あいちゃんは元気に。。。

我が家のあいちゃん。。。

先月は余命宣告されてえ”~(T_T)と泣いていたのに
まだよぼよぼではありますが結構元気になりました♪

一昨日検査に行って撮ったレントゲンを見ると白い影が少し引いて
肺を示す黒い部分が前回より広くなってました。
胸水が利尿剤効果により引いたようです。
先生も表情に余裕が出てきましたねとおっしゃってくださり
現在の心臓のお薬がこの子には合っていて効いているようですと。
体重は1週間で200g減ってましたが、
これは胸水が抜けた分とあとは病気のせいの衰えかな。
でも努力呼吸が少し落ち着いて見えるので本人は楽なんだと思います。


肥大型心筋症は確定との事ですが、いろいろ調べると
この病気は上手に付き合っていけば延命が期待できそうです。
人間と一緒で温度管理や体調管理して心臓発作を起こさないように
気をつけてないといけませんが。

腎不全も心筋症も治らないので延命が唯一の治療方法でしかないのが
残念ではありますが、健康管理を気をつけて行こうと思います。
あと、腫瘍は小さいようなので免疫キノコ系漢方で撃退できればと思います。
大きくなってないから脂肪の塊とかだったらいいなぁ。。。

いろいろ先生にお聞きしたり、自分で調べてわかりましたが
動物も人間も同じように食事や健康管理が大切ですね。
あいちゃんは心臓も腎臓も肝臓もやられているので塩分やそのほかいろいろと
食事に気をつけなければいけません。
今までも療法食を与えてましたが、手作りも考えようと思います。
味気ない療法食よりも、美味しく健康に良いものを手作りで♪

先月初めは本当に死を覚悟したのだけど
少しでも一緒に過ごせる時間が延びてよかったです。
いつお別れがくるかはわかりませんが、そのお別れの時を
私の努力で少しずつ延ばす手助けが出来ることがわかりました。
彼女が、
「もう苦しいからそろそろ逝っていい?」
と言うまでは一緒に居れる様に
私もいろいろとがんばってお世話しようと思います♪


写真はすっかり痩せてしまっていつも横になっているあいちゃんに
娘がぬいぐるみを置いてお乳飲んでる~とやってて
迷惑そうに起きて「にゃに~?」と言っているあいちゃんです(笑)
こんな感じですがあいちゃんはいつもゴロゴロいってそばに寄ってきます。

c0032212_2381849.jpg




今日は夫が久しぶりにお休みでしたので下関の海響館へ行きました。
3月にOPENのペンギン館は結構よかったです♪
泳いでいる下を通るトンネルから見るとペンギンが空を飛んでいる様でした。

キングペンギンさんと♪
c0032212_2574631.jpg


こっちを向いてくれなかったけどこのプヨプヨ感がとっても可愛い(#^.^#)
太ってる頃のあいちゃんみたいでした。

c0032212_2581639.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://maminene.exblog.jp/tb/14070539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-04-03 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mami_nene at 2010-04-04 01:27
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪嬉しいです(#^.^#)
お仕事場も楽しそうですね~
私も夫が交代勤務でなければ外で働きたいです。。。
猫の心配まで本当にすみません(^_^;)
猫も落ち着いたのでこれからは楽しい記事が書けるように日々を自分も楽しんで過ごしていきます~
今後ともよろしくお願い致します(●^o^●)
by mami_nene | 2010-04-01 02:59 | あいちゃん | Trackback | Comments(2)

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
プロフィールを見る
画像一覧