カテゴリ:shop&子育て( 57 )

半袖を着ていると朝晩は少し寒いと感じられるようになりましたね。
秋が近づいてる♪

今日は娘を連れてアレルギークリニックへ久しぶりに行ってきました。
学校からアトピーと喘息疑いで病院へ行くように言われてて
6月頃にプリント貰っていたのですが今頃行きました(^_^;)
行くだけで1時間かかるので。。。と言い訳。
娘は私と夫に似て皮膚が弱いのでカサカサです。

ここ数日で新型インフルエンザが人から鳥への感染確認がされてましたね。
怖い。。。
人ごとだと思っていたのですが持病が無くても重症化する場合もあると聞き
皮膚を見てもらうついでにインフルエンザの予防接種で副反応がすごくて
接種出来ないことを相談しました。
ここの先生はアレルギーの先生の中ではかなり有名で
我が家は家族3人ともかかってます。

先生曰くうちの娘は卵アレルギーは無いのでインフルエンザに対してか
そのワクチンに入っている防腐剤などにアレルギー反応が出ている疑いとのこと。
通常なら接種前に、その時接種するインフルエンザワクチンの
パッチテストが出来るそうなのですが、今年はこの状況で
それが手に入らないそうなんです。

どうすれば???とお聞きすると、
少しの腫れなら我慢して接種したほうがいいけれど、お子さんの場合は
副反応が酷いので接種出来ないからひたすらお風邪の予防に努めてください。
って言われました。。。

うちの子は以前にもお話ししたかもですが、
3歳の時に普通に接種して
手首から肩まで、ひじが曲がらないほど腫れて救急行き。。。
その次年はワクチンを半分の量に減らして打ってもらったらまた同じく腫れて
その次は四分の一に減らして、先生からは
「こんなので効くか分からないよ、でもお母さんが打ちたいんでしょ?」と
小児科の先生に嫌味を言われながら打ち・・・またすごく腫れて(/_;)
最後はもう接種しないほうがいいですと言われてしまいました。

今年の冬はいつもにも増して外出控えなきゃ!です。
でも学校で流行るんでしょうね。。。
怖いです。



SHOPですが今日はカートが動作していなかったようでご迷惑お掛けいたしました。
カートを動かすのを忘れていました(^_^;)
お客様からのお問い合わせメールで気づきました。
申し訳ございませんでした<(_ _)>
画像も室内撮りで暗くて・・・時間があったら撮影し直します。

明日はお昼からお友達と遊びに行く予定なのでそろそろ休みます。
お休みなさいませ。
[PR]
by mami_nene | 2009-08-26 02:24 | shop&子育て | Trackback | Comments(0)

子供のマスク。。。

これはマスク。
給食当番さんでマスクがいるというので白を準備したら
みんな可愛いのだから自分も可愛いのが良いと(ーー;)
マスクと言ったら白でしょ~と思いましたが甘い私。
で、可愛いものを見つけて購入。

c0032212_12275621.jpg


今の学校は結構規則なども甘いように思います。
学校に寄って違いはあると思いますが、上靴も昔は女子は赤、男子は青。
今は一言、あまり華美でないものって説明にあるだけで、
学校へ行くと赤と青の子も沢山ですが、黄色やピンク。。。キティちゃんの子も。
因みに娘はピンクなんですが(笑)
昔ってこんなにゆるかったかな?
担任の先生は結構厳しく面白い先生みたいなのでよかったですが。
家庭訪問の時にも
「一人っ子なので甘いところがあるのでビシビシやってください」と伝えているので
先生も笑いながら「ハイ、我が家も一人っ子なのでお任せください・笑」と
答えてくださいました。

今週から毎日宿題が出ているのですが我が子はのび太君やカツオ君のように
ランドセルを置いたらすぐに遊びに行こうとします。
もちろん阻止。
することしてからね♪と。。。
子供に言いながら自分に言っているような(^_^;)
でも良いことも。
学校から帰宅後はご近所のお友達と遊ぶのでゲームを休みの日以外は
まったくと言って良いほどしなくなりました。
お休みの日も家族でお出かけしたりするのでほとんどしませんが。
早寝早起きも自然に出来ているし。
私も便乗して規則正しい生活が出来たら良いのですが
これがなかなか出来ません。

