天然石。。。

c0032212_15221241.jpg


久しぶりの仕入れ。。。

ラブラドライトは高品質です。
ガーネットは小粒ながらカットがとても綺麗♪
シックな色合いの石はジェイドです。

しばらくゆっくり過ぎる製作ペースで
shopへのアップや委託先への納品が滞っておりましたが
本日よりペース上げて頑張りますm(._.)m


他にもちょこちょこ仕入れた石たちがあるのでまたご紹介します(^^)




[PR]
by mami_nene | 2015-02-17 15:21 | 天然石&ビンテージビーズ他素材 | Trackback | Comments(4)

ルース。。。

アクアマリンを使用した創作リングをオーダーいただきました。
通常創作物オーダーはお受けしていないのですが
桜亭経由で事情がありお受けしました。。。

気に入って頂けるように想いを込めて製作させて頂きます。

今日は石と睨めっこ。。(-_-)
想像を膨らましイメージがある程度固まったら製作開始。
c0032212_23193849.jpg
ルースケースを眺めていると私はここよ!と何故か目に留まる

インドのスタールビーさん

(通称インドルビーと呼ばれますが正式にはバイオレットサファイアになります)

c0032212_23194824.jpg

インクルが若干ありますが艶々でとても綺麗。

6条の星とシルクがとても綺麗なルースたち
妖艶な輝きです。。。

こちらも暖かくなったら暖色系で何か創ろうと思います♪
c0032212_23195617.jpg




[PR]
by mami_nene | 2014-01-19 23:47 | 天然石&ビンテージビーズ他素材 | Trackback | Comments(0)

バンビ&猫etc。。。

今日も晴れてとても気持ちの良いお天気でした♪
黄砂が多いので洗濯物を外に干せないのが残念。。。


桜亭のHPの更新も終わり、今日は娘とショッピングへ。
大きくなってきたので一緒にお買い物していても楽しいです(#^.^#)

買い物してランチもしていろんなお店を見て回って。。。
若干、昨日の後遺症で筋肉痛なのは置いておいて(笑)
楽しい時間でした♪

c0032212_2128536.jpg


画像はメタルパーツの猫ちゃんとバンビちゃんたち。
後日UPするストラップチャームにつけています。

桜亭にも水曜の午前中から並ぶ予定で
現在包装中です~(*^^)v
(納品がずれて水曜日の店出しになりましたm(__)m)

またSHOPの商品と一緒にご紹介させて頂きます♪
[PR]
by mami_nene | 2013-03-09 21:32 | 天然石&ビンテージビーズ他素材 | Trackback | Comments(2)

オパール。。。

1月期は久々に面白くハマるドラマが多いです。
皆さんはハマってるドラマとかありますか?
ドラマはハマると時間に追われるので選んで観るようにしているのですが
今期は次回が楽しみなものが多くて困ります。。。
ついつい気になってネットでネタバレ見ちゃったり(笑)

あらすじと関係ないのですが、火曜の「サキ」はあんな時間に
美味しそうなお肉など食べるシーンが多いので私は食欲を抑えるのに大変です(^_^;)

4月からの唐沢さん主演の、タイトル忘れてしまったけれど泥棒のドラマも楽しみ♪

画像はオパールさんたちです。

ボルダーオパール

c0032212_2311938.jpg

母石の間に見えるオパール層が
控えめなんだけど、私オパールよって言ってる様で大好きです。


c0032212_23111931.jpg


こちらはエチオピアンオパール

c0032212_23112990.jpg

すごく綺麗で遊色効果バッチリです。
このままシンプルにネックレスにしても良いかも。。。

c0032212_23113786.jpg



只今、桜亭のホワイトデー用の製作に頑張ってます。
SHOPも平行で準備中ですので2月終わりから3月初めに更新予定です。
ちょっと体調崩したりして遅れてしまいましたが。。。
ファイトで頑張ります(*^^)v
[PR]
by mami_nene | 2013-02-20 23:25 | 天然石&ビンテージビーズ他素材 | Trackback | Comments(0)

