輪葉葉。。。


8日の金曜日は久しぶりに「輪葉葉」に行って参りました。

輪葉葉は幸運の招き猫で有名でテレビでも度々紹介されているので
全国から欲しい人が来られます。

「工房輪葉葉」

抽選販売をしていて当たった人だけが購入できるのですが
中でもレアな黄色の猫さんは月2回の窯出し日にしか販売しないのです。

↓ 窯出し日の猫さんたち
c0032212_13452177.jpg


今まで何回か平日に行って、平日販売の猫さんは2体我が家にいるのですが
黄色の猫さんにも是非我が家に来てもらおうと
初の窯出し日に参戦です。

平日でも人が多くて当たらない日がほとんどで
そんな時はブルーな気分で帰宅するのですが。。。

初の窯出し日は平日よりすごく人が多くてびっくりでした。
車も県外ナンバーばかりだし、旅行者の方はタクシーで来られているし。

実は今までの2体は私だけ当たって夫は惨敗でした。
今回は夫が当たればいいなぁ。。。
と、心でお祈りしていると早い段階で夫の名前が呼ばれて
2人で静かに喜びました。
(当たらな人がほとんどなので声をあげて喜べません(^^;))

そしてしばらくすると私の名前も呼ばれ。。。
いつも2人とも撃沈することが多いので
すごくhappyな日となりました。

当たった順番で好きな猫さんを選んで購入できるので当たる順番は早ければ早いほど安心です。
今回は滅多になくラッキーで2人とも早い順番で当たったので
黄色の大猫さんと三兄弟猫さんを購入。
我が家の家宝です(#^^#)
縁起ものなので我が家の猫さんは写さず画像は輪葉葉の見本猫のみですが
気になる方は一度足を運ばれてみてください。

私たちは今まで何度も行って外れてますが、個人的な感想は
普通の抽選日より窯出し日の方が当たる確率が高い気がします。
普通の日でも100人以上来ていて当たるのは40人ちょっとくらいですが
私たちが行った窯出し日は100人ちょっと当たってました。
初めて行った窯出し日なので、いつも窯出し日がこんなに当たるのか不明ですが
先日は300~400人はいたと思いますがその中で100人なら当たりやすいような?
あくまでも個人的な感想です<(_ _)>


[PR]
# by mami_nene | 2015-05-10 13:45 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(2)

海。。。



やっとGWが終わりましたね。。。

今年は娘が部活などで忙しかったので
日帰りでちょこちょこ遊びました♪

最後は海でお散歩。

使うこともないのだけれど、ついつい拾い集めてしまうシーグラス。。。

c0032212_20501550.jpg

今日はGWの疲れが出て一日ぐったり。
家族がお休みだと毎日3食準備しなきゃだし
いろいろ疲れる。。。
あっ、いつも家で一人ぐうたらしているのがいけないのか?(笑)

明日から製作したものを写真撮ったり、
SHOPの準備をしつつ
お包みして委託先への発送準備に取り掛かろと思います。

他にもいろいろオーダー頂いていて何かと忙しい5月になりそうです。。。





[PR]
# by mami_nene | 2015-05-07 20:49 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

木梨憲武展。。。


今年もゴールデンウィークがやって参りました。

夫は連休ですが娘はお休み中も部活があるので
旅行などには行けない感じです。。。

と、言うことで

今日は娘が学校へ行っている間に「木梨憲武展」へ行って参りました(#^^#)

昨年東京などで開催されていてずっと行きたいと思っていたのですが
今年初めに福岡でも4月から開催されるのを知って
とっても、とっても楽しみにしていました♪

一人で行くつもりだったのだけれど
夫が連れて行ってくれました(^^)

c0032212_20395127.jpg

作品数も多くてとっても楽しかった~♪
藤井フミヤさん家の薪で作った作品ってのもありました。
何を隠そう私はフミヤさんが小学生の頃から大好きなのでテンション上がりました(笑)


あっ、ノリさん直筆の「Pere(ペレ)」もガラスケースに
こっそり書かれてまったよ~
みんなが触ってちょっと消えかけていたけれど。。。(笑)

c0032212_20400730.jpg

作品展を堪能した後はランチして
帰りはいろいろとお買い物。
母の日のプレゼントや自分と夫のお洋服など買いました。



そして。。。

自宅に帰り着くとこれが届いていました。



c0032212_20413606.jpg

わーい!
夏目友人帳の新刊。
今日が発売日で、
九州はいつも発売日の2日後入荷なのですが
ネットで頼んでいたのが良かったのか発売日にget♪

ニャンコ先生可愛いくって癒されます(#^^#)
早くアニメの5期もやらないかしら。。。


最近は製作など頑張っていたので楽しい一日を過ごせました。
明日からまた製作頑張ります!
先に納品とオーダーがあって、GWの家族のお世話などもあり
少しSHOPの更新遅れますがまたお知らせします。





