お水が届きました。。。

娘のクリスマス記事に続きお次はあいちゃん。

皆様からいろいろメールなど頂いて、ありがとうございます!
我が家の愛猫あいちゃんは毎日の点滴(皮下輸液)とこまめな水分補給で
ずいぶん元気になりました。
末期の尿毒症でも治療すれば回復する可能性があり、
現になんども生死をさまよった猫さんが回復しているブログなどを見て
私もがんばれました。

今日はあいちゃんの写真を多めに載せたいと思います。

ちょっと前のあいちゃん、まだグッタリ。。。
c0032212_202995.jpg

昨日のあいちゃん
先週は寝返りするのも出来なかった感じでしたが
今は寝返りやリラックスポーズもするようになりました。
↓ これは電気が眩しくて目隠ししながら寝ています。
c0032212_20371.jpg

あいちゃんはおデブなのでトトロみたいとよく言われます。
下に敷いているお気に入り毛布もトトロです(笑)
c0032212_204521.jpg


動物の生命力はすごいですね。
でも話せない分気づくのが遅れて急に悪くなるのも動物。
病院が年末年始のお休みで点滴できないので気を抜かずに
ちょっと無理やりにお水を飲ませてます(^_^;)
まだ1日に1回は嘔吐します。
ご飯も1日かけて1日分の三分の一も食べれないでいますが
ちょこちょこお部屋を歩いたり、私の所へすり寄って来てくれるようになりました。

先生曰く、筋力もすごく落ちているとのことで少しでも歩いたり
運動をしなきゃなのですがまだだるいようで殆ど寝ています。
体重もかなり落ちてしまいました。
持つとフワっと持ち上がります。
それでも普通の猫さんよりはおデブなのですが・・・
先生からも言われてしまいました。
「かなり体重は落ちたけれど脂肪はまだ結構あります」って(^_^;)


そうそう、先日注文した水素水のH4Oが届きました。
効果があるかは分かりませんがこれから腎臓病とは長い付き合いになるので
毎日少しずつでも飲んでもらいます。
本当は全部のお水をこれにしても・・・なのですがお高い(^_^;)
ここ数日のあいちゃんの医療費やその他ご飯やサプリやいろいろに
数万円をすでに投入。
でも命にはかえられません。
因みにあいちゃんの獣医さんは良心的で動物病院の中ではお安い方です。

 ↓ 今日のあいちゃんです。
大きく見えますがこれでもかなり痩せました~

c0032212_211119.jpg

娘があいちゃんにお水の説明をしています。
c0032212_211891.jpg

ちょ、ちょっと不満そう(^_^;)
c0032212_212664.jpg


でもスポイトであげるとクンクン匂ったあとに飲みました。
そしてもっと~って感じでお茶碗に入れてあげると自分から飲んでくれました♪
美味しいのかな??
これはペット用なのですが、人間用も売っていて
芸能人やスポーツ選手が愛飲していると。。。
普段の私はそんな売り文句は胡散臭くて信じないのですが
今回はそれに関係なくお世話になります。

今日から3日までの5日間は病院がお休みで点滴が出来ないので
少しでも多めにお水を飲んで貰える様にがんばります。
[PR]
トラックバックURL : https://maminene.exblog.jp/tb/13366056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mami_nene | 2009-12-31 02:25 | あいちゃん | Trackback | Comments(0)

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
プロフィールを見る
画像一覧