人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会。。。

日曜日はClassy Glassyのなつこさんのお宅でSilver*bebeのyo-koさんと
3人でお茶会をしました~
なつこさんの手作りのケーキに感動でした!
お誘い頂いてありがとうございました(●^o^●)

なつこさんの工房も拝見できて、テレビで見るガラス職人さんの工房と同じような感じで
いろいろ興味津々に見せて頂いてとても楽しかったです。
なつこさん、感動しましたよ~
その昔とんぼ玉に魅了され、ビギナー用の道具を一式揃えた私ですが
今では錆びていたり^^;
なつこさんの工房を見せて頂いてまたやってみたいと思ったりもしました。。。
でも技術が無いのでこのままずっと道具は眠ったままのような気がします(笑)

3人でいろいろ何気ない話しなどで盛り上がりあっと言う間に時間が過ぎ。。。
気付いたらもう帰りの時間。
帰りになつこさんの手作りチーズケーキを頂き、yo-koさんからも唐揚げのお土産を
頂き、本当に楽しい一時をありがとうございました。

帰りは1日子守をお願いした夫に迎えに来てもらいました。
ちびっ子もパパと公園に行ったりして楽しかったようです♪
夫とちびっ子にも感謝です<(_ _)>


今日月曜日はちびっ子のピアノの日でしたが、最近はピアノが楽しい様で
言わないのに自分で練習しています。
子供って覚えるのが早くて感心します。
ついこの間まではピアノ止めてもいいのにな~って思っていた私ですが
楽しそうなちびっ子を見ているとそのうちすごい曲が弾ける様になるんじゃないかな?と
ちょっぴり期待してみたり(笑)
まだ4歳なので音と指使いで2曲同時にしているのですが
自分で楽譜をだいぶ読めるようになっていて。。。
カエルの歌は両手でスムーズに弾けて今日は合格を貰ってました。
来週からは「ブン ブン ブン」だそうです。
ちびっ子にはまだ難しいみたいです。
今日も帰ってから一人で練習してました^^;

ちびっ子を見習って私もがんばろ~♪と思います。
by mami_nene | 2007-06-05 01:50 | 育児&雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31