新しいブライスさん ディアレレガール。。。

今日は雨が降ったり止んだり。。降ったり。。。
一日家の中で過ごしました。
今日は入学式で新2年生の娘はお休み。
夫もお昼過ぎからのお仕事だったので製作などは何も出来ず(^_^;)
数日前に届いた生地の水通しをしたのみです。
あとはずっとWiiとお人形ごっこにお付き合いしました。


画像は昨日届いたブライス
CWC限定ネオブライス ディアレレガール
森ガール?をイメージしたdollです。
睫毛も長くカスタムっぽくて可愛いです♪

c0032212_1373849.jpg


明日娘が学校へ行ったら箱から出すのが楽しみ(#^.^#)

明日から娘は給食も始るのでやっとSHOPに専念できそうです。
あいちゃんも嘔吐はおさまりませんが落ち着いています。
明日から昼間は2人(猫)の時間を満喫できそうです(笑)
[PR]
トラックバックURL : https://maminene.exblog.jp/tb/14158356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゃんく♪ at 2010-04-13 08:45 x
春休みご苦労様でしたw
今頃思う存分新しいDOLLとたわむれているのかな?
(^m^ )クスッ
Commented by mami_nene at 2010-04-13 18:35
おねえちゃん♪
今日は溜まっていたSHOPの作業が忙しくて
お人形箱から出せなかった~(>_<)
明日もあいちゃんの病院などがあるから忙しくって
出せないかもなので今日の夜中にこっそりと出そう(●^o^●)

そうそう。。。
うちの子は添い乳暦が長くってなかなか卒乳しなかったけど
おっぱい止めたい時は子供が自分で離れるからそれまでは
欲しがるうちは卒乳しなくていいって言われたよ。
卒乳しないと言っても2歳過ぎたらおっぱいを吸ってるっていうより
くわえて安心しているだけだし
その頃にはご飯も食べるようになってるし栄養的にもなにも問題は無いし♪

何かで後から読んだのはそのほうが親子のコミュニケーションが保たれて子供の情緒が安定するらしい。
でも育児書になんて書いてあってもその子の個性があるから
自分のやり方が一番だと思います~(#^.^#)
Commented by しゃんく♪ at 2010-04-14 17:00 x
そっか~。
添い乳は産院でも勧められたんだよね~。
情緒の安定!それとっても大事だ!!
私も卒乳は焦らずに3歳までにはぐらいの感じではいるよ。
添い乳のやりかた・・今度実際に見てもらってまみちゃんに指導してもらおうかな。
どうも態勢がきついし、みさきもうまく飲めないみたい。。。"(ノ_・、)" グスングスン
Commented by mami_nene at 2010-04-14 23:09
おねえちゃん♪
添い乳産院で勧めるんだね。
私はただ。。。楽チンだったからしていた派です(^_^;)
ただの手抜きとも言う。。。
でもそのお陰か?
娘は今でもとても甘えん坊でいつもママ~って言ってくるよ(#^.^#)
あいちゃんにヤキモチ焼くくらいだし(笑)
最近は知恵が付いて口答えがすごいから憎たらしいんだけど
素直な時は可愛いです。

私の場合は私がアバウト星人だからなのもあるけど
おっぱいに関しては添い乳に限らず普通に上げるときも
飲んでる量とか気にしたことないの。
だから添い乳でも飲んでる量とかそんなに考えなかったよ。
飲みが足りなかったらまた頂戴って泣くだろうしって思って。
痩せてたら心配もしたかもだけど娘はどう見ても
超ムチムチな赤ちゃんだったし。

ただ授乳で気にしていたのは両方のおっぱいを同じくらい吸ってもらうこと。
理由は片方だけでお腹いっぱいになられると後から左右のお乳の大きさが違ってくるから。
いつも右を最初に10分あげたら次左10分、足りなければまた右みたいな。。。
その次の授乳は左から始めたりとか。
by mami_nene | 2010-04-13 01:44 | dollブライス | Trackback | Comments(4)

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
プロフィールを見る
画像一覧