人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初ホタル。。。

今日は朝から雨でジトジト、ジメジメ。。。
雨の日にお部屋で好きな事をしながら過ごすのは大好きなのですが
こんなに湿気が多く暑かったら嫌です(/_;)
しかも商品撮影も暗くて綺麗に出来ないですし。

そんな雨もちびっ子が帰宅する頃には上がりました♪
夫が今日はお休みだったのでちびっ子と一緒に3人でお買い物に行きました。
そして。。。当たれ~と願いながらドリームジャンボを購入。
現在は宝当袋に入れて神棚に♪
当選番号の抽選日まで毎日拝んでいろんな夢を見たいと思います。
夢。。。見るだけでなく現実になってほしい!(^^)!です。

そして夜は
昨日夫が通勤時にホタルを見たのでもう出てるかも?と
今年初のホタル見物ツアーに出かけました。
ツアーと言っても家族3人で毎年行くのでそう言っているだけなのですが(笑)

毎年行く場所へ行くと。。。
いました!
まだ少し早いかな?と思いつつ向かったのですが結構いました。
最近暑かったからサナギから成虫になるもの早かったのでしょうか。

毎年の事ながら携帯カメラなので全体の蛍の乱舞は撮影出来ませんが
結構な数の蛍さんが ぽゎっ。。。 ぽゎっ。。。 と灯りをともしていました。

今年の初ホタル。。。_c0032212_0365633.jpg

綺麗。。。
本当に綺麗なのですが
やっぱり
虫さんです。。。^^;

これが沢山いるので
考えたら怖いかも!?
今年の初ホタル。。。_c0032212_0372761.jpg今年の初ホタル。。。_c0032212_0373972.jpg


ちびっ子も今年初の蛍ツアーで大満足でした。
飛んでいるのを捕まえては逃がしの繰り返しが楽しかったようです。
自分では触れないので私と夫が交代で捕まえます(笑)
来週いったらもさらに出ているんだろうな。。。とまたワクワク♪します。
by mami_nene | 2007-05-26 00:41 | 雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31