えてやりますよぉ♪
それから思ったよりもお元気そうで嬉しかったです^^
Commented by sato at 2007-09-26 21:52 x
やっぱりミカズキッチンさんの作品はどれもとっても素敵ですね~!
猫ちゃんがお皿に乗ってるのも、可愛い♪
あのお皿を5枚円形に並べて、お花のようにもされていましたね。
私もすっかり虜です^^
コレクションしたいけど先立つものが~><

それにしてもまみさん、蕁麻疹本当にひどそうですね。
少しでも早く楽になるといいけど。。。



Commented by mami_nene at 2007-09-27 13:20
yukariさん
こんにちは~カキコありがとうございます(*^_^*)
ご心配ありがとうございます。
この年になるとだんだん治りが遅くって。。。(笑)
今日も絶好調に痒いです(-_-;)
イベント当日までもう時間が無いのに作品が1つも出来ていない私って。
焦ってもしょうがないので当日はギャラリー半分で頑張ります。
また当日お会いできるのを楽しみにしています~
Commented by mami_nene at 2007-09-27 13:22
すぅさん
冷やすのは効果大ですのでお嬢さんに是非お試し下さい♪
サイズは了解いたしました。
また時間が出来たら詳しくメールしますね。
奥さんとお揃いなんて如何??(*^_^*)
Commented by mami_nene at 2007-09-27 13:28
satoさん
ご心配ありがとうございます~
まったくよくならないので明日も病院です。
明日は小倉でお一人様ランチして帰ろうかな~(笑)
ミカヅキッチンさん可愛かったでしょう♪
私も陶芸また始めたらあんな可愛いお皿作りたいです♪
私よく美術館とか陶器市とか行くんでまたよかったら
ご一緒しましょうね!(^^)!

Commented by みぽりん at 2007-09-27 22:03 x
まみさん、こんばんは~
ミカヅキッチンさんのブース何度も前を通ったのによく拝見してませんでした(^_^;)残念です…
すごく可愛くて上品ですね~
素敵ですね♪
それから…まみさんは若いですよ~
私の父はシャイなのできっと目を合わせたかったのに視線をまっすぐに注げなかったに違いありません…

明日も病院に行かれるのですね。
お一人様ランチもいいですよね~
蕁麻疹がひどいとき、お出かけには氷をビニールに入れてタオルに包んで持ち歩いていましたよ。かゆみの我慢はつらいものです…
早くよくなりますように!

satoさん、入場券を使っていただいて良かったです。
職場でたくさん頂いたので、ちょっぴりお役に立てたようで嬉しいです。
来年もあるといいなあ~と、密かに思っています。

Commented by mami_nene at 2007-09-28 08:03
みぽりんさん
おはようございます~♪
陶磁器フェスタ楽しかったですね。
良い物を拝見すると心が和みます。
母も券を頂いて喜んでいました(*^_^*)
ほぼ子守状態でしたがしっかりと自分のお茶碗も購入してました。
写真撮ってくれば良かった~
今日もカユカユなので病院へ行ったらお薬変えられるんでしょうね。。。
半袖着れないのが辛いです(-_-;)人にお見せできる状態ではないので。。。

お父様次回は是非目を合わせて頂きましょう(笑)
Commented by ルナシティー at 2007-09-28 10:55 x
お久しぶりです!
時々は作品を拝見させてもらっています♪
蕁麻疹がひどくなったのですか!
私も皮膚が過敏になったので、体質改善をしようと思って、アーユルべーダー医学を調べていたら、アレルギーはどうも水の代謝が悪いようで漢方薬や黒豆茶などを飲んだりしています、少しは改善されたような感じです、あと、食事も体質改善になる物を選んで試しているところです!
では、mamiさんお大事にね!
Commented by mami_nene at 2007-09-28 14:15
ルナシティーさん
お久しぶりです~(*^_^*)
ルナシティーさんもアレルギー体質でしたよね。。。
最近体調が弱っているので出てきたんだと思います。
健康診断で白血球も少なかったし。。。
私も体質改善食試してみますね!
あと水も沢山飲みます~!(^^)!
Commented by ルナシティー at 2007-09-29 22:49 x
水の撮り過ぎはアレルギーによくない様です!
ぜんそくの水の代謝が悪い事に関連があるそうですよ!
そうです、体力、つまり、東洋医学で言うところの気が弱くなっているときにもアレルギーになりやすいようですよ!
わたしは、水分を摂るのを控えたら、少し改善しました!
Commented by mami_nene at 2007-09-30 00:07
ルナシティーさん
情報ありがとうございます(*^_^*)
水分取った方が良いとか、悪いとか。
医者やいろんなことをされている方になどに寄って言われることが
違ってくるので困惑しますよね^^;
私は運動もするので水分取らないとすごいどろどろの血液になりそうです(笑)
自分の体と相談しながらベストの方法をみつけますね。
いつもありがとうございます♪♪
Commented by ルナシティー at 2007-09-30 12:24 x
そうですね、色んな説があったりして迷いますよね、
水分に関しては、水分代謝が悪い場合の摂り過ぎはいけないと言う事で、
わたしは、控えめにして、摂り過ぎに注意して、黒豆茶を飲んでいます。
じゃっかん良くなった様に思います。
わたしも、自分の体の状態を観察しながら、いろいろ試してみようと思っています!
諦めずに頑張ってくださいね!
Commented by mami_nene at 2007-10-01 08:51
ルナシティーさん
また良い方法があったら教えて下さいね♪
早く皮膚を修復する為に今日もゆっくりとすごいします(●^o^●)
by mami_nene | 2007-09-26 11:45 | 雑記 | Trackback | Comments(14)

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
プロフィールを見る
画像一覧