収穫。。。

プチトマト
沢山成って来た。。。

画像はアイコ

c0032212_17163733.jpeg

アイコとミニトマト、初収穫(o^^o)

c0032212_17164906.jpeg

[PR]
by mami_nene | 2016-06-24 17:15 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(0)


もうすぐ梅雨ですね。。。
紫陽花の美しい季節が来ますね(#^^#)

我が家の紫陽花も咲き始めました。
大分で少し死にかけていたのですが義父が蘇らせてくれました。

この紫陽花は母の日にプレゼントしたカメレオン紫陽花を
私の母が挿し芽をしてくれたもの。

挿し芽の翌年は1輪
そして少しづつ増えて、義父のおかげで今年はこんな立派な子に育ちました!

c0032212_00244914.jpg
ミントグリーンからうっすらピンクに。
さらに可愛らしいピンクに色づいてきます♪
c0032212_00245459.jpg

そしてベランダ菜園の第一弾として
義父にトマトをお願いして我が家用に植えてもらいました。

c0032212_00245993.jpg
普通のミニトマトと、画像はアイコ。
以前頂いたときに美味しかったのでリクエストしました。

c0032212_00250303.jpg

そして。。。

気づいたら多肉さんにお花が咲いていました。。。
c0032212_00233009.jpg

慣れて来たら木も欲しいな。。。
でもあまり一気に増やすと夫にバレるので少しずつ(笑)




[PR]
by mami_nene | 2016-05-30 00:57 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(0)

フウセンカズラ。。。


今年も沢山出来てる〜(≧∇≦)
c0032212_00434315.jpg


子供の頃から何故か大好きなフウセンカズラさん。。。

今年も豊作です^_^








[PR]
by mami_nene | 2015-09-13 00:42 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(0)

ブルーベリー。。。



6月30日は 近所の護国神社へ夏越大祓式に行って参りました。

ひととせの前半半年分の罪けがれを茅の輪に託し後半の無病息災を祈り
茅の輪をくぐりました♪

なんだかちょっぴりスッキリ(#^^#)

我が家のブルーベーリーが食べごろになってきました。

まだまだ少ないですが来年にはもっと成長して沢山実ると良いなぁ。。。



c0032212_23334466.jpg



こちらは子宝草

もう増え放題です(^^;)

昨年、多肉ちゃんの横に小さいのがこぼれ落ちた様でいつの間にか成長。
こんなに小さくても子供を沢山付けています。
また増えちゃう。。。
c0032212_23334953.jpg


今日は豪雨の中、PTAで学校へ。
すごい濡れるし、蒸し暑くて偏頭痛になるし
とても疲れた((+_+))

今日は早めに休んで明日また頑張ろう!




[PR]
by mami_nene | 2014-07-03 23:50 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(2)

綺麗なピンクに。。。

綺麗に咲きました。。。

c0032212_22302843.jpg

すごく可愛いピンク色♪

一輪切ってあいちゃんにお供えしました(#^^#)

c0032212_22250496.jpg

[PR]
by mami_nene | 2014-06-12 22:31 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(2)

咲きました。。。


我が家のカメレオンアジサイさんが咲いて参りました。。。

これからだんだんとピンクに色づくのです(#^^#)


c0032212_02051885.jpg

[PR]
by mami_nene | 2014-06-06 02:06 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(4)

ベランダの植物。。。


実家で挿し芽してもらったブルーベーリーが実をつけました(#^^#)

c0032212_23340215.jpg

こちらはカメレオン紫陽花
花の色が変わります(^^)

1年ですごく大きく育ち、今年は7輪の蕾を付けてくれました♪

c0032212_23334755.jpg
c0032212_23335523.jpg



昨年の様子

c0032212_23582159.jpg
グリーンからピンクになったところ
c0032212_00092817.jpg

ちなみに我が家へ来たばかりの頃の写真
奥はブルーベリー
c0032212_23581024.jpg
今年は沢山咲いてくれそうなので楽しみです。。。♪










[PR]
by mami_nene | 2014-05-23 23:57 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(2)

カメレオン紫陽花。。。


紫陽花がライムグリーンから

淡い、淡いピンクに色づいてきました。。。♪


c0032212_17183268.jpg



季節も大好きな梅雨に突入。

梅雨生まれだからなのか?雨が好きです。

正確には雨の日に窓から雨を眺めながら家で過ごすのが好き。

制作も捗ります(*^^)
[PR]
by mami_nene | 2013-05-30 17:19 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(0)

紫陽花。。。

先月実家から持って帰ってきた紫陽花が花を咲かせました。

c0032212_22504673.jpg


c0032212_22505676.jpg

これからほんのりとピンクに染まってゆくのだと思います♪

こちらは子宝草。
今年も沢山子供の葉っぱをつけてます。

c0032212_22512947.jpg


c0032212_22513965.jpg

[PR]
by mami_nene | 2013-05-22 23:01 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(0)

挿し芽の植物達。。。

先週は実家でゆっくりさせて頂きました(#^.^#)
帰りは夫に迎えに来てもらい夫の実家へも寄り、
行橋植物園にもお散歩に行きました。
実家から徒歩5分もかからないのに誰もついて来てくれないので(笑)一人で。
ゆっくりと1時間くらいいたのですが結局は少ししか購入せず。

すごく綺麗なショッキングピンクに惹かれちゃいました♪

c0032212_23521176.jpg


こちらは挿し芽して増えてきたセダムたち。。。

c0032212_23523165.jpgc0032212_23524049.jpg


そしてこれは夫の父にお願いして挿し木で増やして貰った
いろんな種類のブルーベリーの苗たち。
今年は無理だけど来年は沢山の花を咲かせて実をつけてくれたら良いなぁ。。。

c0032212_2353111.jpg


そして紫陽花の苗。

c0032212_23532120.jpg

こちらは2年前に母にプレゼントした紫陽花を挿し芽してもらったもの。
ライトピンク~ライムグリーン~チェリーレッドへと変化する紫陽花さん。
蕾が出来るのが楽しみ。。。
今年咲いたら嬉しいな(*^^)毎日話しかけてみよう♪

みんな大切の育てたいと思います(#^.^#)
[PR]
by mami_nene | 2013-04-08 00:13 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(4)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31