人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍。。。

北九州では毎年行っていた蛍。
大分は北九州よりもっといるんだろうなぁ。。。なんて思っていましたが
近所ではあまり見られないみたい。
まだ地理もよく分かっていないのでまだこれから探しますが♪

我が家は夫がアウトドア派でお出かけ好きなので(娘と私は基本インドアです・笑)
昨日は昼間からいろいろお出かけしてきました。

まずは別府?方面「大神ファーム」へ。

蛍。。。_c0032212_834722.jpg
蛍。。。_c0032212_8342434.jpg


薔薇がとても綺麗でした♪♪

その後は綺麗な海を探して海沿いをドライブ。
でもいつも行っていた山口みたいに綺麗な浜辺は見つけられず。。。
やっぱり宮崎方面へ足を延ばさないとダメかしら?

そして夕方は疲れたので少しお昼寝。
夜は夫が蛍へ行ってみようかと。
見所も出ているかも分からないまま(^_^;)お隣の佐伯市へ~

道も分からずなんとなくで山道へ。
人は居ないし外灯も無いし、真っ暗で娘は怖いよ~って言い出し

そうしたら。。。


いました♪沢山の蛍さん。

佐伯市は蛍で有名らしいのですが人もまったくいないし
看板も何もないし、
本当に蛍はいるの??だったのですが
プラネタリュウムみたいな幻想的な蛍の乱舞。
娘も私も「わぁ。。。。。」ってなりました。

まだ時期的に早めなので来週にはもっと蛍が沢山で
きっとすごいだろうなぁって思いました。
大分の蛍の穴場を見つけなきゃ♪
by mami_nene | 2011-05-22 09:04 | 雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31