人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強しとけばよかった。。。

今日は久々にアメリカへパーツなどの注文を出しました。
。。。でも、私が取引している業者は卸し会社なので
やり取りがすべて英語のみなんです(>_<)
毎回そうですが1行1行がちんぷんかんぷんで・・・
分厚いカタログがあるんですがそれも意味が
なんとなく分かる程度なので。
注文するのに2時間も掛かっちゃいました~
住所入力なども日本と順番などが違うので本当に嫌だ~!

でも国内で購入するともっとコストが掛かるので。。。
でも私のこの人件費を入れたら国内の方が安い?かも(笑)
お客様へ少しでもお安くご提供出来るようにがんばります~

先日、優しいお客様が英語が分からなかったら力になって
下さると言ってくれました(*^_^*)
多分お世話になると思います。。。(笑)

注文も時間が掛かるのですが、でも私には怖いことがもう1つ。
それは。。。在庫切れなどがあった場合にメールが来るのです。
もちろん全部英語です・・・
私は本当に英語アレルギー?位に理解不能です^^;
翻訳するのにも時間が掛かるし。。。
こちらからのお返事を出すのにもこれまた大変時間が掛かります。

なぜもっと勉強しておかなかったのだろう。。。と後悔。
自分の子にはちゃんと英語が出来る子になってもらいたい
ものです。。。

駅前留学を本気で考える今日この頃です(笑)

ちなみに高校はまぁまぁいい県立高を出ているのですが英語は
もちろんいつも追試でした(-_-)
よく卒業できたな~と思います\(◎o◎)/!

皆さんに私のバカがばれてしまいましたね(笑)

今日は頭を使いすぎたのでゆっくり寝ます♪
ではでは。。。
by mami_nene | 2005-06-21 03:26

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31