ベッド。。。



部屋を少しでも広く使えるようにロフトベッドを購入。


c0032212_00231652.jpg


ミドルサイズなので圧迫感もなく良い感じです(#^^#)

c0032212_00232356.jpg

昨日は学校。

今日も一日PTA
朝から区役所で研修会
昼から市民センターへ行ったり、その後は夕方まで学校で作業。
疲れた((+_+))

そして明日の夜は委員会の会議が学校であるのだそう。
今週は毎日学校。

役員大好きな方もいらっしゃって毎年される方もいるのだけど
すごいな。。。と、尊敬
私には無理です(^^;)

今年は頑張って来年は普通のお母さんで過ごそう。。。






[PR]
# by mami_nene | 2016-05-26 23:53 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

潮干狩り&薔薇園。。。


先日は大潮だったので久しぶりに潮干狩り♪

マテ貝には迷惑な話ですが、
塩を入れて出てくるあの駆け引きが楽しい(#^^#)
c0032212_00575243.jpg

3家族分を夫と二人で採りまくりました。

ハマグリも2個採れました(#^^#)

c0032212_00574387.jpg


そして別の日はグリーンパークの薔薇園へ

時期的にほぼ満開でとっても素敵な空間でした(#^^#)

c0032212_00571710.jpg

c0032212_00573296.jpg
c0032212_00572682.jpg


そして最後にちょっとブルーなことが。。。

娘の中学の役員になってしまった(T_T)
転校したばかりで分からないことだらけなので初年度の役員は遠慮したかったです。。。

なってしまったものは仕方ないのでがんばろ。。。!



[PR]
# by mami_nene | 2016-05-23 01:22 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

お散歩。。。


だんだんと暑い日が増えてきた九州です。。。

芦屋の海をお散歩

c0032212_00060064.jpg

アサリの赤ちゃん

砂の上に置くと、ゆっくり動く姿が可愛い。。。

c0032212_00045341.jpg

引越しが完了して1か月が経ちました。

少しずつ片付いてきている、、、様な気がする(笑)


こちらは先日、夫と母と農事センターへ見に行った薔薇

c0032212_00040191.jpg


c0032212_00040981.jpg

そろそろベランダにも少しずつ植物を増やしていきたいな。。。

マンションの角部屋なのですが、ベランダが3つあるんですね。

1つは狭いのだけど、もう2つはそこそこ広いので

キッチン側にはハーブなどを。。。
そこから取ったハーブを料理に使ったりするのが憧れ♪
が、料理は得意ではない(^^;)

もう1つメインのところは3部屋分に面しているのでかなり広いんです。
なので洗濯ものを干さない半分をベランダガーデニングの本みたいに
素敵な感じにしたいと妄想をしています(笑)

その前にまずは自分の部屋の片づけなのですがね。。。




[PR]
# by mami_nene | 2016-05-16 00:20 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

片付かない。。。



新居なので娘のピアノも買い替え

戸建ではないので電子ピアノでごめんね。。。

c0032212_01075316.jpg

娘の部屋は片付いているのですが
問題は私の部屋(^^;)

ちょっと前の私の部屋です。


c0032212_01074461.jpg
これ、すべて材料などなど。。。


現在、絶賛片付け中~




[PR]
# by mami_nene | 2016-05-12 23:32 | 雑記 | Trackback | Comments(0)


引越ししてあっという間に5月

片付けもほどほどに。。。


門司港のグランマーケットに出かけたり
c0032212_01073615.jpg

コストコへ食料買い出しに行ったり。。。

c0032212_01072026.jpg

その他いろいろ日々遊んでおります。。。

あっ。。。

片づけなきゃ!









[PR]
# by mami_nene | 2016-05-08 01:12 | 雑記 | Trackback | Comments(0)



c0032212_17232519.jpeg



昨日は仲良しの友人と一緒に
『mtマルシェ at 小倉井筒屋』行ってきましたー
途中までは私の母も一緒で、母に限定マステのコンプリ買って貰った。。。
ガチャガチャも沢山回してしまった。
とっても楽しかった*\(^o^)/*
開催中にまた行く予定です。
いろんなイベントあるし、地元だし、
北九州へ帰ってきて良かった(o^^o)







[PR]
# by mami_nene | 2016-04-29 17:17 | 雑記 | Trackback | Comments(0)


