人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズのリング。。。

タイトルをご覧になって私の創作リングだと思われた方はごめんなさい<(_ _)>

今日は娘がビーズのリングを作りたいと言うので
スワロで一緒に作ってみました♪

娘はテグス編み初体験です。
今まではテグスに好きなビーズを通して輪にし、
それをネックレスやブレスにするものしか作った事がなかったので
なかなか思うようにならずに、途中イライラしてました(笑)

一生懸命テグスにビーズを通す姿が可愛かったです(#^.^#)

左が娘のチョイスした色。
右は娘にと私が作りました。

ビーズのリング。。。_c0032212_2182685.jpg


ちょっとテグスが緩んでいたりするけれど初めてにしてはなかなか♪
出来上がったときは嬉しそうにしていました。

ビーズは本当に沢山あるので(^_^;)
折角興味を持ったのだから夏休み中にいろいろ教えてあげようと思います。


明日は午前中にピアノです。
今度の冬にある発表会の曲を先日決めたのですが難しいみたいで
通常レッスンに加えて今から少しずつ練習です。
私も家で教えないといけないので覚えて練習中ですが
左と右の指を別々に動かすのがこの年になるとなかなか上手くいきません。。。
しかもピアノなんて習ったこともないですから楽譜もあまり読めません(^_^;)

曲はメンデルスゾーンの「春の歌」

楽譜4ページなんですが1年生に出来るのかな???
うちの子は練習嫌いで努力と言う言葉が当てはまらない子なので(笑)
努力は私も苦手なのですが・・・
でも折角習っているんだから私も弾けるようになったら楽しいので
練習がんばろう!
by mami_nene | 2009-08-10 02:35 | 育児&雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31