人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいちゃんの様子。。。

昨日は私にしてはハードな一日で疲れました(@_@;)
朝一ですぎもとさんであいちゃんの点滴。
その後、委員のお仕事で学校へ。
何だかんだとすることがあり、結局2時半まで。。。
帰宅後夫の夕食準備して、夕方は歯が痛いと言うので娘を歯医者へ。
結果虫歯はありませんでしたが帰宅したら7時半でした。
どっと疲れた一日でありました。

あいちゃんはと言いますと。。。
日々いろいろな食事を試すも撃沈。
まだ食べれない日々が続いていて点滴で命を繋いでいる感じです。
昨日は2.6キロ。
激、激、激ヤセです。

娘が私を見て「ママのお肉を分けて上げれたらいいのにね」って。
悲しいかな・・・本当にそう思います~(/_;)


昨日点滴中のすぎもと先生とあいちゃんと会話

すぎもと先生 「困ったね~食べれんのね~」(食べられないんだねって意味)

あいちゃん 目を細めつつ 「 ・・・ 。」

すぎもと先生 「 また痩せたね~きついね~」

あいちゃん 「 ・・・。 」

すぎもと先生 「雨が降ってきたね~」

あいちゃん 「 ・・・。 」

すぎもと先生「毎日寒いね~」

あいちゃん 「 ・・・。 」


あいちゃん無口ですが目を細めて気持ちいいをアピール。
いつもこんな感じで会話してます(笑)

先生に嫌だけど強制給餌をちょっとしてみようと考えてるけど
栄養価の高いお勧めありますか?って聞いたら
がんばってみますか?と言って療法食の缶詰を出してくだって
お金を払いますって言ったら、またまた拒否。
食べるか分からないしいいですよって言って受け取らない。
いつもお心遣い感謝です。

昨日その缶詰を少しあげてみる。
食べない。
無理やり口へ少しずつ入れると仕方なく飲み込むと言う感じ。
2口運んだ後にヤダ<`ヘ´>って怒られました

具合が悪くなってからはお皿からはほぼ食べず手からは少し食べる感じ。
きっとあいちゃんは
「まみが手で運んでくれるから少しくらい食べてあげないと悪いわね」
って思っているのかも(笑)

今朝も食べなかったら無理やり食べさせるつもりで缶詰を手に取ってあげると
なんと食べました~
量にすると少しだけれど、今までのあいちゃんからすると食べれた方。
「もういらないニャ」って言うまで何度か指に乗せてあげると
食べてくれました。

いろいろ検査しても原因が分からず、歯が悪いのかな?と診てもらうも
口の中も普通に健康で異常なし。
もうあいちゃんは猫生の終わりの準備をしているの?
そうだったら悲しいけど私は我慢して邪魔しちゃいけない。。。
でも生きて欲しい、
でも無理に生かせるのはどうかとかいろいろ考えていました。
私は強制給餌もしたくない考えの持ち主です。
食べたいのに病気で食べれない場合はするつもりですが・・・

でも今朝自分から食べてくれたあいちゃんの食べ方を見て
あいちゃんが「まだ生きてもいいよ」と言ってくれた気がしました。
毎日私がいろいろと語りかけていたので
「仕方ない。もう少しそばにいてやるかニャ。。。」って思ったのかも。

その後も寝床から出てきたら少し指で餌をとってあげてます。
少しずつだけど食べる気を出してくれたのが嬉しいと思うお母さんでした♪
by mami_nene | 2010-11-02 11:00 | あいちゃん

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31