人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分。。。

今日は(もう昨日ですが)節分でしたね。
皆さんは豆まきなどされましたでしょうか?
私の家では夫が午後から仕事でお昼は一緒でしたので
お昼に豆まきをして巻き寿司を頂きました。
昨年まではあまり豆撒きを分かっていなかったちびっ子も
今年はとても喜びました!(^^)!
夫が鬼のお面をかぶると楽しそうに教えた通りに
「おには~そと~、ふくは~うち」と言って豆を投げていました。
升がなかったのでタッパーに入ったお豆でしたが^^;
夫も豆を撒けないと可愛そうなので私も鬼になってみました。
ついでに猫にも豆撒きをさせてあげました。
猫は迷惑そうでしたが。。。

お昼からは実家に行って日々の疲れを癒してリフレッシュ♪
させて頂きました。
実家でも巻き寿司をまるかぶりしました。
一体何本食べるんだか。。。(-_-)

夜は九州も雪が降り出し、今も少し積もっています。
実家の回りは雪が降ったんだ。。。という程度で
車に少し付いてる位なのですが、私の家の方に行くにつれて
途中から雪が多くなり、家の回りは3cm~積もっていました。
町中は積もらないのに山沿いはやっぱりすぐ積もりますね。

明日も夫はお仕事なので少し雪が積もったらちびっ子と
遊べるのですが。。。
by mami_nene | 2006-02-04 02:19 | 育児&雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31