点滴。。。

先週の通院からまもなく体調が悪くなったあいちゃん。
下痢と嘔吐が続き、今月に入って殆ど食べなくなってしまい
ここ3日間は食べていないので便も出ず嘔吐だけ1日2回ほど続き。。。
抱っこしてもふわっと持ち上がるので体重も減少傾向。
膀胱炎ではない感じで、呼吸も心拍も安定しているので
病院でストレスを与えるのもと思ってしばらく様子を見てました。
食事は自力では食べたくないと言うので
お刺身などを細かく切って私が手で口まで持っていって上げると
少し食べてくれました。
昨日からは私の手からも食べ物を食べなくなって(/_;)
これ以上体力が落ちたら他に病気を併発するかもと思って
今日は病院へ行きました。

体重は思っていたとおり減少。
3.4キロでした。
先週から1週間でまた300グラムも減っていて、
先月からは500グラム減少で人間で言ったら短期間に激痩せ。
検査をいろいろしたけれど心臓の肥大も前回から見られないし
腎臓と肝臓の数値も悪いけど前とほぼ同じ。
これと言って悪いところもみつからずに。。。

結局季節の変わり目の寒暖の差などで体調だ落ちたようです。
人間の年寄りと一緒だ。。。
私も最近風邪を引いてしまっているので同じだなぁ(^_^;)

食べれないことには動けないので今日はプチ入院で点滴。
今まで病院で一度も文句を言ったことがないあいちゃん。
今日は何故かすごく怒っていて(@_@)
こんなことは初めてでスタッフの方も大人しいのしか見たことなかったので
あいちゃんが怒っているのを見てびっくりしていました。
針を刺すときに痛かったのか?ずっとうなってました。

夜にお迎えに行って出てくるのを待っているとスタッフの方が私を呼びに来られて
「すみません、あいちゃんが怒っていて触れないのでお願いします」って・・・
私もびっくりで中にはいると酸素室の奥の方で怒っているあいちゃんが(-_-;)
私を見てもフーッ。。。
手を近づけると匂って私だと理解したのか抱っこさせてくれました。
そのまま診察室へ運んで経過の説明を受けて明日も来ることに。
キャリーBagの中でも猫パンチ炸裂(^_^;)
先生が猫パンチきてるね~って言ったのに笑えました。

あいちゃんは帰りの車でも怒っていてかなり文句を言っていました。
しばらくしてだんだん分かってきたのか唸らなくなったのでBagを開けると
ごめんね~まみ。。。って感じで私の手をなめました。
仲直りできなかったらどうしようかと思ったけれど許してくれてよかった♪
でも明日も朝から病院なのですが。。。


写真は先ほどのあいちゃんの様子。
点滴を受けると人間同様少し元気になるみたいでちょっと元気になった感じ。
留置針を入れているので肉球柄の包帯付いたままです。


c0032212_2329105.jpg


がんばれ!あいちゃん!
[PR]
トラックバックURL : https://maminene.exblog.jp/tb/15241462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゃんく♪ at 2010-10-06 19:39 x
のんびりあいちゃんの機嫌が悪いだなんて・・それだけでもなんだか心配になっちゃうよね。
点滴つらいだろうけど頑張ってね。
Commented by mami_nene at 2010-10-07 16:00
おねえちゃん♪
あいりがあんなに怒っているのを初めてみたよ~
昨日もすごい怒ってた。
なんか痛かったのかも(/_;)
重病でないのだけが救いです。
みさきちゃん大きくなったね!可愛い(●^o^●)
by mami_nene | 2010-10-05 23:29 | あいちゃん | Trackback | Comments(2)

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る