父の日参観。。。

今日は日曜日でしたが父の日ということでちびっ子の幼稚園で
父の日の「親子で楽しもう会」がありました。
お父さん達と踊ったりゲームしたりでとても楽しそうな園児達でした。
夫は仕事の予定だっのですが何とかお休みが取れてよかったです。
ちびっ子ももちろん大喜びです(*^_^*)
最近は父の日と言ってもお父さんのいないご家庭も多いので父親参観とは
言わないらしですね。
私の子供の頃は割りと母子家庭などが少なかったのでいろいろ言われたりして
いじめられたり辛い思いもしましたが、(もちろん楽しい思い出の方が多いですが)
今はいろいろ配慮されているのでいい事です♪

写真はちびっ子のクラスに貼ってあったちびっ子が描いたお父さんの絵です。

c0032212_174467.jpg

下から見上げて
撮影でしたので
少し見にくいですが。


ちびっ子曰く
パパそっくり~
だそうです(笑)

ちなみに夫は
髭はないのですが^^;
メガネは仕事&
運転のみ使用




父の日のプレゼントも今回は貼り絵の似顔絵とテルテル坊主を貰ってました。
テルテル坊主は中にポプリが入っていていい香り♪
ポプリを生地で包んでそれにいろいろ絵を描いていました。


ここ一週間は忙しかったのと、体調がイマイチでPCをあまり開けずにいました。
でも友人とランチへ行ったりはしていたのですが^^;

土曜日は夫の実家へ父の日のプレゼントととボーナスのお小遣いを
持って遊びに行きました。
夫の父には洗車グッズを。
私の父には焼酎を先週渡しました。
毎年ですがどちらも義理父なので選ぶのに好みが分からずに困ってしまいます~



夫の実家は我が家よりさらに田舎なので車の通りも無く、田んぼや畑ばかりですので
ちびっ子は一人で虫捕り網を振り回して、なんと動きの早いアゲハ蝶を捕まえてました。
捕まえるのが好きなだけで実際に虫は触れないのでそのまますぐに逃がすのですが
面白い様で何度も網を振り回してました(笑)



先週からずっと体調が悪いです。。。
悪いと言っても熱などがあるわけではなく、先週の日曜日の夜から
蕁麻疹が出て、アトピーも混ざってるのか!?という位に全身が痒くなりました。
その後は耳や腕など柔らかい部分の掻き毟ってしまったところから化膿菌が入ったのか
被れてしまってまた痒くて(/_;)
もともとアレルギー持ちなので一度痒くなるとしばらく治らないのです。
両方の耳たぶは腫れてすごいです(+_+)
今だけ福耳ですよ(笑)
手には主婦湿疹も出来てとても痒くて痛いです。。。
高温多湿になるとなんだか皮膚の調子もイマイチです。
ずっと行っていなかったけれど明日あたり皮膚科に行って見ようと思います。
そしてサボりがちな青汁を欠かさず朝晩飲むように心がけます!

明日は幼稚園が振り替え休日でちびっ子と一緒に遊ばなくては♪
ボーナスも出たことですしお買い物にでも行って参ります(*^_^*)
[PR]
トラックバックURL : https://maminene.exblog.jp/tb/6333905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nunonohana at 2007-06-18 17:40
mamiさん お久しぶりです。^^
体調 悪そうですね・・
私も 体力が落ちると、必ず蕁麻疹が出ちゃいます。
青汁って 皮膚関係に良いんですか?
ちびちゃんのパパの絵 良く描けてますね。^^
何かスポーツしてる所なのかしら?
Commented by mami_nene at 2007-06-19 09:25
nunonohanaさん
どうもです(>_<)
蕁麻疹仲間なのですね。
昨日皮膚科へ行ってきましたが痒いです~
今日は唇も痒くてたらこちゃんです(/_;)

青汁は皮膚に良いというわけではなく、健康にいいかな??なんて
思いながら飲んでます。
パパの絵はテーマはあるらしいですが謎です(笑)
Commented at 2007-06-19 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-19 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mami_nene | 2007-06-18 01:31 | 子育て&雑記 | Trackback | Comments(4)

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
プロフィールを見る
画像一覧