人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンリー四世。。。

週末は実家に泊まり、下関の唐戸市場にお寿司を食べに行きました。
そして桜亭へ寄って急ぎのオーダーなど無事に渡し
母に送ってもらって大分へ帰宅。
昨日は夫に連れて行ってもらって母とゆっくりと温泉に入りました。
温泉のお陰か今日はお肌つるつるです(#^.^#)



金曜にキャナル劇場で観た「ヘンリー四世」

蜷川シェイクスピアシリーズの喜劇、ロマンス劇と観て
今回は歴史劇でした。

先行でチケットを取るからなのか毎回前列の方で観れているラッキーな私です。
後ろの方で引きで舞台全体を見渡すとまた違った感じで良いのだと思いますが
やはり好きな俳優さんが出るならば少しでも近くで見たいというのがファン心理(笑)

今回は前から3列目の真ん中の右よりで全体もちゃんと見えるしすごく良い感じでした。
内容はまだ公演が続いているのでネタバレしてはいけないので言いませんが
2幕目の最初は舞台を使わず、前列の客席を巻き込んでしばらくお芝居があるのですが
通路ではなく狭い客席に役者さんが入ってきてそこで演じてくださるので
息づかいも聞こえる本当に触れる感じで目の前でやり取りがあってて
すごく面白かったです。
観客にも話しかけてくれるので一緒に参加しているような気分も味わえて
目の前でフォルスタッフ(吉田鋼太郎さん)などが面白い掛け合いを演じていて
母もすごく笑って大喜びでした。

私も大好きな俳優さんが横を何度か通ったり、舞台から下りて目の前でお芝居したりと
すごく楽しめました。
あと、トイレ休憩でぎりぎり会場に戻ったら、横の扉のところに
2幕目の準備で会場へ入る前の吉田さんがいらして
「ごゆっくり~」と言って頂けて感激♪

北九州劇場だったら3日間通い詰めてたかも(笑)
それほど楽しかったです。

彩の国蜷川シェイクスピアシリーズはあと10作残っているそうなので
次回は悲劇が観て見たいです。。。
北九州か福岡でないと行くのは厳しいので
また是非こちらで公演して頂きたい(#^.^#)

母にも良い贈り物が出来ました。。。
by mami_nene | 2013-05-20 18:57 | 嬉しい。。。

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31