あいちゃんの様子。。。

昨日は2週間に1度のあいちゃんの通院(検査)の日でした。
前回はブログにUPしてませんでしたが変わりなく順調でした。

最近は体調も心拍、呼吸も安定していてご機嫌だったのですが
毎日吐いていたので昨日は血液検査をして頂きました。
結果は腎臓の数値が前より悪くなっていて(>_<)
その為に吐く回数が増えていたのかも。。。

もともと慢性腎不全なのでお薬の使い方が難しいのですが
心臓のお薬や胸水を抜くための利尿剤が腎臓に悪いのもあるようです。
利尿剤を飲むことによって体内の水分量が減って
それによって体の毒素が濃くなるみたいな感じで。。。
でもお薬を飲まないと今度は命に関わるのです。

最近は体調も良く表情も良いのでと利尿剤を若干減らして
胃酸を押さえる胃薬を追加されました。
あとはこまめに活性炭(ネフガード)を飲ませること。
あいちゃん。。。またお薬の回数が増えました(^_^;)
でも心臓も腎臓も命に関わってくるので頑張って飲ませます!

久しぶりの病院で、連休前と時期的に犬の狂犬病注射やフェラリア検査で
病院は犬でいっぱい(^_^;)
あいちゃんはドキドキで。。。熱を出してしまい39.5度とちょっと高め。
帰宅後は落ち着いていましたが夫があいちゃんを撫でていて
「あいちゃん、なんか熱いね?」と。
夫には発熱を話していなかったのにいつも触っているので分かったみたい。
夫もあいちゃんの体調を何気に気にしてくれているようで嬉しいです。

あいちゃんは私の連れ子(笑)だったので結婚当初(10年前)は
夫と最初はあんまり打ち解けていなかったのですが
今ではすっかり仲良しです♪
[PR]
トラックバックURL : https://maminene.exblog.jp/tb/14273265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mami_nene | 2010-04-29 15:48 | あいちゃん | Trackback | Comments(0)

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
プロフィールを見る
画像一覧