マンボウ焼き。。。


う〜マンボウ!
c0032212_00071413.jpg
先日、ドライブで蒲江に行って
見つけた可愛いマンボウ(o^^o)

こんなのあるんですねー



ミニたい焼きもいろんなお味があって好き(≧∇≦)

先日の陶器市でget。。

c0032212_00073698.jpg

今夜は満月。。。

お願い事、叶うかな??




[PR]
# by mami_nene | 2015-09-28 23:56 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

フウセンカズラ。。。


今年も沢山出来てる〜(≧∇≦)
c0032212_00434315.jpg


子供の頃から何故か大好きなフウセンカズラさん。。。

今年も豊作です^_^








[PR]
# by mami_nene | 2015-09-13 00:42 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(0)

受け継がれる浴衣。。。


娘がお友達とお祭りに行くので浴衣が着たいと言ってきた。

小学生までは私が縫ったものを着てくれていたけれど
中学生だし新しいものを仕立てなければと思っていたら
私の浴衣で良いよと言ってくれた♪

なので、帯だけ新しいものを購入。


c0032212_22435069.jpg

娘の方が背が高いのでおはしょりが心配だったけれどなんとかO.Kでした。


私が着ていた時の写真

c0032212_1144465.jpg


ちなみに過去に娘に縫ったものたち。。。

トイレに行きやすいようにセパレートにして
そして可愛くレースをあしらいました♪

小学生の低学年の時に縫ったもの
c0032212_054877.jpg
c0032212_0541810.jpg



幼稚園の頃の物 
c0032212_23484417.jpg

若干、猫娘みたい。。(笑)
c0032212_1147643.jpg

子供の成長って早い。。早すぎる。。。




[PR]
# by mami_nene | 2015-08-09 23:46 | 子育て&雑記 | Trackback | Comments(2)

まだいた。。。

c0032212_22324828.jpg


先日のバッタの赤ちゃん。

キリギリスの幼虫だったみたい。

可愛くなくなってる(-。-;



[PR]
# by mami_nene | 2015-08-04 22:32 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ブルーベリー。。。

先週は夫の母が入院して、手術などがあり
夫は手術の立ち合いで行ったり、土曜日は娘を連れて家族でお見舞いへ。

近県だけどちょっと離れているとこんな時にすぐに行ってあげられないから不便だな。。。
金銭的援助はしているけれどやっぱりそばにいていろいろしてあげたい。

娘が高校に上がるときには北九州へ帰れたら良いなぁ




空いた時間に実家へ寄ってお野菜など頂き、すごく小規模なブルーベリー狩りしました(#^^#)

夫の実家のブルーベリー

鉢植えだけれど何鉢もあって沢山実が生ってます♪

これは数年前に私たちが食べれるようにともくろみ(笑)父に2鉢プレゼントしたのですが
挿し芽などでどんどん増やしてくれた父。
すごい!
c0032212_00351643.jpg

暑かったのですぐにギブアップ。。。
でも楽しい♪♪

c0032212_00352838.jpg
他にトマトもどんどん熟れすぎてしまうのでという理由で収穫。
これは暑すぎて私と娘は家の中でゲームをしている間に夫にすべてお任せ(笑)

帰宅後、夫が収穫した大量のぷちトマトと普通サイズのトマトに驚いています。
毎日トマトサラダはもちろん
今日はトマトづくしのパスタ(笑)
明日は何にしよう。。ナスやピーマン、ささげも大量です。。。




[PR]
# by mami_nene | 2015-08-04 01:02 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

小さなお客さん。。。


毎日暑いですね。。。

ほぼ家から出たくないのですが
先週から夫が夏休み中。。。
毎日どこかしらへお出かけしています(^^;)

我が家のフウセンカズラの一部
c0032212_23510329.jpg
そこに小さなお客さんを発見。

分かります??

つるの先端に小さなバッタの赤ちゃんがいるのですが。。。

c0032212_23511119.jpg
多分6ミリくらい

顔が仮面ライダーみたい(^^)

可愛い♪

c0032212_23511999.jpg

娘が夏休みに入って1週間

毎日部活に励んでいます。
でも宿題してるのまだ一回も見たことない。。。

うちの娘ちゃん、残念ながら学力はちょっと残念な感じ(^^;)
先日の期末テストで本人も爆笑していたのですが
社会の気候の問題で

この地域はこの時期何が多く発生するでしょう?みたいな問題で
答えは雨季で「雨が多くなる」なんですが

娘の答えは
「バナナ」

・・・

バナナが大量発生みたいに書いていて(笑)

テストを返す時に各クラスで先生が
長い間教えてきてバナナとか書いたやつは初めてや・・・
って笑われたとか。

もちろん本人の名前は出していないのですが
友達からこんな回答した人いるみたいよ~って聞いて、
それウチやんみたいな(^^;)

本人が爆笑しているのでまぁいいか。。。

私は娘に今まで勉強しろと一度も言ったことはないのですが
それがいけなかったのか?

