人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年。。。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もマイペースですが、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



昨年は子供のことで忙しく気付いたら1年過ぎていました~

大分の。。。って言うか、娘の地域がそうなのか?
6年生は学校や町内での行事ばかり。
しかも親もほぼ強制参加(^^;)

お祭りやお楽しみ会などいろいろ準備含めて出事だらけで
写真もけっこう撮っていたのですが
何かと忙しく過ごしているとblogにupするまもなく日々が過ぎ。。。
残ったのは大量の写真(^^;)
今更upするのもなんなので(笑)機会があればご紹介したいと思います。

中でも一番関心が高かった事だけお話しすると、
娘の学校では6年生に「思い出づくり」と称して、
親はもちろん先生もほぼ全員参加で、学校を1日借り切ってのイベントがあります。

準備は数か月前から始まり、親と先生での打ち合わせや係り決めを学校で集まり相談。
もちろん詳しい内容を当日まで子供に知られてはいけないので
子供抜きでの集まりは仕事を持っている方や父親も参加できる夜に。

そしてイベント当日の舞台は休日の学校。
ダウンタウンの絶対に笑ってはいけないみたいな感じかも。
午前中に集まりイベント開始で終了は夜の9時。
どんだけだよ!って感じですよね(^^;)

でも子供にとって内容はとても充実していて、心からの思い出になるようです。

親が参加のミニ運動会や
先生がハンターになっての逃走中。
逃走中を生でやるなんてすごいし先生がハンターで子供が逃げるって(笑)
途中、夕食にはお母さんたちが作ったカレーライス
そして最後は体育館から校舎3階展望台まで使用した肝試しスタンプラリー。
肝試しは教室ごとや通路などにいろいろな仕掛けがしてあって悲鳴だらけでした。
泣いている子もいてちょっと可愛そうでした(^^;)

担任はもちろんですが校長先生や教頭先生も休日なのに子供のために
1日がかりで頑張ってくれてすごいなぁと思いました。
私は午後の部のお手伝いでしたが1日通して参加されている方もいらして
皆さんの頑張りに脱帽です。

娘も残り2か月ちょっとで小学校卒業。
早いなぁ。。。

春まであと少し忙しい日々が続きますが母も頑張らばければ。。。

昨年はSHOPのことも気になりつつ
忙しかったこともありなかなかオーダーや委託以外は頑張れませんでした。
自分のSHOPを一番充実させなければなのに(^^;)
今年こそはSHOP頑張ります(^^)

お知らせ。。。
昨年末にお友達が福岡県の宮若市に雑貨屋さんをOPENしました。

オーナーさんセレクトの素敵なお品が沢山ありますので
お近くの方は是非、足を運んでください♪



福岡県宮若市本城548

お休みは不定休ですのでオーナさんブログなどでご確認されて下さい。

寧音~nene~の商品も置いて頂いています。
まだ忙しい時期だったので思うように納品できていませんが
今月中にいろいろ納品予定です。

合わせてSHOP更新と桜亭も納品予定です。

現在は昨年からお待ちいただいているオーダーを2件と
桜亭Kちゃんのお願いオーダー進行中ですのでその後すぐに!

みなさん!今年もよろしくお願い致します(#^^#)

まみ






by mami_nene | 2015-01-06 17:10 | 雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31