ぽっちゃり。。。

手乗りモモンガ。。。
フクロモモンガの女の子は一般的に体重100グラムほど。

我が家のあんずさんはかなりオーバー(-_-)

ちなみにフクモモは手のひらに乗せて
オニギリと言って両手ですっぽり持てたりもするのですが、
我が家のあんずははみ出します。
と言うか、オニギリ出来ませんf^_^;

画像は私の左手のひらに収まらない様子(笑)

でも、超〜可愛い!


c0032212_00394240.jpeg

[PR]
by mami_nene | 2016-06-25 00:34 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(0)

リンゴみたい。。。


リンゴ

みたいな
c0032212_23212190.jpg


先日の台風でやられてしまう前にと
夫の実家からお野菜が沢山届いて、その中にこれがありました。


その正体は。。。


巨大なパプリカでした
c0032212_23213840.jpg
横のピーマンが小さく見えますが
ピーマンも結構いいサイズでした。

他にも枝豆やナス、トマトetc。。。

最近ずっとお野菜が高いので助かります(#^^#)

そして最後に枝豆を欲張る

あんずさん

c0032212_23215077.jpg

片手に1つ確保しつつ、もう片方でもう1つを食べる。

そしてそのお肉はたるみまくり(-_-)

メタボは体に悪く、早死にするので

飼い主共々ダイエットしているのですが

何故かなかなか痩せないのです。

あんずが可愛いと、夫がおやつを沢山あげるので
もうダメ!って禁止したら夫も淋しそう。

あんずの頂戴ポーズが可愛いんですよね(^^;)

でも長生きのため今日も心を鬼にしてご飯少な目です。





[PR]
by mami_nene | 2015-07-19 01:19 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(0)

木苺。。。


夫と木苺を採りに山へ。。。


まだまだ熟れている実が少ないのであんずに少し持って帰ろうとしたら

途中、マムシの子供に遭遇((+_+))

怖かったけどちょっとだけ採って来ました♪

次回は長靴を履いて行こう!


「えっ。。。!これ全部食べて良いのですか??」

c0032212_18261147.jpg

すごく美味しそうに食べてくれました(#^^#)

可愛い♪♪
c0032212_18260071.jpg

[PR]
by mami_nene | 2014-05-08 18:30 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(2)

お正月なのであんずにもお年玉をと新しいポーチをプレゼント♪

フクロモモンガのポーチに入るフクロモモンガ(笑)

c0032212_01514282.jpg

[PR]
by mami_nene | 2014-01-06 01:58 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(0)

あんず♪。。。

久しぶりにあんずを激写!

私の左手に乗っているところです。
動くので綺麗に撮れない。。。

c0032212_0453446.jpg

夫がおやつをあげすぎるのでちょっとメタボ気味に(ーー;)

私と一緒にダイエットしなきゃです(笑)
[PR]
by mami_nene | 2013-10-24 23:59 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(0)

家の中で移動。。。

毎日うだる様な暑さが続いていますね。。。

SHOPの準備も順調~とは行かず遅れております(@_@;)

最近はエコとは無縁にエアコンを活用しております。

もともとペットがいるので我が家は暑い日は常にエアコンを28度設定で
入れっぱなしですが(じゃないと死んじゃう)、
最近は1階のリビングと2階の私の部屋を行ったり来たりしているので
お供でこれを持って移動します。

  これ ↓

c0032212_17332792.jpg


中味はと言うと。。。

あんず♪入りのポーチです。

c0032212_17333671.jpg


そしてポーチの中にもう1つ袋が入ってて
それを出すとこんな感じ。


c0032212_17335185.jpg


暑いのに周りに布があると安心できるようでポーチのなかはいつもこんな感じ。

もともと暑い国の動物なので外の日陰などの自然な温度は
大丈夫なんだろうけれど、今の住宅の中の温度では
熱中症になりそうなので。。。

普段は3階建てケージに住んでいるのですが
昼間は寝ているので私が移動してエアコンを切る度に2階の私の部屋へ持っていきます。
2部屋エアコン入れっぱなしは勿体無いですものね。
エコにも良くないし。。。
と言いつつ、娘と夫が帰宅すると3部屋付いていたりするのですが(ーー;)

夏になったばかりだけれど早くも秋が恋しいです。。。
[PR]
by mami_nene | 2013-07-20 17:45 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(2)