私自身も母に勉強しろって言われたことないのです。
でも言われないと逆に不安になって一夜漬けだけは自主的に頑張っていた。
一夜漬けで公立高校にもきちんと行けた。
娘はそれにいつ気づくか?
これからも言うつもりはないのだけどちょっとは言った方がいいのかも(笑)

ここまで散々娘を落としましたが
他のことはすごくきっちりしていて
生徒会にも入ってて保体委員長などもしています。
部活も1年生のキャプテンらしい。
そしてピアノも中学でも学年で弾くらしいです。
家で毎日リサイタルされてます(-_-)

神様も勉強出来ないから他のことが出来るようにしてくれたのかしら。。。




[PR]
# by mami_nene | 2015-07-29 23:53 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

リンゴみたい。。。


リンゴ

みたいな
c0032212_23212190.jpg


先日の台風でやられてしまう前にと
夫の実家からお野菜が沢山届いて、その中にこれがありました。


その正体は。。。


巨大なパプリカでした
c0032212_23213840.jpg
横のピーマンが小さく見えますが
ピーマンも結構いいサイズでした。

他にも枝豆やナス、トマトetc。。。

最近ずっとお野菜が高いので助かります(#^^#)

そして最後に枝豆を欲張る

あんずさん

c0032212_23215077.jpg

片手に1つ確保しつつ、もう片方でもう1つを食べる。

そしてそのお肉はたるみまくり(-_-)

メタボは体に悪く、早死にするので

飼い主共々ダイエットしているのですが

何故かなかなか痩せないのです。

あんずが可愛いと、夫がおやつを沢山あげるので
もうダメ!って禁止したら夫も淋しそう。

あんずの頂戴ポーズが可愛いんですよね(^^;)

でも長生きのため今日も心を鬼にしてご飯少な目です。





[PR]
# by mami_nene | 2015-07-19 01:19 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(0)

7月。。。

いつの間にまた月日が流れて。。。
7月になってしまってるー

さっき、PCで記事書いてる途中で夫が帰宅。
夕食準備して続きを書こうと思ったら全部消えた(>人<;)

ショック。。。

結構長く書いていたのに。。。

また明日やり直そう。

因みにこれは携帯から気を取り直して書いてます。

今日は先月の誕生日に買ってもらったブライスが届きました(o^^o)

まだ開封してないので実物画像はまた今度。

チェリービーチサンセット
日焼けが可愛い(o^^o)
ミディブライスも買えたので来月に届くのが楽しみ♪

c0032212_00382308.jpg


最近はペンチではなく、ミシンに、ずっと向かってました。
桜亭のKちゃんの頼まれ物。
先週、北九州へ行って無事に納品したのだけれど。
帰りにまた新しい生地を渡されてしまった(-_-)

頑張れ!

私!




[PR]
# by mami_nene | 2015-07-18 00:33 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

気づけば6月ももう終わり。。。

最近PCあまり開いていなくって、なかなかブログ更新できずにいます。

スマホからすればよいのだけれど
なんだか慣れなくて(^^;)


更新していない間にもいろいろありましたが
過ぎたことを書くのもなんなので。。

あっ、
私、43歳になりました。

年齢だけだともうオバサンなのですが
まだまだ若いつもりで行きます(笑)

童顔なので見た目は一応30代後半ではいけると思うので
基礎代謝上げていつまでも若くいたいと思います。


最近は雨も多いのでDVD三昧

「変態仮面」観ていたら、娘が部屋へ入ってきて
一緒に鑑賞。
中学生なのでどうかとも思いましたが私より楽しんでいました(笑)

「るろうに剣心」シリーズもやっとみました。
京都大火編を観たら一気に伝説の最期編まで観てしまいちょっと寝不足です。




画像は先日、夫と行った紫陽花寺の紫陽花たち。

いろんな種類があってとっても見応えありました♪

c0032212_15585850.jpg
c0032212_15591816.jpg
c0032212_15592986.jpg

[PR]
# by mami_nene | 2015-06-29 15:58 | 雑記 | Trackback | Comments(0)


なかなか活動が活発になれない今日この頃。。。
やっと4月終わりから始動致しました。

6月3日からSHOPを再開させて頂きます。
3日は、まずはシンプルなアクセサリーからUPして、
その後2~3日間隔で更新を続けていきます(#^^#)
他にはシルクリボンのブレスレットなどUP予定です。

c0032212_06494094.jpg



c0032212_06495311.jpg

[PR]
# by mami_nene | 2015-06-01 06:55 | shop&雑記 | Trackback | Comments(0)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31