先週は引越しの見積もりなどで忙しかった。。。
業者さんで金額も違うものですね〜
いろいろ駆け引きありの(笑)
最終的には営業マンの頑張りが見えたところに決めさせて頂きました(o^^o)

そんな忙しかった中、やっと箱出ししたブライスさん。


c0032212_00513422.jpeg

着ぐるみはフワフワで可愛いいです。

髪の毛がちょい長いかなーと思うので
時間が出来たらカットして、
後はお顔の照り照りが気になるので
マットにしようと思います。


c0032212_00515780.jpeg

[PR]
by mami_nene | 2016-02-28 00:49 | dollブライス | Trackback | Comments(0)

ブライス♪。。。


久々にブライス
シェリーバベットさん

先ほど届いた(#^^#)

c0032212_09595885.jpeg

超、超、ちょー可愛い(#^^#)

フェアレストの半透明肌は初めてなので嬉しい。
ちょっと顔がてかり過ぎ?な感じもするけれど。。。

明日、箱出し予定♪

c0032212_10001432.jpeg

現在、家を探し中なのですが、その中で娘と校区の話をしていて
候補の中学校をスマホで検索している娘。

北九州の中学校のお母さんたちの口コミ評価なるサイトを見つけて
いろいろ見ていました。
候補の3校を見てここは星三つとか、部活が良いとか。。。

ママの行ってた学校はなんて名前と聞かれ答えたら早速検索。

娘、大爆笑。。。

何??って聞いたら

私の行っていた中学の評価が

出来れば避けたい・・
絶対に行かせたくない中学

などなどの酷評(^^;)

私が通ってた時も窓ガラスがよく割られて風が吹き抜けて寒かったな~
音楽室のスピーカーやオーディオセットがよく盗まれていた。。。
北九州では悪いと評判の学校でよくまっすぐ?育った私(笑)
30年経ってもまだ悪いのかな?

大分がぬる過ぎるので人生のためには北九州の方が良いと個人的に思うのでした。






[PR]
by mami_nene | 2016-02-13 09:58 | dollブライス | Trackback | Comments(4)


今日は月一の検査で病院へ。

採血はいつも左手にしてもらうのですが、今日はいつもと違う看護師さんで
血管が出ないと言われ右手に変更。

う~ん
こっちも出ないね
大丈夫かな・・?
う~ん
行ってみようか。
よし!

って。。。。
プロの方にこんな風に言われると
とても不安なんですけど((+_+))

結果は痛くなかったけど怖かったです(笑)


c0032212_23562955.jpg
久しぶりにブライスさん♪

昨年のクリスマスプレゼント(#^^#)
ブライスショップJunie Moon の10周年記念ブライス。
ジュニームニーキューティーさん

抽選販売だったのですがなんとか当たりました。

とっても可愛い♪♪
夫よ、ありがとう(#^^#)


今のオーダー、納品、SHOP関係など作業が終わったら
箱だし予定です。
楽しみ(^^)

先週末は実家へ行く予定でしたが
桜亭のKちゃんの要望で急遽今週末に変更。
なんでも予約が入っていて土曜日は人が足りないそうなので
その日に来いとKちゃんの指令が。。。
私が役立たずながら
スタッフとしてお手伝いに行きます(笑)

久しぶりだけど動けるかな~
ちょっぴり不安(^^;)









iPhoneから送信
[PR]
by mami_nene | 2015-01-15 23:56 | dollブライス | Trackback | Comments(0)

久しぶりのdoll。。。

夏にお迎えした久しぶりのブライス。
最近心ときめくブライスさんがなかったので購入を控えていました。
マーゴユークガール以来のブライスなので嬉しい(*^^)
CWC限定12周年アニバーサリーネオブライス『アリーガブリエル』

c0032212_18171599.jpg


今日は先日の布小物の仕上げをしました。
明日は北九州と行橋の実家へ行きます。

明後日は最後の追い込みのアクセサリーを製作予定です。。。

がんばろう!