エレスチャル。。。

だいぶ復活しました。。。

血液検査で炎症もなくなり抗生剤も先週の金曜日で終わり、
骨露出もなくなってきました。

このまま来週の金曜に何もなければ骨は削らなくて良いとのこと。
今回は本当に酷い目にあったけれど治る方向で良かった。。。
今度抜歯などで何かある時は別の良い先生を紹介してくださると
内科の先生がおっしゃってくださいました(#^.^#)

免疫が弱っているので風邪引きですが微熱だけなのでなんとか過ごせてます。
早く元気になりたい~

画像は年末と年明けに仕入れたエレスチャルとフローライトの八方体。

どれも時間をかけて一つずつ手に取って吟味して参りました♪

c0032212_187051.jpg


フローライトの綺麗な八方体はどの角度から見ても癒されます♪
虹が入っているものもあるのでそれを活かしてあげたいです。

c0032212_1873997.jpg



エレスチャルは本当に吸い込まれそうなエネルギーを感じるので
いつも身に着けられるようにペンダントに仕立てようかなと考えています。

自然に出来た形にこの自然の輝きは見ているだけで幸せ。。。

c0032212_188068.jpg


ヒマラヤ エレスチャル

神々が住む山として古代より崇拝されてきたヒマラヤ山脈は
とても霊力の高い場所とされています。
その地で長い年月をかけて育まれたヒマラヤ水晶は特に強いエネルギーを秘めています。

結晶の輪郭部分が急速に成長し、内部の成長がこれに追いつくことが出来ず
このような凹んだ形になるそうです。
透明度に加え、内部には針状結晶の角閃石や、七色のレインボーが輝いています。
その成長過程を思いながら時間を忘れて眺めてしまう不思議な魅力を持った水晶ポイントです。

水晶はすべてのものを清める浄化作用と、エネルギーを高める効果、
隠れた潜在能力を引き出し、持ち主をサポートをしてくれる万能の石としても知られています。

ハーキマーダイヤモンドと共に、もっともパワフルな水晶と言えます。




今日は桜亭からバレンタイン用のチョコケーキなどの画像が送られてきたので
PC仕事をがんばります(*^^)v
それが終わったらSHOPの更新準備に取り掛かります。
可愛い猫さんのパーツなども先日仕入れたので早く制作したい。。。と思いつつ
体調不良で病院通いに制作出来ない日々が続いていましたが
これから徐々にペース上げていきます♪♪
[PR]
by mami_nene | 2013-02-05 18:39 | 天然石&ビンテージビーズ他素材 | Trackback | Comments(2)

プラチナルチル。。。

先日のオーダーブレスをご紹介させて頂き、お問い合わせを頂いたので
少しプラチナルチルについて。

私が在庫に持っているのは12㎜弱と少し大きめです。
8㎜と6㎜はプラチナルチルより線が少ないシルバールチルは在庫しています。
こちらは銀線がチラホラなのでやはりプラチナには及びません。
プラチナルチルはシルバールチルより銀にゴールドがかったお色の感じです。

c0032212_17544735.jpg


私の黒い綺麗とは言えない手で申し訳ないですがすが(ーー;)
大きさ比較で12㎜玉を女性がするとこんな感じ。

c0032212_17545977.jpg

プラチナルチルが12㎜でラリマーは7mm位です。

c0032212_1756933.jpg


プラチナルチルクォーツ

透明水晶内部に、銀線の針状結晶が入り込んだシルバールチル。
その中でも特に針が太いものをプラチナルチルクォーツと言います。
シルバールチルの強力版です。

スピリチュアル系の天然石で、銀針が相手の気持ちをキャッチすることで、
自然と相手の立場で考えられるようになるため、
結果的に人から愛され、大切にされるようになりますので人間関係が円滑になると言われています。

運気の大切な要素として、人との関わりがあります。
家族・恋人・友人・仕事関係など、人間関係が良くなると、全てのことが上向いてきます。
相手の気持ちが分かり、自然と相手の立場で考えられるようになることで、
ストレスも軽減され、公私共に大切な要素を持つルチルと言われています。
[PR]
by mami_nene | 2012-06-17 17:51 | 天然石&ビンテージビーズ他素材 | Trackback | Comments(4)