最近は毎日少しずつ制作しています。
ダイヤモンド&ダイヤモンド

c0032212_12293195.jpg

[PR]
by mami_nene | 2009-05-13 12:33 | shop&子育て | Trackback | Comments(4)

母の日。。。

昨日は7月に参加するムーブフェスタの出店を決める抽選会に
お昼から娘同伴で行って参りました。
友人Sちゃんが来てくれて、会議室の後ろの席でずっと子守で
DSの「どうぶつの森」通信で2人盛り上がってくれたので
私はゆっくりと抽選会に参加できました♪
Sちゃん、いつもありがとう<(_ _)>

ムーブフェスタ参加については後日改めて詳しくお知らせいたします。

そして長い抽選会の後は私の母と待ち合わせて4人でお茶を。。。
母の日なのに母からご馳走してもらって(^_^;)
あっ、もちろんプレゼントも渡しました♪

夫の母へは先週、夫の兄夫婦とみんなで食事会をした時に
先に渡しました。
その時もご馳走になったのですが。。。


いろいろと街中で母の日を見て、
TVでも母の日特集などをしているので娘なりに考えてくれたようで
帰宅後こそこそしていると思ったら これ ↓ をくれました。

c0032212_22555418.jpg


大切にしていたマックのオマケのキティちゃんにお手紙が入っていました。
お手紙と言うよりは絵のみなんですが。
「ママ、いつもいろいろありがとう」とチュッとしてくれました(●^o^●)
そして、「母の日なのに何もできなくてごめんね」と。

幼稚園では園で母の日の似顔絵を描いたりしてくれていましたが
小学校ではその様なこともなく、何も考えていなかったので嬉しかったです♪

でも・・・・・・
流石は我が子。
ちょっぴり抜けています。

 ↓ 「ままより」 だって。。。 ぷっ。。。

c0032212_22562158.jpg


今日2点ですがちょっぴりお得な高級ピアスをUPしました。
高価ですが素材が高価なものばかり使用なので
この素材ではかなりお得な価格設定にしています。
一つはダイヤモンド沢山です。
今回は在庫のみのお値段です<(_ _)>
c0032212_2322312.jpg


自分でもお気に入りなので螺旋ピアスいろいろ増殖中です。
今夜もがんばります♪
[PR]
by mami_nene | 2009-05-11 23:25 | shop&子育て | Trackback | Comments(0)

制作日記。。。

今日は娘の遠足。
小学校は幼稚園に比べて登校が早いのでお弁当大変(>_<)
世の中には毎日お弁当を作られている方がいらっしゃるのに
私は毎日はとても無理。。。
ダメ主婦です~
でも今日は5時半起床で「たまごっちバージョン」がんばりました。
面倒見てくれて一緒にお弁当を食べた上級生やお友達が
可愛い~と言ってくれたそうで、がんばった甲斐がありました♪

娘が登校した後はもちろん・・・2度寝(笑)
10時まで寝てすっきり!(^^)!

お昼は13時解散でしたが、遠足はいつも行く
近所の文化記念公園だったので帰宅も早い早い。。。
帰宅後は即行でご近所のお友達と遊んでいました。

私の作業机は窓際にあるのですが、そこで制作していると
窓から娘達が遊んでいるのがよく見えます。
女の子ばかり4人でいつも遊んでいるのですが
仲良くしたり、揉めたり。。。
今日はかなり喧嘩してました(^_^;)
今日は我が娘が一人にされてたなぁ・・・
とっても心配性な私ですが、基本は放任主義。
そんな小さな揉め事も見ていてちょっと心配したり、
ちょっと楽しかったり(笑)

子供って不思議です。
さっきまであんなにすごい喧嘩していたのに「ごめんね」と一言
言っただけで「いいよ」と許して笑顔になるのです。

娘もあんなに寂しそうだったのにすぐに笑顔に♪
「ごめん」
簡単な一言なのだけれど大人になると簡単ではなくなってしまう
子供ってすごい(#^.^#)


