人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性骨髄炎に。。。

少し間があいてしまいました・・・
先週末は北九州へ帰って、桜亭に納品などして参りました。
創作リングなども少しですがお持ちしたので
お近くの方は是非ご覧いただければと思います。

実は・・・以前お話した抜歯後の予後が悪く、
慢性骨髄炎になってしまい毎日点滴に通っています(/_;)
右下6番をヘミセクション(歯の半分抜歯)したのですが
良くなったり悪くなったりで、18日の日に強い抗生物質を出されて飲んだら
薬疹(蕁麻疹)が出てしまい、そのことを話したら、
今まで大丈夫だった他の抗生物質を出してくれると思いきや
何も飲まなくてもその内に治るでしょうみたいな対応。
不安ながらも帰宅したら、翌日には右側下の全体が口内炎だらけに。
舌の裏側も右側だけ神経に添って口内炎だらけ・・・
リンパも腫れて耳の奥も痛くなって(/_;)
月曜に歯科に連絡したら抜歯した口腔外科へ行くように言われ、そこを受診したら
年初めに掛かりつけの歯科で入れた薬か何かの残骸が穴の奥に残っていて
その上に1度は肉が覆ってきたけど異物があるのでそれが悪く化膿したみたい。
右側だけに広がる口内炎やリンパの痛みを話すと、
関係ないような気がするな~なんてのんきな回答。
でも抜歯後まだ骨が露出していてそこの骨が腐りかけているような話をされて、
洗浄して行けば腐骨が自然に剥がれて来る、剥がれなければ切開して削るから
大丈夫なんて言われて怖くなり。。。
しかも、それでも抗生剤などは飲まなくても大丈夫と言われて不安感MAX!

帰宅後に掛かりつけの骨にも詳しい内科を受診して
検査などして診てもらったら慢性骨髄炎になってました(ーー;)
私の行ってる口腔外科は処置が悪くて評判なようです・・・
他にも同じような症状の患者さんがそこの口腔外科から回されて来たりするらしいです。
ちなみに皆さん名前を知ってる日○○十字病院ですよ~
昨日口腔外科に行った時に、検査したことや抗生剤の点滴受けてることなど
歯から来ている症状っぽいことを話したけれど「あんまり関係ないと思うけどな~」
なんて流されてしまいました。
帯状疱疹なら耳とかも出るらしいのですが口の片側だけ出て、抜歯周り中心なのに
もっとちゃんと診てくれればと思いました。
もうそこの口腔外科には行きたくない気持ちと
掛かりつけの歯科への不信感で一杯です(ーー;)


内科では当初、月曜日から3日間の予定で抗生剤の点滴だったけど
まだ状態が悪いみたいで日曜日まで毎日点滴に通うことになりました。
今日で4日目が終了。
口内炎はおかげさまで良くなってきました。
歯茎はまだ腫れているのですが、これでよくなってくれたら良いな。。。
でないと、また切開して骨を削らなければならないらしくて、
掛かり付けの内科の先生がちょうど骨の研究に詳しい先生で良かった。
大げさですが本当に命が助かった気分です(^_^;)



ちょっと愚痴ってスッキリしました(笑)
話は変わって。。。

口内炎だらけで日曜日夜から殆ど食べられなくなったので
野菜の煮込みを食べて凌いでます。
噛めないのでトロトロになるまで煮込んでます。

慢性骨髄炎に。。。_c0032212_1681337.jpg


昨日はちょっと噛める様になったのでアサリを入れてみました♪

ちょっとヘルシーな食事で痩せるかな(笑)

慢性骨髄炎に。。。_c0032212_1617173.jpg



補足
タイトルに慢性骨髄炎と書きましが、記事upの後にいろいろ勉強して、私の場合は再発などしなかったので急性化膿性骨髄炎だと思います。
当時、診て頂いた先生が慢性骨髄炎とおっしゃったのでそのまま書きました。


◆◆骨髄炎の検索でこちらへ来られた方へのお願い◆◆
コメントしようと思われた方はこちらを一読ください<(_ _)>

当ブログは私個人とwebshop寧音~nene~の事などを主に綴るブログです。
私個人は骨髄炎になって完治しましたが専門ではありません。
同じ症状で悩まれている方がいらっしゃり、こちらを参考にして下さり少しでもお助け出来るのは大変嬉しく思います。
素人の経験談としてでよろしければご質問などはお受けします。
そこでお願いがあります。。
今までこちらの記事に頂いたコメントにはお返事させて頂いていましたが
コメント欄がかなり多くなって少し困惑しています。
骨髄炎専門のブログでしたらコメント欄での情報交換も良いかと思いますが
最初にお伝えした通り、当ブログは個人の日常ブログです。
普段はスマホで閲覧することが多く、スマホでは最新記事へのコメントのみすぐに分かるようになっていまして
過去記事へのコメントはPCで開かないと書き込まれているのがすぐには分かりません。
もしも何かお聞きになりたいことがございましたらコメント欄に書き込まれるのではなく
メールでお願いします。
右の寧音~nene~本館のリンクをクリックして頂くと私のHPが表示されて
そこにメールフォームがございますのでそちらからご質問など頂ければこちらに書き込まれるよりも助かります。


by mami_nene | 2013-01-24 16:18 | 雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31