ブライス♪。。。


久々にブライス
シェリーバベットさん

先ほど届いた(#^^#)

c0032212_09595885.jpeg

超、超、ちょー可愛い(#^^#)

フェアレストの半透明肌は初めてなので嬉しい。
ちょっと顔がてかり過ぎ?な感じもするけれど。。。

明日、箱出し予定♪

c0032212_10001432.jpeg

現在、家を探し中なのですが、その中で娘と校区の話をしていて
候補の中学校をスマホで検索している娘。

北九州の中学校のお母さんたちの口コミ評価なるサイトを見つけて
いろいろ見ていました。
候補の3校を見てここは星三つとか、部活が良いとか。。。

ママの行ってた学校はなんて名前と聞かれ答えたら早速検索。

娘、大爆笑。。。

何??って聞いたら

私の行っていた中学の評価が

出来れば避けたい・・
絶対に行かせたくない中学

などなどの酷評(^^;)

私が通ってた時も窓ガラスがよく割られて風が吹き抜けて寒かったな~
音楽室のスピーカーやオーディオセットがよく盗まれていた。。。
北九州では悪いと評判の学校でよくまっすぐ?育った私(笑)
30年経ってもまだ悪いのかな?

大分がぬる過ぎるので人生のためには北九州の方が良いと個人的に思うのでした。






[PR]
# by mami_nene | 2016-02-13 09:58 | dollブライス | Trackback | Comments(4)

申年、2月。。。


いつの間にか2月。。。

皆さま、今年もよろしくお願い致します(^^;)

画像は娘が紙コップに書いた顔。
なんだか気が抜けて可愛い♪
c0032212_00275196.jpg

実は。。。

4月から北九州市民に戻ります(#^^#)

只今、絶賛家探し中~

今日も北九州の物件見て回ったぞー!

今住んでいるところが良すぎるので
同じようなところを探すとお家賃が10万くらいに。。。
そんなに払うなら買った方がいいかなと思ったり
悩んでいます。。。

娘の校区も悩みどころだし。

と、言うことで、
4月後半位からweb shopも新たに桜亭と一緒に頑張ります(#^^#)
よろしくお願いします♪♪




[PR]
# by mami_nene | 2016-02-09 00:26 | 雑記 | Trackback | Comments(3)

蟹。。。

今年も伯父から蟹が届いた(o^^o)
大好きセイコガニ

カニみそサイコー(≧∇≦)


c0032212_21263207.jpeg

[PR]
# by mami_nene | 2015-11-26 21:25 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(0)

スマホケース。。。


古くなってきたので新しくしてみました♪

金運の黄色。。。

不況よ。。。去れ!


c0032212_00063095.jpg



[PR]
# by mami_nene | 2015-11-18 23:57 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

ブレスレット。。。

いろんなブレスレット

c0032212_19273698.jpeg

c0032212_19275941.jpeg

手づくり市場にもっていきます


[PR]
# by mami_nene | 2015-11-06 19:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

続、チャーム。。。

可愛い猫ちゃんのお顔チャーム♪
c0032212_23550887.jpeg


c0032212_23552496.jpeg


c0032212_23542092.jpeg


今年もちょこっと出展します。
チャームとシルバーアクセサリーと天然石アクセサリーです

c0032212_23585476.jpeg

第17回手づくり市場 in 北九州
■開催日時 平成27年11月7日(土) 10:00~17:00 / 8日(日) 10:00~16:30
■開催場所 西日本総合展示場 本館 [地図]
※JR小倉駅・北口より徒歩5分
■入場料 当日・大人500円(税込価格)
※高校生以下・身体障害者及び付添い1名は無料です。

会場図はこちらをクリック → 
寧音~nene~のブースはb-123です
(入口入って左の中ほどです)

無料招待券を桜亭の寧音~nene~コーナーに沢山置いています。
必要な方はご自由にお持ちください。

cafe 桜亭 → 

桜亭まで行けないけど入場券は必要という方はメールください(#^^#)
当日お渡しするかお送りさせて頂きます。
SHOPにメールフォームがございますのでそちらからご連絡頂ければお返事させて頂きます♪







[PR]
# by mami_nene | 2015-10-29 23:52 | shop&雑記 | Trackback | Comments(0)

チャーム。。。


朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきましたね。
秋の夜長は何か作りたい~と
気分が乗ってきます。

ここ最近は製作意欲に欠けて
dollのお洋服など作って趣味に没頭したり。。。

時間は沢山あり過ぎるのに
遊んでばかりでした(^^;)

私の一日は5時起床で娘と夫を送り出し、ゴミ出しなど済ませ
あんず(フクモモちゃん)と少し遊んで

。。。2度寝!