前置きが長かったですが、娘が外でずっと遊んでいてくれたので
今日はネックレスを制作しました。

マベパール
貝にくっついている部分ごと加工したものです。
一つ一つ表情が違って楽しいです。

c0032212_0418100.jpg

数種類のチェーンと石を組み込んでみました。

c0032212_0411955.jpg


実は最近アクセサリー以外にいろいろと作りたいものがあって。。。
作りたいものがありすぎて頭も胸も一杯です。
でも時間がない・・・
一日が30時間あればいいのに病が最近また出てきました。
時間がないと言っても、
1日の大半をぼーっと過ごしている私がいけないのですが。


明日は午前中ピアノなので午後から撮影したりファイル作ったりして
夜にはSHOPに商品UPしようと思います。
でもお昼から娘のお友達が何人か来る様なのでどれだけ出来るかな?
少しですががんばってUPしますのでご覧いただけると嬉しいです♪
[PR]
by mami_nene | 2009-05-09 00:51 | shop&子育て | Trackback | Comments(0)

ピカピカの一年生。。。

今日から娘が登校です。
ご近所さんの1年生同士5人です。。。まぶしい。。。
心配。。。親バカな私は学校の門まで付いて行きました。
娘には恥ずかしいから嫌だ。。。と拒否されていたのですが(^_^;)

c0032212_054581.jpg


今日から6時半起床でがんばっています。
自慢ではないけれど私はかなりの夜行性です。
もちろん寝起きもかなり悪いです。
がんばって起きなければ小学校低学年で遅刻は親の責任ですものね(笑)

そうそう。。。
今日はお昼に学校から電話が。
私・・・役員さんになってしまったようです。
委員会は学年学級委員。
内容はクラス懇談会のお手伝い他は忘れたけど
なんだかいろいろです(^_^;)
1年生だから学校に通って子供の様子を聞けるのは嬉しいですね♪
大変そうだけれど1年間がんばります!(^^)!



。。。◆。。。◆SHOP◆。。。◆。。。
今日は久しぶりに商品UPしました。
本当はもう少しあるのですが時間がなくて出来ませんでした。
来週がんばります!

c0032212_175710.jpg


お昼前には子供が帰宅してその後外で遊ぶなどいろいろで・・・
作業が思ったより全然出来ません(/_;)
やはり給食が始らなければ自分時間は難しそうです。
しかも今週は夫が夜勤なで朝帰宅。
子供が学校へ行くと夫が帰宅。
夫が寝ると子供が帰宅。
あ~もう~って感じです(笑)
[PR]
by mami_nene | 2009-04-14 01:11 | shop&子育て | Trackback | Comments(6)

昨日は父の日でしたね。
ちびっ子の幼稚園でも父の日の参観がありました。
生憎の雨で室内でとなりましたがちびっ子はすごく楽しそうにしていました(^^)
夫も歌を歌ってもらってパパの絵を貰ったときはすご~く嬉しそうな笑顔でした♪
私は父がいないのであまり思い出とかはないのですが、
(今の父は私の結婚後に母が再婚したのです♪)
ちびっ子には沢山思い出を作っていって欲しいなぁ。。。と思いました♪

もちろん私達夫婦も父の日をしました。
夫の父にはPC関連のものを土曜日に。
私の方へはまだ渡してないけれどお酒を用意しました。


画像は最近のオーダーより

イマイチ綺麗さが伝わりませんがとても綺麗なレインボーにK18仕上げです。
実物はキラキラです♪
c0032212_2351564.jpg

c0032212_23514839.jpg
こちらはピアスを
イヤリングに変更
あわせてネックレスを。。。

こちらも上手にお伝えできませんが
透明な石の中に見え隠れする
ブルーがフラッシュの様に綺麗です。


c0032212_2352923.jpg

お守りにとオーダー頂いた
ラリマー
&ブルームーン

繊細なチェーンに
ラリマーの6mmが
とても綺麗です。



他には売り切れ商品のオーダーなど。。。
ブルームーンは写真写りが悪いのに(私が撮影下手なだけですが。。。)
大人気です!(^^)!
写真が悪いのもあってか?(笑)
実物をご覧頂いたお客様には透明な石の中から浮かび上がる
神秘的な輝きに感動して頂けるようです。
この品質ではかなりお得な設定です♪