[PR]
# by mami_nene | 2015-05-01 20:58 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(0)

碧。。。



高品質な綺麗なブルーサファイア。。。

一粒でも十分な存在感。

自分用にも試作でピアス、ネックレス、ブレスレットを製作中。

次回のSHOPにもお出しします(#^^#)

今週は26日に桜亭に少し納品予定ですので
28日(火)以降に桜亭でご覧いただければ嬉しいです♪


c0032212_19441596.jpg


少し奮発して連での仕入れ♪

深い碧は所々にシルクも見られてウットリしてしまいます。。。

c0032212_19442349.jpg

[PR]
# by mami_nene | 2015-04-22 19:56 | shop&雑記 | Trackback | Comments(0)

ツムツム。。。

春休みは卒業&入学祝いで天神などに行っていろいろお買い物をしました〜

ディズニーストアのツムツム可愛すぎる。。。
c0032212_23590180.jpg

娘が連れ帰ったツムツムたち。。。

c0032212_23591764.jpg

本当はみんな連れて帰りたかったけれど
お財布がね。。。(・_・;

なんであんなに高いんだ〜〜


c0032212_00035518.jpg
こちらは孫とおばあちゃん。

実家へ帰った時に小倉城でほんの少しだけお花見。
ちょうど満開で綺麗でした(o^^o)



[PR]
# by mami_nene | 2015-04-13 23:57 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

卒業and入学。。。


小学校を卒業して。。。
c0032212_17112072.jpg



中学校へ入学しました。。。

c0032212_17130617.jpg

卒業式から入学式までバタバタしていて
なかなかblog更新も出来ませんでした(・_・;

無事に中学生となった娘は
ちょっぴり大人になった様に感じます。。。

こうやって親から離れてゆくのね。。。










[PR]
# by mami_nene | 2015-04-12 17:10 | 子育て&雑記 | Trackback | Comments(4)

アート書道。。。


4年生の時から習っていたアート書道のパフォーマンスが
『大分駅北口駅前広場オープン記念イベント』の中で行われました。

娘も他の生徒さん達と一緒に先生のお手伝いでパフォーマンスに参加。
ダンスもしたりと緊張しながらも楽しかったようです。

c0032212_16550065.jpg

今回のテーマは「願い」だそうです。
c0032212_17010550.jpg

ピンクの衣装が先生で左3人が6年生仲良し組
先生の隣の髪の長い子が娘です。
c0032212_16551269.jpg

先生はケーブルテレビのリポーターなどもされているので
テレビにも映って娘もちょっと嬉しそうでした(#^^#)

アート書道を通して自分で考える力など学べたので
良かったなぁ。。。と思います♪




[PR]
# by mami_nene | 2015-03-23 23:38 | 子育て&雑記 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ卒業。。。

3月になってしまいました。
この間お正月だったのに早いです。。。

先日は6年生最後の音楽集会に行って参りました。
みんなで歌を3曲披露。
何気に感動してしまったのであります。。。

娘は卒業式でもピアノを弾くのですが、今回も弾いていました。
見ている方が緊張する(^^;)

家ではジャイアンリサイタルの様に半強制的にピアノを聴かされるのですが
学校のみんなの前で弾いている姿はちょっと素敵かも♪

c0032212_16332866.jpg


先日は志高湖へお散歩に行ってきました。
空気が澄んでいて綺麗

c0032212_16510648.jpg

オオハクチョウも綺麗でした(#^^#)

c0032212_16511526.jpg

来週は娘の卒業式

そして来月には中学生

私も年を取るはずですね。。。




[PR]
# by mami_nene | 2015-03-18 16:53 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

クリップ。。。


猫さんクリップ♪

可愛い(。-_-。)


c0032212_13300776.jpg

結構大きめなのでいろいろ役立ちます♪


耳鼻科の薬を飲み続けて3週間。
耳鳴りは左右鳴ったまま(-_-)
いろいろ耳鳴りの原因や、鳴る原理を調べてみたけれど
脳へのアプローチでないとダメみたいなことが理解出来てきました。
やっぱり自律神経が乱れているのかな。。。
命の母をしばらく続けてみようと、大きな箱入り買ってみた(笑)
効果があったらまたご報告します〜

今日は朝から製作がんばってます(o^^o)

[PR]
# by mami_nene | 2015-02-23 13:29 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(2)

天然石。。。

c0032212_15221241.jpg


久しぶりの仕入れ。。。

ラブラドライトは高品質です。
ガーネットは小粒ながらカットがとても綺麗♪
シックな色合いの石はジェイドです。

しばらくゆっくり過ぎる製作ペースで
shopへのアップや委託先への納品が滞っておりましたが
本日よりペース上げて頑張りますm(._.)m


他にもちょこちょこ仕入れた石たちがあるのでまたご紹介します(^^)




[PR]
# by mami_nene | 2015-02-17 15:21 | 天然石&ビンテージビーズ他素材 | Trackback | Comments(4)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30