お薬。。。

先日はあいちゃんの通院日でした。
前回に引き続きまた熱を39.8℃出していました。
ただ興奮熱(猫は臆病なので環境が変わると興奮して熱を出す)にしては
熱が高すぎるのでちょっと心配だと。。。
最近は自宅でもよく冷たいところで寝たがるので心配はしていたのですが。

後は心拍も200近くあるので家でも気をつけて見て
具合が悪そうだったらすぐに連れて来て下さいとのことでした。
でも当の本猫は元気に毎日モリモリ食べてます(^_^;)

吐くのは相変わらずなのでまたお薬はそのままで
心臓のお薬と利尿剤と胃薬です。
これが病院で頂く2週間分のあいちゃんのお薬です。

c0032212_1440343.jpg

今日もあいちゃんは私の近くで殆ど寝ているのですが
私が動く度にご飯ちょうだい~と追いかけて来ます。
食事は少量ずつを1日に数回少量のネフガードと一緒に与えます。
食べてもなるべく毒素が体に溜まらない様にお付の私も気を遣っています(笑)
[PR]
トラックバックURL : https://maminene.exblog.jp/tb/14377566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゃんく♪ at 2010-05-14 22:15 x
心配はてないけれど、あいちゃんがゴハンを欲しがってくれるのは嬉しいね。
Commented by pumpkin22 at 2010-05-16 14:54
mamiさんこんにちは!
プレゼント企画、はずれてしまっていたけれど、ドキドキ楽しい時間をありがとうございました♪
抽選があみだくじというのが、何だかかわいい^^ 作るの大変だったのではないですか?

あいちゃん、がんばっているのですね。苦しい・痛いと言わない分、余計に心配ですよね。mamiさんも看病おつかれさまです。
↓マテ貝!あれ~!?もしかして白石海岸ですか?うちはGWの最終日の4時半頃まではいたのですが、全くとれませんでした><
すごい!mamiさんは大量ですね、羨ましいです!甥っ子も連れて行ったのですが、ひとつも取れなくて申し訳なくて、きっと時期が遅かったのだろうと思っていたのだけど、そうではなかったのですね。夕日ということは、もっと遅い時間だったのかな?
Commented by mami_nene at 2010-05-16 17:18
おねえちゃん♪
あいちゃんは今日も元気に沢山吐いて(ーー;)沢山食べてる。。。
こんなに食べているのに太らないのはやはり病気なんだと実感。
でも少しでも元気に長生き出来る様にお世話頑張ります~!(^^)!
Commented by mami_nene at 2010-05-16 17:31
pumpkinさん
外れてゴメンナサイ(/_;)でも近々違うものお送りするので楽しみ待っていてください♪
あみだクジは線引くだけなので楽チンでした♪選ぶのは娘に(笑)
干潟は。。。ピンポーン!白石ですよ~
毎年行ってます。
GW初日の方が潮は良かったけど夫が仕事だったので今年は4日に行きました。
白石は毎年行くけれど今年はいつもより穴が少ない感じはしました。
でも結果は結構取れました(笑)
白石はどこを掘ってもマテ貝と青柳ばかりなのでたまたま場所が悪かったのかも?
沖のほうまで行きました?もしもそうだったら沖よりも真ん中くらいがいつも沢山いますよ♪
アサリやハマグリは沖のほうが良いみたいですが。
私が行った日は干潮が6時半だったので15時半から海岸に入りました~
潮の引き始めは地元人ばかりで人が少なくて良いのです♪
でも娘がノリノリで結局6時すぎまでいましたが(^_^;)
知らない人は奥まで行った方がとれると思って行きがちですが
出来たらそんなに沖まで行かない方がとれますよ~
あと場所が分からなかったら一人で来ていてカマを持った漁師さん風の人がいる近くだと確実にとれますよ♪
by mami_nene | 2010-05-14 15:07 | あいちゃん | Trackback | Comments(4)

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る