今日はちびっ子が代休でお休みでしたのでピアノのレッスン以外は
一日家でのんびりとまったり過ごしました。
ピアノ。。。発表会が8月にあるのですがまだ完璧ではないちびっ子。
レッスン回数にするとあと数回。
一緒に練習するので音痴な私まで「となりのトトロ」が弾けるようになりました!(^^)!
浴衣も作っていないのに発表会の衣装も考えないと。。。
明日は残りのオーダー仕上げて浴衣を裁断しようと思います♪
[PR]
by mami_nene | 2008-06-16 23:58 | shop&子育て | Trackback | Comments(2)

ちびっ子初体験。。。

今日はここ数日間は家事放棄をしていましたので頑張ろう!と思いつつ
お昼寝をしてしまいました。。。
お洗濯してお掃除してお昼を食べて手づくり市場の荷物整理をしようと思っていたのに
お昼を食べたら寝てました(-_-;)
気付いたら2時過ぎでちびっ子お迎えの時間!
(今日はピアノの日なので幼稚園へ迎えに行く日なんです)
そして一度帰宅してピアノへ出かけようと自転車に乗ったら「プシュ~」と
気の抜けた音と共にタイヤがぺったんこ!
歩くと20分位掛かるので間に合わないと思って慌てて空気を入れて出発。
もちろん空気入れ持参です(笑)
ピアノが終わるとタイヤはぺったんこになっていてまた空気を入れて帰りました。
すぐご近所に自転車屋さんがあるのでそこでパンク修理してもらいました。

夕方は夫と3人で近所の掛かり付けへインフルエンザの予防接種へ。
ちびっ子は副反応がすごいので今年から受けれなくなりました(/_;)
3年前は普通に接種で手首まで腫れて救急へ。
翌年は2分の1にしてまた手首まで腫れ。昨年は4分の1にしてまたすごく腫れて。。。
とうとう今年からは接種しないようになりました。
因みに量を減らしても金額は普通です(^_^;)


あっ、そうそう。タイトルの初体験は。。。
手づくり市場では2日間ともちびっ子もお店にいました。
奥に座って大人しくしている時間が多かったので気付かれない方も
多かったと思いますが。。。実はずっといました(笑)
そこで折角なので何か体験教室をさせてあげたいと思って、お客さまにお聞きしたら
小さな子でも出来そうなものが。
フィモで作るボールペン 1000円がありました。
お客さまのお子さんの作品を見せて頂いたらとても可愛くて、
時間も10分ほどで出来るとのこと。
忙しい中悪いとは思いつつ友人Sちゃんにお店をお願いしてちびっ子を連れて行きました。

c0032212_1512174.jpg
粘土をコネコネ。。。

講師の方が保母さんの様に
丁寧に教えて下さって。。。

土台が出来たら選んだ柄の
粘土を貼って馴染ませます

c0032212_1433267.jpg
そして、
こんな感じ出来上がりました♪

お隣は竹笛です。
夕方閉場間際にちびっ子一人で体験して来ました。
(こちらは無料体験です)

c0032212_1434423.jpg
ボールペンをアップで見ると。。。
本当は可愛い雪だるまだったけれど
伸びてます(^_^;)
愛着があって良し!


ちびっ子の手づくり教室初体験はとても楽しいものとなりました♪

そして。。。下記のお写真はcaramel milk teaのpumpkinさんからの頂き物♪
チケットのお礼にと頂いてしまいました。
実は前回ご一緒したhappy*hand vol.3で可愛いな~と思っていたのです。
すご~く嬉しかったです。お気遣い下さってありがとうございます<(_ _)>

c0032212_1435615.jpg
写真が下手でごめんなさい!
中も可愛い裏地できちんと縫製されていてすごいです♪
本当にありがとうございました~(●^o^●)
大切にします。



