カテゴリ:娘のこと( 6 )

もうすぐ中学生。。。


一昨日は娘の中学校入学の説明会へお友達ママと行って参りました。
中学校で授業見学しその後説明会。
寒い体育館で長時間きつかった~

そして今日は制服の採寸会。
みんなで購入すると割引があるとのことで町内の方たちと公民館で試着して注文。
カバンなどもいろいろ揃えて約10万円((+_+))

卒業式のスーツも買ったばかりで
私も前より体が育っているので新しくスーツ買わなきゃだし出費ばかり。。。
痩せればよかったのですが週3のヨガでは間に合わない~(笑)

この前まで小さかった娘がもう私の身長を越えて中学生。
12歳。
早いな。。。


私の突発性難聴ですが、今日検査したら少し聴力回復してました♪
でも耳鳴りは酷いまま。
ずっと蝉が鳴いているみたい。
耳の中も圧迫感があり寝るときは耳鳴りと合わせてきついです。
でも聴力回復は嬉しかった(^^)

検索するとストレスが原因で多いとあったのですが
ニートの様な生活をしている私にそんなにストレスもなく。

家庭にストレスがと考えてみるも
夫はお風呂掃除とトイレ掃除は欠かさずしてくれるので
家事は洗濯と食事の用意と手抜きな掃除。
しかも私は好きなものを好きな時に買っているし夫も文句言わないし。
スポーツクラブへ通って適度に運動もしているし。
夫がお休みの時、週1~2はお出かけしているし。
逆に夫の方がストレスがあるかも?(^^;)

娘の反抗期もすごいですがまだクソババアは言われていないし。
逆に私がクソガキと言うことはあるかも(-_-)

shopも準備は遅れているけれど少しずつ製作出来ているし
開店休業だから顧客の方からはありがたくオーダーもぼちぼち頂いて
楽しい製作時間も過ごしているし。

何が原因なんでしょう???

夫はツムツムのし過ぎなんじゃない?と言っていました(笑)


取りあえず明日は夫も娘もお休みなので
お買い物行ってその後に自然の中へ行ってリフレッシュしようと思います。






[PR]
by mami_nene | 2015-02-08 01:00 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

運動会。。。

先週の土曜日に娘の運動会がありました。。。

小学校、最後の運動会だったので
家族みんなで応援(。-_-。)

今年は応援団に入って早朝練習から放課後練習まで
かなり頑張ってました~

応援合戦は全部で6回ほどあり、かなり見応えがありました(≧∇≦)

私も頑張らなければ!と思うのでした。。。


c0032212_3493937.jpg










iPhoneから送信
[PR]
by mami_nene | 2014-10-02 03:49 | 娘のこと | Trackback | Comments(2)

インフル。。。

インフルで出席停止が今日までだった娘。

明日から学校へ行ってくれると思いきや。。。

先生から電話があり,

今日のお昼から月曜まで学級閉鎖だって(-_-;)



何でやねん\(-_-)
[PR]
by mami_nene | 2014-01-30 14:43 | 娘のこと | Trackback | Comments(2)


インフルさんが我が家にやって来た。。。


とうとう。。。

娘がインフルエンザになってしまいました。

昨日朝から熱で、夜に病院へ行き検査をしたらインフルエンザB型でした(ーー;)

発症後5日間は出席停止ということで
水曜まで学校はお休み。。。


今日は娘がお友達と遊ぶ約束をしていたので
今朝私がお断りの電話をしたらすごく心配してくれて

お昼過ぎに3人のお友達が玄関先までお見舞いを持って来てくれました。

中味はお手紙と娘の大好きなリラックマにゼリー。

実は少し前にお買い物に出た時にスーパーでそのお友達を見かけていたのですが
お菓子コーナーで何か話しながら選んでいました。

きっとお小遣いで買ってくれたんだろうな。。。


すぐに娘に渡したら熱にうなされながらも喜んでいました。

優しいお友達に囲まれて良かったね♪


c0032212_23471542.jpg

でも・・・

どうか・・・

うつりませんように・・・

私に!(笑)






[PR]
by mami_nene | 2014-01-26 23:58 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

馬。。。

馬。。。

娘がアート書道で今年のカレンダーを作りました。

早速お部屋に飾っている。

そう言えば娘は午年の年女。

産んでもう一回りも経ったのかと物思いに更ける私なのでした。。。

c0032212_20581538.jpg

[PR]
by mami_nene | 2014-01-20 21:01 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

アート書道。。。

先日しめ縄に書いてもらった福の文字。。。

娘は昨年春からアート書道の教室に通っています。

アート書道とは、上手く説明できませんが
文字でその物を表現するような感じでしょうか。


例えば「花」という文字で「桜」を表す場合は
筆をヒラヒラ散る花びらのように走らせたり。。。
草冠を桜の花びら風に書いたり。。。
うーん、やっぱり上手に説明できない(^_^;)

この画像は「鮭」と書いてます。

楽しそうに泳ぐ魚と海でヒラヒラする海草を表したそうです。

これだけ見たら絵みたいですが、教室では普通の書道もするので
普通の書道の文字もちゃんと上手になりました(#^.^#)
c0032212_23220436.jpg
こちらは先生から頂いた年賀状。

「馬」が気持ち良さそうに走っているのが素敵♪
c0032212_23221477.jpg


[PR]
by mami_nene | 2014-01-08 23:42 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31