人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日。。。

今日は1日かけて重大な任務完了!

昨日の記事をご覧になって、「なんだ??」と思った方、
そんなに大したことではないのです(笑)我が家にとって重大なだけなんです。

今朝は7時に夫と自宅を出発。
向かった先は夫の会社です。
そして20数名でバスに乗り込み。。。楽しいバスツアー♪♪♪


・・・ではなくて(^_^;)
大分まで住宅見学ツアーでした。

ご存知の方もいらっしゃいますが、我が家は以前から転勤を示唆されていまして
それが2年前の不況の影響で会社の大規模異動に絡んでいましたので
何だかんだと先延ばしになっていました。
先月とうとう夫にも内々に内示が出てしまいました。

大規模な異動なので住宅も会社がまとめて不動産屋さんに頼んで
あらかじめ話した希望を加味しつつ1世帯につき6件ほど提示されます。
その中から選んだら会社の住宅手当がとっても手厚いのですが
それらを嫌だからと個人で探して決めると補助が少しになってしまいます。

でも。。。でも。。。我が家が提示されたのはあまり良くなくて(>_<)
折角探して頂いたのですから文句を言ってはいけません。
でも出来れば他のあの物件が~と人のが良く見えたり(笑)
人数が多いのでもちろん人とかぶっている物件が結構あるわけで。
バスの中でもみんな何気にどこの物件を持っているか探りあったり。
重大なことなので我が家を含めて奥さん同伴の方が結構いらっしゃいました。

まずは約2時間半揺られて大分の会社へ到着。
中は広くてびっくりしました(@_@;)
こんなところで働くのね~と思いつつ頭は家のことで一杯。。。

一通り説明を受けてあとは個別に担当者の方と物件の見学へ。
知らない土地で立地や学校の近さや便利さ。。。探すの分かりません。
でも今日決めなきゃいけないので2人で真剣に回りましたよ~

本当は新築か新しいところ希望だったのですが我が家にはそれは回ってこず(/_;)

で、見て回った中で4LDKのとっても広く、間取りも文句なし。。。でも道路沿いで少し煩い。
しかしそれが私達の中では一番良い物件でした。
でもいざそれを選ぼうとすると人とかぶってて。。。
何だかんだと話し合っていたら私達夫婦が道中ずっと担当の方に新築がいいなぁ~と
お話していて、担当の方も気にして下さって
最期に余った私達憧れの新築物件をGetしてくださいました!

メゾネットタイプで1階は広々リビング、2階は3部屋と
新築3LDKです♪
オール電化で対面キッチンに床下収納や
憧れのウォークインクローゼットまで付いちゃって♪
その他もろもろ全てが良♪です。
担当の方に感謝です<(_ _)>

最初はお昼ご飯も喉を通らないほど悩み疲れていたのですが
最後にどんでん返しでHappyになれました。

帰宅したのは7時。
夫がお願い事をしていた神社へお礼がしたいとお礼参りをして
それからお留守番の娘と母と一緒に夕食を食べに行って帰宅。
本当に長~い疲れた一日でした。
娘とあいちゃんのお世話をしてくれた母もありがとう(#^.^#)

娘は自分のお部屋が持てるので大喜びです。
ついでに私も気兼ねなくDollが並べられ、思う存分いろんな作業が出来る
自分のお部屋が持てて嬉しいです。

因みにあいちゃんは私と一緒と話していたら、
娘が「あいちゃんはウチと一緒だよ~」って譲りません。
あいちゃん人気猫です♪

最近塞ぎ込んでおりますがちょっぴり気分が上向いた一日でした。。。
by mami_nene | 2010-12-01 23:53 | 雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31