人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪。。。

最近またまた我が家は風邪引きです。。。
ひどいわけではないのですが皆喉が痛かったり咳をしていたり。。。
中でも愛猫が週末まで具合が悪かったのでとても心配でした。
もう年なので人間の風邪がうつったりしたのかな?
下痢に嘔吐(ToT)元気が無い。
完全家猫で注射もしているので変な病気にはなっていないと思い
病院へ行く準備をしつつ家で様子を見ていました。
ちびっ子は猫に「あいちゃん、おりこうさんに寝ててね!」と幼稚園へ行き、
帰ってくると「あいちゃんぽんぽん治った?早く寝てて、またゲーするよ!」とか
何気にいつも自分が言われている事を口ばしっていました^^;
見ていると遊びながらも猫を見ては毛布を掛けてあげたり、
添い寝してあげたりしてました(要らないと思うけれど^^;)
ちびっ子の看病のおかげかは???ですが、おかげさまで今日は元気になってました。

今日は夫がお休みでしたので午前中に2人でインフルエンザの予防接種を打ちに行きました。
やっぱり注射は怖いし痛いです(>_<)
ちびっ子は昨年救急へ掛かるほどのすごい副反応だったので今年は主治医の先生と
相談の上で接種するか決める事になってます。
電話でお聞きしたら取りあえず半分の量を打とうか。。。とおっしゃってましたが。
普通なら接種しない方がよいのですが、夫がウイルスを持って帰ってくる可能性大なので。
夫の会社は従業員が多いので毎年インフルエンザが流行る時期は誰かが常に掛かってます。
しかも仕事が詰まっていると休まないから(本当は行けないのだけれど。。。)困ります。
1昨年夫はそれでうつされました(>_<)
予防接種していてもうつるので厄介ですね。。。

手作り市場まで残り数日となりましたが作業がまったく進んでいない今日この頃です。
あきらめモードも入りつつ、今年は展示を見てね♪という感じかも^^;
ちびっ子の生活発表会も重なり大変です。。。
でも来ていただいた方には見てよかったと言って頂けるように残り時間をがんばります~
by mami_nene | 2006-11-28 03:44 | 雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31