SHOPですが本日より再開させて頂きました。
今日は夜PCを付けるとシステムエラーで立ち上がらなくて。。。
ちょうど夫がいたので見てもらい、取り合えず応急処置をしてもらいました。
でもPCを1度初期化した方が良いとのことで今度やってくれるそうです。
それまでにぐちゃぐちゃなファイルをまとめておくように言われました。。。(-_-;)
私からしたら何処に何が入っているか分かっているのですが夫から見るとダメみたいです。
PCに詳しい人が家族で良かった。。。

もしもこのPCが壊れたらサブは古い夫のお下がりノートなので使いにくいのです。
大切に使わなければ。

。◆。◆。SHOPのお知らせ。◆。◆。
次回はイベント後すぐに更新する予定で多めに作品を制作していたのですが
嬉しい誤算で作品が少なくなってしまいました。
ですので次回は29日にUPさせて頂き、その後12月初旬へ向けて
作品作りをしたいと思います。
[PR]
by mami_nene | 2007-11-27 02:13 | shop&子育て | Trackback | Comments(10)

母の絵。。。

c0032212_22231510.jpg


こちらは今日ちびっ子が
プレゼントしてくれたピカソ・・・
いや、母の絵です。



昨年より進化して、今年はちゃんと「ママの絵」と言ってくれました。
ずっとここをご覧頂いている奇特な方は昨年の事をご存知と思いますが
今年はちゃんとママと言ってくれたのでまた成長を感じました(笑)
気になる方はこちらをご覧下さい → 昨年の母の日
ご近所の電気店にもちびっ子の幼稚園の絵が貼りだしているとのことなので
見に行かなくては!(相変わらず親バカです。。。<(_ _)>)


GWが終わって早4日。。。
月曜日から普通の生活に戻ってジャザに制作にとまったりと過ごしています。
特にGWは旅行などに行かなかった我が家。
合間にいろいろ片付けをして不用品がかなり出ました。
日々満たされた生活をしていると要らないものが沢山です。
これも環境を壊しているのだと反省(>_<)
いつも片付けをしては、必要なものしか買わない!と心に誓うのですが。。。

実は夫はGW中に新しくPCを購入しました。
そう、またPCが増えました^^;
ビスタが欲しいとずっと言っていたのでそろそろ買うのかな?と思っていたのですが
お休み中に気持ちが一気に加速したようで買ってしまいました。
私はPCはまったく分からないのでどう違うのかが謎。。。
でも楽しそうだし、自分で働いたお金だしまぁいいかな(笑)

画像は次回UP予定のネックレスとブレスレットです。
今週UP予定でしたが土曜日は間に合わないので多分日曜の夜にUPします。
c0032212_22201429.jpg

ファンシージャスパーの
ネックレス
c0032212_22202944.jpg
プレシャスオパール
ネックレス&ブレス
c0032212_22204459.jpg
天然のものなので
少しのインクルはございますが
イリデッセンス
(遊色効果)も
すばらしいです♪

明日は親子遠足です。
遠足まで終わったら本腰入れて毎日制作に励もうと思います。
これからの季節に作りたい物が沢山です♪
今年はビーズグランプリに出したい作品がまったく間に合わなかったけれど
来年は早めに頑張ろうと思います。
今年出品しようと書いたデザイン画はこれからの1年間温めて
ゆっくりと作り上げて行きたいと思います(*^_^*)
[PR]
by mami_nene | 2007-05-10 22:56 | shop&子育て | Trackback | Comments(10)

いろいろ準備。。。

イベントが無事に終了してほっと一息。。。
昨日はペンチを握ることなく、子供と遊びました。
イベントでは住宅街の小さな会場にも拘らず大変多くのご来場者様が
いらっしゃり、終わった後も楽しかったことが思い出されます。
いろいろお問い合わせ下さった方や、メールで激励してくださったお客さま
ありがとうございました<(_ _)>

今日はお待たせしていましたお客さまのオーダー作品制作♪
そしてのろぺこさんへ納品の商品の発送準備など。
オーダーの作品は写真撮影まで出来ませんでしたので明日撮影して
お送りさせて頂きます。
T様、I様、もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

