人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断。。。

昨日は主婦健診へ朝から行って参りました。
35才を記念して6ぶりに胃検診も受けました。
毎年、夫の会社の健保で2000円払えば一通りの癌検診&健康診断が受けれるもの。
私は飲み込むのが結構ダメな人です。
薬も大きいと飲み込めないので未だにバファリンは大きすぎてなかなか飲み込めません。
昔は噛んで飲んでました(←いけないんですけど。。。)
バリウムはなんであんなに生ぬるくてどろどろしてまずいのでしょう(>_<)
よくセレブな方が行く病院の検査などみると冷たくて飲みやすい美味しい味って
紹介されてたりするのに~
数年前に大腸検査でひっかかり、精密検査受けるときも腸カメラ入れる時に
まず~い水薬を2リットル飲めと言われました。
塩水の様なので絶対あんなに飲めない!と看護婦さんが見ていない時に
少しずつ洗面所に流した経験有りです^^;
これも以前テレビで見た時は芸能人の方がお話ししていたのを聞くと
美味しいジュースみたいな感じでした。
話しがそれましたが来年からまたしばらくは胃検診はしないと思います。
昨日も飲むのに結構時間がかかりました(/_;)
その間にゲップが出そうになりました~

胃検診以外は抵抗もなく全てスムーズに済みました。
検査結果は1ヵ月後です。
なにもないと思うのですがドキドキです。

バリウムでブルーな私でしたが帰宅するとさらにブルーなことが。。。
先日のコンテストの作品が帰ってきてしまったようで(>_<)
2次は通過できなかったみたい。
悲しいですが来年がんばるぞ~♪
応援して下さったみなさんごめんなさい!
修行して来年頑張ります~

今日は娘の終業式の日。
午後からは先日の台風で中止になった夏祭りなのですが
今日もお天気怪しい(/_;)

そして明日からは楽しくもあり、大変でもある夏休み突入です。
by mami_nene | 2007-07-20 10:18 | 雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31