人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪葉葉。。。


8日の金曜日は久しぶりに「輪葉葉」に行って参りました。

輪葉葉は幸運の招き猫で有名でテレビでも度々紹介されているので
全国から欲しい人が来られます。

「工房輪葉葉」

抽選販売をしていて当たった人だけが購入できるのですが
中でもレアな黄色の猫さんは月2回の窯出し日にしか販売しないのです。

↓ 窯出し日の猫さんたち
輪葉葉。。。_c0032212_13452177.jpg


今まで何回か平日に行って、平日販売の猫さんは2体我が家にいるのですが
黄色の猫さんにも是非我が家に来てもらおうと
初の窯出し日に参戦です。

平日でも人が多くて当たらない日がほとんどで
そんな時はブルーな気分で帰宅するのですが。。。

初の窯出し日は平日よりすごく人が多くてびっくりでした。
車も県外ナンバーばかりだし、旅行者の方はタクシーで来られているし。

実は今までの2体は私だけ当たって夫は惨敗でした。
今回は夫が当たればいいなぁ。。。
と、心でお祈りしていると早い段階で夫の名前が呼ばれて
2人で静かに喜びました。
(当たらな人がほとんどなので声をあげて喜べません(^^;))

そしてしばらくすると私の名前も呼ばれ。。。
いつも2人とも撃沈することが多いので
すごくhappyな日となりました。

当たった順番で好きな猫さんを選んで購入できるので当たる順番は早ければ早いほど安心です。
今回は滅多になくラッキーで2人とも早い順番で当たったので
黄色の大猫さんと三兄弟猫さんを購入。
我が家の家宝です(#^^#)
縁起ものなので我が家の猫さんは写さず画像は輪葉葉の見本猫のみですが
気になる方は一度足を運ばれてみてください。

私たちは今まで何度も行って外れてますが、個人的な感想は
普通の抽選日より窯出し日の方が当たる確率が高い気がします。
普通の日でも100人以上来ていて当たるのは40人ちょっとくらいですが
私たちが行った窯出し日は100人ちょっと当たってました。
初めて行った窯出し日なので、いつも窯出し日がこんなに当たるのか不明ですが
先日は300~400人はいたと思いますがその中で100人なら当たりやすいような?
あくまでも個人的な感想です<(_ _)>


by mami_nene | 2015-05-10 13:45 | 嬉しい。。。

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31