人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を見に行きました。。。

金曜日はちびっ子の親子遠足。
とてもよいお天気に恵まれてグッタリな大人達。。。
でも子供はそんな中をとても元気に遊んでまわってすごいです。
子供達が遊んでいる間は母達は木陰でぷちお茶会^^;
何気に話しが盛り上がっておりました。
帰宅後はとても疲れ、とても日焼けしてしまいました(>_<)
まだ日焼けで顔が痒いです。
あ~シミがまた増えるのでしょうか\(◎o◎)/!

昨日土曜日は以前から約束していたのでちびっ子と2人で映画を見に行きました。

「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾」

・・・(ーー;)

本当はサスペンスやドキュメンタリーやファンタジーが好きなのですが。。。
幼児にはちょっと無理ですし。
同じアニメでもジブリやドラえもんなどは環境問題や友情などが学べるので
お子様にはお勧めと思うのですが。。。

でもクレヨンしんちゃんは本当に内容はないのですが笑えます(笑)
子供が多いのかな?と行くと結構高校生や大人の方も多かったです。
子供ってお尻とかウンチとかの言葉にすごく反応を示すので
今回の映画はちびっ子には大ウケでした。
しんちゃんは教育上どうだろう?と幼稚園に入るまで見た事もなかったのですが
お友達などは見ている子も多く、いつの間にか見るようになってしまいました。
私も夫も見たことはなく、結構バカにしていたのですが
見始めたら面白くって私達の方がハマって見てしまっています^^;

映画後は私の友人Sちゃんが来てくれていたので一緒にお茶をして
ちびっ子と遊んでくれました。


そして。。。今日は母の日。
私はちびっ子から素敵な絵を貰ったので私達の母へもと、今日は
夫の実家へ母の日のプレゼントを持って行きました。
私の母へは電話だけして今度渡す予定です。
義母へは今年は日傘をプレゼントしました。
そして義父には今度は私専用の机を作ってねとお願いしておきました!(^^)!
父の日は本当に奮発しなくては(笑)

そして夜は愛猫あいちゃんとちびっ子と3人で一緒にお風呂に入りました。
久しぶりにあいちゃんとお風呂に入ったのでちびっ子はとても嬉しそうに
お世話をしていました(*^_^*)
お風呂上りにちびっ子は最近忙し過ぎたのか何だか発熱。
咳も出始めて声も嗄れてしまっています。
明日は幼稚園お休みかな。。。
昨日は私が映画を見たためか偏頭痛で具合が悪くて早寝して
SHOP準備が出来なかったので明日する予定でいたので微妙です。
でも火曜日は必ずUP出来るように頑張ります♪
by mami_nene | 2007-05-14 00:47 | 育児&雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31