人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばる義父。。。

今日は夫が仕事で留守でしたがちびっ子と夫の実家へ~
理由はまたまた作りたい物があったからです。
自宅には木工の道具がまったくないので作るときは夫の実家へ行きます。
前回は設計以外はすべて義父にお任せ状態でしたので今回は自分で作るぞ!と
意気込んで材料も先に少し購入していました。
そして足りないものなどを義父に見てもらって一緒にお買い物♪
その後実家で私の作りたい物を事細かに伝えていざ作業場へ!
今回は木材を切るのだけしてもらって、後は私が全て作るつもりでいたのですが・・・
いざ作業を始めると全てに細かい義父が・・・切った後の寸法を合わせたり
切り口を滑らかにしたりする為にカンナで削ったりと。。。

がんばる義父。。。_c0032212_22383216.jpg

私の監督の元
頑張るお義父さん。。。


で、結局全て義父が作る事に(笑)
私は横で見てこうしたいとか、あーしたいとか口だけ出してました(-_-;)
うるさい嫁でごめんなさい。。。でもありがとう♪お義父さん。。。

私と義父が作業している間にちびっ子はおばあちゃんのお手伝いで植木の水やりを。

がんばる義父。。。_c0032212_22385772.jpg

何度もジョウロにお水を汲みに走っていました。



何もしていない私はもちろん・・・暇で(笑)
お義父さんの工房をいろいろ物色。
中でこんなコーナーを見つけました。

義父は海釣りが趣味でよくウキを自作しています。
それらに使う道具らしい。。。

がんばる義父。。。_c0032212_2239689.jpg
穴を開ける機会だそう

これに付いている
どう見てもタッパーなこの物体は???

がんばる義父。。。_c0032212_22391680.jpg
なんとお義父作の木くず取り機

このタッパーの穴の向こうはホースになっていて
そこを掃除機に繋いで
穴を開けながらくずはここへ吸い取られるそうです


この他にもドリルの固定機とかいろいろ自作の作業道具がありました。
素人にしては結構すごいぞ!お義父さん!(^^)!

カンナもよく分からないけれど大きな物から小さなものまで揃ってたし。
やっぱり私は何もしない方が良い物が出来そう。。。
ってことで残りの作業はお義父さんにお任せで後日完成品を頂くことにしました^^;

夫は今日は夜も飲み会で留守なので、夜は夕食までご馳走になり
帰りも送って頂きました。
いつも感謝、感謝です。
ありがとう、お義父さん、お義母さん。。。
by mami_nene | 2007-09-22 23:51 | 雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31