(笑)

9時頃、二度寝から目覚めて
遅い朝食に洗濯、さぼり気味にお掃除

そして週3回ほどスポーツクラブのヨガなどへ
夫が平日のお休みが多いので夫がいる時はどこかへお出かけ。

う~ん、幸せな日常に感謝<(_ _)>



タイトルのチャームですが
ここ数日はこちらを無心に製作

昨日、桜亭に少し納品しました。

c0032212_23584051.jpeg

こちらはラッピング用
シールは以前、友人Sちゃんからプレゼントして貰った「こはる」で作ったテープ。
オリジナルのマステが作れるので重宝しています。
ありがとう~Sちゃん!

c0032212_23585944.jpeg
完成はこんな感じ(#^^#)

c0032212_00042279.jpeg

来月の手づくり市場が終わったらSHOPを本格的に再開予定です。
チャームもご紹介するので11月中旬に再開したら是非見にいらしてください(#^^#)





[PR]
# by mami_nene | 2015-10-28 23:58 | shop&雑記 | Trackback | Comments(0)

秋桜&健診。。。



昨日は年一回の健康診断に行って参りました。

今年の採血は血管がなかなか見つけられないらしく腕を変えられ
しかもとても痛かった
きっと下手な方だったのだろう。。。

毎年のことですがバリウム・・・苦手です(-_-)

食道も診るので台に乗った後にまず一口飲んでと言われ撮影。
その後に一気に全部飲んでと言われるのですが
毎回飲めない

昨年は優しい感じの技師の方だったので飲めるだけで良いよと言ってくれたけれど
今年はそれは許されない感じ。
半分飲んだところでギブでどうしようと思っていたら全部飲んだと思ったようで
コップを置いてください~と言われたので
そのまま置いた(^^;)

乳がん検査は昨年はマンモをしたので今年はエコー
これが毎回、乳腺炎とか乳腺膿胞とか書かれてるのですが
今年は右だけ結構長い時間診られた。
左に比べて右だけ何枚も撮影していたのでちょっと心配。

40過ぎると毎年何かで引っかかっている
1か月後の結果が何事もありません様に。。。


画像は先日、母たちと行ったコスモス園
ちょうど満開で1500万本の秋桜畑は素敵すぎました。
秋桜ってなんでこんなに可愛いのでしょう(#^^#)

c0032212_11452235.jpeg

c0032212_11445430.jpeg

母と私

c0032212_11454568.jpeg

[PR]
# by mami_nene | 2015-10-26 11:43 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

猫ガーランド。。。

先日、由布院へ行ったときにいつも行くニャンコのお店で見つけました♪

2種類あったのだけどもう1種類は売り切れ。。。
今度行ったときにもう1つ買う(#^^#)


猫の可愛いガーランド
c0032212_17293801.jpg
早速、自分のお部屋に付けてみた。

可愛い~♪♪

c0032212_17295412.jpg

そして、今年も沢山のモモレンジャーが。。。
可愛いフウセンカズラの種

来年も沢山植えれそうです。
c0032212_17301139.jpg

明日は中津のコスモス園に夫と私の母たちと行く予定。
今は満開の様で楽しみ(#^^#)




[PR]
# by mami_nene | 2015-10-20 17:29 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(0)

秋のお出かけ。。。

またまたご無沙汰しています<(_ _)>

あっと言う間に10月中旬。。。


夫の年休が沢山残っていて、休まなければ会社の組合に怒られるとかで
先月からお休み沢山で週2~3日ペースでどこかへ行ってます(^^;)


c0032212_23380110.jpg

海へ行ってシーグラスを拾ったり。。。


山へ行って癒されたり。。。

c0032212_23382337.jpg


紅葉を見に行ったり。。。


c0032212_23383581.jpg


外で食べるお弁当が美味しいです♪♪

秋は製作の季節でいろいろ忙しいのに
お出かけも楽しいので困りますね(#^^#)

娘も毎日忙しく学生生活しています。

勉強は・・・(-_-)なのですが
ピアノへ掛ける情熱がすご過ぎて(笑)
オーデションを突破して中学でも学年代表で弾くらしいです。

娘が宿題やらなさ過ぎて担任の先生から時々お電話頂くのですが(-_-)
ピアノや委員会のことだけは褒められ、
だから勉強も頑張って、頑張らせてくださいお母さん!って言われるのですが。。

宿題しないけどピアノの練習はしてますよー
思春期の反抗期MAXで私の言うことなんて聞くわけないじゃん(笑)

と、言いたいところを我慢して申し訳ありませんって言ってます(^^;)

勉強できなくても毎日元気で生きていればなんとかなる!





[PR]
# by mami_nene | 2015-10-19 23:30 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31