ラリマール。。。

大好きな石のひとつ、ラリマー

水と空気の波動を持つとされ、愛と平和を象徴する石と言われています。

鉱物名はブルーペクトライトですが通称名が良いな。。。

c0032212_18344758.jpg


大粒なので何にしようか思案中。
一粒の大きさは15mm位でしょうか。。。

c0032212_18345940.jpg


見ているだけで癒される不思議な力のある石です♪
[PR]
by mami_nene | 2012-05-31 18:39 | 天然石&ビンテージビーズ他素材 | Trackback | Comments(0)

いろいろなコード。。。

少し間が空いてしまいました。。。

GW明け後は夫が4連休でしたので
夫に付き合って連日釣りやお買い物に行ったりしてました。
日焼けして若干顔が痒いです(/_;)

そして昨日は役員のお仕事、今日は参観日で続けて学校へ。

明日は子供を連れて「うみたまご」へ行って参ります。
夫はお仕事なので2人で楽しんでこようと思います♪

HPの更新しなければとすご~く気に病んでいますが
(↑ホントです(^_^;))
月曜日に商品撮影してUPは月曜日か火曜日にする予定です。
もうしばらくお時間くださいませ<(_ _)>

先月からのオーダーの方へは日曜日に写真付きメールさせて頂きます。
今月に入ってからのオーダーの方は来週までお時間くださいませ(>_<)
遅くなってしまいますが本当に申し訳ございません。


画像はいろんなカラーが可愛いコード類。

c0032212_21154949.jpg

c0032212_2116227.jpg

綺麗な色や好きな色。
[PR]
by mami_nene | 2012-05-11 21:16 | 天然石&ビンテージビーズ他素材 | Trackback | Comments(0)

アコヤ。。。

バロックのアコヤ真珠です♪

c0032212_16562916.jpg


アコヤは白ってイメージですがいろんな色があるようで
こちらも天然色です。
ブルーで仕入れましたが私から見ればグレー。。。

c0032212_16563771.jpg

アコヤ真珠なら真ん丸が良いのでしょうけれど
何だか優等生過ぎる。。。しかも高価。。。

バロックは天然の証しだし。同じ形がないので個性的で大好き♪

下の画像はホワイトとブルーのアコヤ

c0032212_16564418.jpg


一粒使ったシンプルなピアスも良いですね(*^^)




そうそう。。。昨日は娘の学校の懇談会だったのですが
私ってば役員になってしまいました。
しかも広報。
回避すべく努力してみるも撃沈。
なったからには精一杯、娘の為にがんばる。。。かな(^_^;)

早速明日はPTA。
そして来月もいろいろ出ごとがあるらしいです。

オーダーや個人的な頼まれ物もいろいろ入ってて
その他イベント準備もあるのですが頑張らなければ♪
[PR]
by mami_nene | 2012-04-19 17:07 | 天然石&ビンテージビーズ他素材 | Trackback | Comments(0)

頑張る宣言。。。

昨日は朝から夫と大分探検♪
夫は主に釣り場を探しているようですが(笑)
でも山の中などはとても気持ちが良くてお供の私も良い気分です。

今日も朝から良いお天気で、窓からの風が心地よいです。。。
高台も良いもんです。
生活には困ることしばしばですが(^_^;)


昨日いろいろ整理していて(今頃かいって突っ込み入りそうですが)
天然石のカボッションたちを分けて収納していました。


c0032212_11123991.jpg

ブルームーンストーン
ラリマー
アクアマリン

c0032212_11124984.jpg
こちらはアクアマリン2種

透明も乳白色も
どちらも水溜りみたい
可愛い♪

c0032212_11125844.jpg

ブルムンは
雨の雫みたい
いつみても大好きな石です



ブルーを見ると梅雨がもうすぐなんだと。。。
何か作りたい気分になりました。

HPの方もそろそろ設定しなおして行きます。
引っ越してブロバイダ変更したので放置していました(>_<)
なのに覘いてくださっている方がいらして申し訳ないです。

何だかやる気モードに突入してきたので今日から本気で頑張ります~♪♪
[PR]
by mami_nene | 2011-05-17 11:16 | 天然石&ビンテージビーズ他素材 | Trackback | Comments(4)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31