13日に大分ー北九州での全ての引越しが完了いたしました。
娘の学校があったので4月初めに実家に身を寄せて
13日までは大分と北九州を行ったり来たり。

春休みは繁盛期で引越し代がすごく高額で(*_*)
少しずらすと20万も違ったのでずらしました。

でも。。。
引越し完了の翌日からの度重なる大地震。
地震の時はどちらも実家で寝ていて、マンションの10階だったので
めっちゃ揺れて怖かったです。
夜中になんども携帯の地震速報なるし。
夫も私も実家がこちらなので、両家の家族は
引越した後で安心したと言ったけれど
私たち家族はとても複雑な気持ちでした。
娘は友達とlineでやり取りしていて
「大分めっちゃ揺れとるらしい」など話してました。

いろいろあるけれど、普通に過ごせることが何より幸せだと感じました。。。




[PR]
# by mami_nene | 2016-04-27 21:36 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

新居。。。


気づいたら年度末
明日はもう4月ですね。。。


引っ越しの準備で慌ただしい日々を過ごしています。

北九州と大分を行ったり来たり(*_*)

転出転入も終わり、娘の学校の手続きも終わり
後は引っ越しの荷物詰め作業に追われています。。。

娘は毎日遊びまくっていますが(^^;)
明日も朝から映画へ行くそうな。。。
ぜんぜん荷物詰めていないけど大丈夫か!?


子供の頃は小倉北区で過ごし

結婚後は小倉南区で9年過ごし、大分へ移り5年

そして今度は戸畑区民になりました。

夫婦とも実家がこちらだし、両方の親のお世話をすることを考えて
将来的には北九州へ帰ろうとは話していたけれど
夫も今後は北九州からほぼ動くことはないし
高いお家賃を払い続けることなどいろいろ考えて
最終的にマンションを購入しました。

私は違う地区を考え、なんなら夫の実家の近くでもと思っていたのだけれど
夫が私の実家の近くが良いだろうと言ってくれ
実家から超近いところに新居を構えました。

まさにスープの冷めない距離。。。

母子家庭で超ビンボーな環境で育ち、
高校は奨学金で行き、後に自分で払い
高校3年間はバイトに明け暮れた日々。。。
その後もいろいろと経験したけれど
若い頃に苦労すると神様は見ていてくれるのか。。。
私の結婚後に母も再婚しそれなりに楽しい生活を送っているし

これから母の近くに住めるなんて夫に感謝(#^^#)

いろいろあるけれどこれからもがんばろーと思える♪

c0032212_03210729.jpg

今度は4LDKなので私のすごい量の荷物も余裕で入りそう♪
キッチンもお洒落でピカピカだし収納もすごいし沢山で嬉しい(#^^#)
あっ、料理は得意でないしあまり好きではないのですが。。。
と言うか、洗濯以外の家事全般苦手です。
現在もお風呂とトイレは夫がお掃除しているし(笑)

私は常にダラ~と生きているのですが
こんな妻にはキッチリさんの夫でバランスが取れているようです。。。


c0032212_03204607.jpg

[PR]
# by mami_nene | 2016-03-31 04:04 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

先週は引越しの見積もりなどで忙しかった。。。
業者さんで金額も違うものですね〜
いろいろ駆け引きありの(笑)
最終的には営業マンの頑張りが見えたところに決めさせて頂きました(o^^o)

そんな忙しかった中、やっと箱出ししたブライスさん。


c0032212_00513422.jpeg

着ぐるみはフワフワで可愛いいです。

髪の毛がちょい長いかなーと思うので
時間が出来たらカットして、
後はお顔の照り照りが気になるので
マットにしようと思います。


c0032212_00515780.jpeg

[PR]
# by mami_nene | 2016-02-28 00:49 | dollブライス | Trackback | Comments(0)

バレンタイン。。。


今年のバレンタイン♪

私は3人しか渡す人がいないのですが
娘はその10倍以上

ほとんど友チョコで、娘も沢山貰ってました(笑)

中には男の子もいるかも。。。ふふふ( *´艸`)
c0032212_23564997.jpg

↓ この後も追加で作ったので量が多くて大変でした(-_-)
c0032212_23565826.jpg

娘リクエストで、初のチョコバー

マロングラッセとマシュマロとチョコ味のコーンフレーク入り
c0032212_23571022.jpg

いつものクリームチーズたっぷり生チョコ
c0032212_23571755.jpg

今年は紙コップをアレンジしてのBOXにしてみました。

封は私のお気に入り、ヒグチユウコさんのマステ。

何故か娘には不評
怖い~でも作ってくれたから我慢するって(-"-)

可愛いのに。。。

c0032212_23572616.jpg

先週は2回北九州へ

家もなんとか決まりそうです。

忙しいけれどなんだかワクワク♪ドキドキ♪

今度は週末に娘の制服の採寸へ。

忙しい日々はまだまだ続きそうです。。。



[PR]
# by mami_nene | 2016-02-17 23:55 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31