お散歩。。。

昨日は娘の希望で「怪盗グルーの月泥棒」3Dを観て来ました。
感想はまぁ。。面白かったです。
ミニオンが可愛い♪



ずっと風邪が治らず今日で10日ほど経過。
市販の薬でよくならないし夜は呼吸が苦しくなって喘息気味に
頭痛も治まらないので。。。
夫の勧めで今朝やっと病院に行ってみました。
そんな病院に行くほどでも~と思っていたけれど
アレルギーも出ていたので行ってよかったようです。
抗生物質とアレルギー系(鼻炎、喘息)の薬を貰ったのでよくなりそうです。

病院から帰宅後は今度はあいちゃんの点滴へ。
夫は夜勤明けですでにお休みモードだったので自転車ですぎもとさんへ。
あいちゃんは相変わらず食べないので貧血気味。
お耳が白っぽいです。
食事についていろいろ教えて頂き、命を繋ぐ一日の最低量などを確認。
帰るときにあいちゃんが先生に声をかけられて
「食べんと、がんばらんといかんよ~」って言われてました(笑)

食べないと死んじゃうので生かすことだけを考えれば
入院して点滴やチューブで栄養を無理やり入れてもらってなんだと思います。
でも年齢やあいちゃんのストレスを考えて入院はさせない方向で。
どんなことをしても命を助ける!って言うよりは
少し短くなっても最期まで快適な生活を提供したいと考えています。
家族が皆で団欒の時はあいちゃんもそばに来て
いつも気持ち良さそうに横にごろんとしているし、
夫や娘が帰宅すれば必ず寝床から出てきて
「お帰りニャ~」とスリスリ。
これが今のあいちゃんには心地よい空間なんだと思います。

昼間は一日寝ている中で1時間~2時間に1度は寝床から出てくるので
その度に私はご飯を持って「いる?」って聞いて欲しそうにすれば与えています。
一口二口ですが気分が向けば食べてくれるのでそれが嬉しい日常です。

そうそう、
今日はお天気が良く、あいちゃんが抱っこ紐からお顔を出して
気持ち良さそうにしていたので点滴の帰りに文化記念公園へ。

c0032212_13364779.jpg
c0032212_13365785.jpg


抱っこ紐に入ったままなので後ろ姿しか撮れない(^_^;)
その後は公園を一周、ゆっくり歩いてみました。
あいちゃんは顔を出してお鼻をクンクン♪
何気に景色を楽しんでる?的な感じでした(笑)
抱っこ紐に猫入れて話しながら一人歩く女。
かなりイッテル人っぽいですが。。。
あいちゃんとの楽しい時間でした。
[PR]
トラックバックURL : https://maminene.exblog.jp/tb/15401084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 狸ばやし at 2010-11-04 18:48 x
またお節介おばさんです あいちゃん 口からシリンジなどでスープあげられませんか? 家の猫も危険なとき 獣医さんが口からなんとか食べさせるように言われ シリンジで人間用の経口栄養剤とか 漢方の玄米スープ(獣医さんは米類がよいと言い)とかを無理やりあげました すごく嫌がりましたが 生きる為よ~と言い聞かせて。暫くすると自然に自分から餌を食べるようになって今に至ります 20歳よぼよぼです 体には何か悪いものがあってもおかしくない年齢 居心地がよいように1日でも永く生きることを祈って飼い主と日々生きています あいちゃんにもどうか穏やかな日々が沢山ありますように。
Commented by mami_nene at 2010-11-04 21:55
狸ばやしさん
ご助言をありがとうございます。
スープなどは先日購入のミキサーで作って試しました。
シリンジでミルクや食事なども与えました。
我が家のあいりには強制給餌はかなりストレスです。
折角のご助言ですが私の長く生きて欲しいという願いだけで
無理やり食事を流し込むことはしないと決めています。
生活の質がいろいろ猫に寄って違うと思います。
狸ばやしさんのところは強制給餌が合う子だったのだと思います。
強制給餌を受け付けてあとから食べる子、
強制給餌によってより頑固に食べなくなる子といろいろだと獣医さんも話していました。
我が家のあいりは後者です。
もちろん長生きして、食べないと死んじゃうから食べようと毎日話しかけています。
時にはいけないと思いつつ泣きながら話したりもします。
心配して下さってのご助言ですのに言う通りにしなくて申し訳ありません。
決して狸ばやしさんの言う通りするのが嫌だからとかではないので気分を悪くされないでくださいね。
食べたいのに食べれない時は喜んで強制給餌します。
ただ私のエゴで無理やり生きさせることはしたくないと考えているので申し訳ありません。
Commented by 狸ばやし at 2010-11-05 00:45 x
優秀な飼い主さんに また失礼で勝手な言い分をおしつけてしまったようで申し訳ありません それぞれに性分があることは飼い主さんが一番わかっていますよね 私は必死で何でもしてしまうタイプで猫には可哀想な飼い主です お散歩きっと楽しかったでしょうね あいちゃんも気持が充分わかっていると思います 人間より利口だと思うくらい繊細な気持をぶつけてきますよね 大切にされている分幸せを感じていると思います 動物を飼うと教えてもらうことが沢山ありますね 頑張りましょう ご自身のお体を大切になさって下さいね いつも応援しています
Commented by mami_nene at 2010-11-05 07:51
狸ばやしさん
私では優秀ではありませんよ。狸ばやしさんが私達を思って下さっているのは
十分理解しています。ありがとうございます(#^.^#)
狸ばやしさんの猫さんも可哀想ではありませんよ。
私も形は違うかもですが狸ばやしさんの様に必死です。
狸ばやしさんの猫さんは20歳まで狸ばやしさんのそばに居れて幸せだと思いますよ。
いつもブログに書いてますが私も出来ればずっと一緒に居たいので
尻尾が割れて猫又にならないかな~と本気で思っています(笑)
いつもご助言くださって感謝しています、出来れば次回よりはメールにして頂けると嬉しいです。
こちらはブログなので、、、
よろしくお願いします。
by mami_nene | 2010-11-04 13:44 | あいちゃん | Trackback | Comments(4)

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る