木苺。。。

GW中の平日は娘が学校だったので夫とドライブへ。。。
釣りをしたり、木苺を採ったり。

木苺っていろんな種類があるみたいなのですが
食べられる物を選んであんずにお土産に♪
子供の頃ってよく採って食べてたなぁ。。。懐かしい。

c0032212_1845398.jpg

フクロモモンガは偏食が多く、
我が家のあんずは普通のイチゴは食べないのに
この木苺はがっついて食べてました(*^^)
一応お毒味に私と夫も食べましたが控えめな甘さで美味しかったです。

c0032212_18451384.jpg

何度も、「おかわりちょうだい♪」 って言ってきて可愛かったです。


こちらは先日行った植物園にあったお花。
名前は忘れてしまいましたが私好みのピンクだったのでパチリ♪

c0032212_18453475.jpg


今日は連休中行けなかったので久しぶりにスポーツクラブへ行って
汗を沢山流してきました。
スッキリして、気分も前向きにやる気も出てきました(#^.^#)
明日からもSHOP作業がんばります!
[PR]
by mami_nene | 2013-05-07 19:26 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(0)

あんず&チョコ。。。

まだまだ寒い毎日ですが、我が家のフクモモあんずちゃんは
専用ヒーターが付いた3階建て豪邸に住み、寒さ知らずでご機嫌です♪

c0032212_23112440.jpg


ダイエットに成功し最近はちょうど良い体重を維持しています。
大好物は胡桃とヒマワリの種。
殆どのフクモモが好んで食すという虫は嫌いなようで私的には助かってます。
やっぱり生きたの目の前でそのまま食べられるのはね(^_^;)
代用で虫の形が殆ど残っていないフクモモ専用の虫のフレーク?を
ご飯に混ぜてあげたりしています。
あとは小動物専用のいりこがお気に入り。
いつもお魚の頭だけ残してますが。。。

夜の活動が殆どなので10時くらいに起こして触って癒されてます。
私が触っていると夫が私からあんずを奪いなでなで。。。
そして娘が頭をなでなでと家族の人気者です♪



日曜日は娘のお友達家族とお買い物へ♪
インフルが流行っているので人込みは避けていたので
久しぶりのショッピングは子供たちも大人もテンションが上がって
とても楽しかったです(#^.^#)
余計な物もいろいろ買ってしまったけれど。。。

小学生も友チョコが流行っているようで娘も作ると意気込んでいます。

娘用に購入したチョコの材料たち。
今はこんなのあるんですね~

c0032212_23113588.jpg


湯煎しなくてもレンジで出来るらしい。。。
これならパパに似てぶきっちょな娘にも作れそうです(笑)
[PR]
by mami_nene | 2013-02-11 23:29 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(0)

我が家のフクモモあんずも元気です。

朝起きてあんずのカゴを見ると、必ず可愛い瞳をくりくりさせてカゴにしがみついて
何かを訴えます。
何かとは?
「出してくれ~ おやつちょうだい~」です(笑)

ヒマワリの種や胡桃などをあげるとクプクプと言って
嬉しいときの声を出しながら食べるので夫がおやつを上げすぎて
若干太ってきた感じです。。。
前に体重を量った時は115グラムくらいでベスト体重だったのに
先日量ってみたらなんと、150グラムに(ーー;)
しばらく食事はカロリー制限しなくては。。。

c0032212_2351834.jpg


こっちは一昨日のカマキリさん。
どこに居るか分かります?

c0032212_2351246.jpg


c0032212_23513493.jpg

だいぶ大きくなってきたけど羽はまだ生えていないみたいです。

秋になったら居なくなるのかな~
ほぼ毎日ベランダで見ているので何だか寂しく感じます。。。
[PR]
by mami_nene | 2012-09-04 23:59 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(0)

ふと見ると。。。

あんずに毛が生えている。。。

c0032212_20522171.jpg

モヒカン?
ハリネズミ風?

c0032212_20522985.jpg

何か変ですか??
c0032212_20523724.jpg


尻尾を頭に乗せてぐるぐるさせてたので
ちょっと遊びで整えてみました(笑)


本当はこんなに可愛いの♪(#^.^#)

c0032212_20524563.jpg


もう大人になりかけのヤングなフクロモモンガなので
夜にお部屋に出してあげると壁から壁へ飛んでいます~
モモンガって本当に飛ぶんだ(笑)
[PR]
by mami_nene | 2011-07-17 20:57 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(0)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31