人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいちゃんの食事。。。

とっても可愛い我が家の娘たち。。。
一女1猫(にゃん)
人間の娘の方は元気一杯。。。
猫のあいちゃんは具合がずっと悪いです。
ご飯をほとんど食べずに体重はとうとう3キロに(/_;)

日曜日は便秘3日目で、食べてないからかも?だけれど
猫の便秘は命に関わるのでこれは浣腸か・・・と薬局に行こうと思っていたら
朝見たら細く小さな便が少し出ていました。
よかった。。。
病院で摘便するのは怖いし可哀想で、繊細なあいちゃんいは耐えられないだろうと
猫の便秘は子供用の浣腸が代用可と聞いて真剣に自分で浣腸を考えていました。

昨日の月曜日は私の母たちと唐戸市場へ♪
お寿司だぁ~とはりきって朝食を抜いて行きました(#^.^#)

でもお寿司の前に新鮮なお魚を購入。。。

あいちゃんの食事。。。_c0032212_23462281.jpg


あいちゃんのために奮発して天然のタイを1匹購入しました。
小ぶりだけど天然♪

帰宅後早速あいちゃんにお刺身をあげてみると

。。。食べない(/_;)

火を通してみるも食べたそうにするけれど食べない。。。
食べたいけれど食べれない感じです。

夜にもう一度お刺身を上げるも食べないので私がお味見。
身が引き締まってぷりぷりで超美味しい!
そこでお湯で長めに煮てすりつぶして鰹節を混ぜてあげてみました。
少し食べてくれました♪
して私達の夕食は秋刀魚。
秋刀魚もあいちゃんが食べるので塩もせずに焼きます。
それを娘と半分こ。
娘はお魚大好きなのであいちゃんと半分こ出来るのがとても嬉しそう。
自分であいちゃんと自分の分をお皿にほぐして分けて上げてました。
あいちゃんも美味しそうに食べてました(#^.^#)

そして今朝はタイを蒸してほぐして手で上げると結構食べてくれました。
体力がないので食べるのもきついようですが手で上げると食べます。

カリカリもまったく食べなくなったので最近はあいちゃんのメニューを一番に考えて
赤ちゃんの離乳食を毎日している感じです(笑)

寒くなってきたのであいちゃんのいつもいる場所数箇所に毛布を引き
新しいふわふわのお部屋も用意しました♪

我が家の医療費&エンゲル係数、他はかなり上がり中。。。
でもそんなの関係なく、母はがんばります!




写真は土曜日に見に行った遠賀川の秋桜。

秋桜って可憐で儚げで美しいですよね。
大好きなお花です。。。

あいちゃんの食事。。。_c0032212_23473929.jpg


今日は朝からお昼過ぎまで学校で役員のお仕事がんばってきました。
帰りに先生に用事があったので教室へ寄り、給食当番の娘を見て
頑張っている姿が可愛いと思う親ばかです(^_^;)

明日はSHOP商品の撮影をします。
明後日UP出来たら少しですがUPします♪♪
by mami_nene | 2010-10-20 00:12 | あいちゃん

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31