今日は15時から公園に行き、その後図書館へ行きました。
図書館なんて数年ぶり。
ちびっ子には何だか新しい本を買って上げたくて、ちびっ子とは行ったことは
無かったのですが、今日行ってみて、ちびっ子が楽しそうにしていたので
図書館もたまには良いかな?と思いました。

私もいろいろ見て借りてみました。
でも図書館の本ってやっぱり苦手。。。
誰が触ったか分からないし、あの独特の古本の匂いが^^;
特に潔癖症と言うわけでもないのですが。。。
(図書館好きな方にはごめんなさい)

明日は水曜日で映画館がレディースデイなのでちびっ子とドラえもんを
見に行く予定にしています。
幼児って親が付き添わなければならないのに何故親も普通料金なのでしょう。
見るつもりが無くても絶対的に付き添わなければならないのでせめて
親子料金とか割引が欲しいなぁ。。。なんて思います^^;
子供って何回も見たいと言うのですがその度にお金を払って入るのもなぁ。。。
と言うことで、女性1000円の明日見に行くことに決定(笑)
春休みはドラえもんと約束をしてましたし、私もドラえもんは好きなので
楽しみではあります。

今晩は少しSHOPの準備頑張って今月末のUPに備えます。
商品数はいつものごとく多くはございませんが、月末UPを目指していますので
お時間ございましたらお立ち寄り下さいませ<(_ _)>
[PR]
by mami_nene | 2007-03-27 23:18 | shop&子育て | Trackback | Comments(3)

終了式。。。

今日は幼稚園の終了式でした。
1年間無事に楽しく通園できて良かったです。
1年間幼稚園でがんばった沢山の作品と進級祝いのプレゼントを持って帰宅しました。
プレゼントはいろいろ入っていてちびっ子もとても嬉しそうでした。
作品も入園当初から最近の物までが順番に綴ってあってとても成長を感じました。
なんだか嬉しいです。
年中さん、年長さんになるとこれがもっと進化するのでしょうね♪
明日からは春休みでしばらくは毎日ちびっ子色に染まりそうですが
沢山楽しい事を一緒にして遊びたいと思います。

そして明日はいよいよちびっ子のピアノの発表会です(*^_^*)
発表会は1年半に1度あるのですが、前回はリトミックでの参加でしたので
ピアノでの参加は今回が初です。
そんなに熱心に練習はしてないけれど、いつもよりは練習してみました^^;
でもタイミングの悪いことに今日は夕方から発熱(/_;)
微熱でわりと元気なのでインフルエンザではないと思うのだけれど心配です。
明日は元気に出れるといいなぁ。。。

ウェル戸畑という劇場型多目的ホールの中ホールで行われるのですが
私は習い事などまったくしたことがないのでどんなものかも分からずに
前回の発表会が本格的なものでびっくりしました。。。
明日はおじいちゃん&おばあちゃんたちも楽しみに見に来ます。
がんばれ!ちびっ子(*^_^*)

そして私は明後日の準備の為に今夜もがんばります~
実は昨日はフィギュアを録っていてそれを見ながら寝てしまいました(+_+)
なにも作業出来ずに。。。
フィギュアは大好きなのでゆっくり見たくて、いつも録画して後でこっそりと
1人でゆっくり見るのです♪
明日も女子のフリーが楽しみです。
明日ゆっくりフィギュアが見れるように今日は出来る限り準備頑張ります。

今回は通常のSHOP商品と殆んどが趣向が違いますが姉妹ブランドとして
「chaton espiègle」というものを立ち上げました。
フランス語で「悪戯な仔猫」という意味を持ちます。
いつもちょっぴりいたずら心を持った可愛らしい女性にと思い名づけました。
こちらは来月からのろぺこさんに姉妹ブランドとして納品させて頂き、
寧音よりも価格が抑え目で通常のパーツを使った物や、小物中心です。
K14GFやSV使用の普段使いのプチジュエリー「寧音~nene~」
ヘア小物やストラップ他小物「chaton espiègle」
25日はスペース上そんなにお持ちで来ませんが、また来月にでも
SHOPかこちらでご紹介させていただければと思います。

[PR]
by mami_nene | 2007-03-23 23:39 | shop&子育て | Trackback | Comments(2)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31