手づくり市場in北九州
2013.11.9(土)10(日)
10:00~17:00
会場 西日本総合展示場本館 (北九州市小倉北区)


入場料は 大人 1名 500円(無料招待券配布中)
(高校生以下は無料)

無料招待券を桜亭に置いてます。

cafe 桜亭

福岡県北九州市小倉北区大畠3-5-21
093-522-0203
営業時間 8:30 ~ 19:00
定休日:月曜日 第三火曜日
(月曜が祝日の場合は営業して、翌日火曜がお休み)


郵送ご希望の方は私の方までご連絡ください。
大分県の方で行かれる方は手渡し可能ですお気軽お問い合わせください♪

寧音~nene~へメール
[PR]
by mami_nene | 2013-10-31 20:53 | dollブライス | Trackback | Comments(2)

お久しぶりのdoll。。。

久しぶりにブライスを購入♪

2月の終わりに予約してたCWC限定ネオブライス『マーゴユニークガール』
本日届きました(*^^)

c0032212_0151531.jpg

隣にこっそり写っているのはドロンジョさん。

予約案内のメールが来た時に、夫に 「これ欲しい!」 って話したら
娘に見つからないようにねと言われて(笑)予約♪

今日はまだ箱入りのまま自分の部屋に飾っているのですが。。。
娘は一度私の部屋に入って来たけれど気づいてないみたい。
月曜に娘が学校へ行っている間に箱から出そうと楽しみにしています!(^^)!


今日はいろんな天然石を繋げていました。
春は創作意欲が湧きます♪

明日は途中までのリングの続きを製作予定です。

c0032212_0185363.jpg


[PR]
by mami_nene | 2012-03-24 00:18 | dollブライス | Trackback | Comments(0)

日付が変わって今日はマイケル・ジャクソンの亡くなった日。。。
ですが、
私の誕生日だったりします。

また1つ年を重ねてしまいました。。。

めでたいのかめでたくないのか?

今年は30代最後の年です。。。きゃ~!!
珍しく夫は私の誕生日を忘れていませんでした。
私も今年は夫の誕生日を忘れないでおこうと思います(笑)

画像はブライスの10周年アニバーサリードール
アニバーサリーネオブライス『テンハッピーメモリーズ』
アニバーサリーミディブライス 『チェリッシュミーオールウェイズ』
アニバーサリープチブライス『バースデイパーティサプライズ』


母からのプレゼントです。
自分で買ったのですが母がお金を出してくれました。
ありがとう(#^.^#)母。。。大好きです♪♪

c0032212_1354967.jpg


今日は午前中に外の花壇の花を少し植え替えて
ベランダの植物も少し植え替えを。

先日あるご縁を頂き我が家にやってきた子宝草。
多肉の一種で大きくなったら春に、葉の周りに沢山子株をつけるそうです。
そこから子宝草と呼ばれていて、赤ちゃん希望の人が育てると良いらしいと。
我が家にもコウノトリさんがきてくれるかしら?

c0032212_153953.jpg


そして植え替え後は1時間外を歩きました。
引っ越してからお出かけしない日もしばしば。。。
運動はWii Fitで気持ちばかりしていますが体重が減りません(^_^;)

c0032212_1541259.jpg


これを飲んで運動をして健康的に痩せようと思います♪
[PR]
by mami_nene | 2011-06-25 01:59 | dollブライス | Trackback | Comments(2)

勝手にご褒美。。。

こんな時に不謹慎ですが。。。
地震前から予約していたものが先週末届きました。
被災地応援の為にも日本経済も回さなければね。。。
と、勝手な言い訳。

CWC限定ネオブライス『ストロベリーアンドクリーミーキュート』

c0032212_2026654.jpg

可愛い。。。新しいお部屋で開封予定です。
毎日一人で引越し準備しているご褒美。。。♪
[PR]
by mami_nene | 2011-03-23 20:30 | dollブライス | Trackback | Comments(0)

頂き物。。。

遡れば夏前。。。
桜亭のオーナーKちゃんに大切なお友達へのプレゼントにと
「ちょっといい感じのしっかりしたBag」と猫関係のアクセの制作依頼を頂き、

。。。しばらく放置(^_^;)

いろいろ考えてこれならと思う物を頑張って仕上げ、夏休みにお持ちしました。
私の中ではかなりの自信作。
結果とても気に入って頂き無事にプレゼントとして旅立ちました。

そのBagはKちゃんの学生時代からの親友の漫画家先生へだったのですが
たまたまそこに居合わせた私の母がその漫画家先生の長年のファンと知り
Kちゃんは先生に伝えてくださって今回このサイン本を頂きました。
かなり有名な風間宏子先生です♪
漫画好きな方は
「ダークエンジェル」シリーズ読まれてる方も多いのではないでしょうか?
私は以前からKちゃんがお友達と知っていましたが母には話したことがなかったみたいで
全ての本に明美さんへってメッセージもつけて下さって
母、感動です(●^o^●)
あっ、私もBag制作のお礼にと風間先生からお菓子を頂きました♪

c0032212_2346529.jpg

c0032212_23462355.jpg

かなりの猫好きな風間先生、
猫アクセも気に入ってくださった様でよかった(#^.^#)


そして。。。
ちょこちょこ購入していますが写真は載せていなかった久々のブライス登場。

ブライスの新しい仲間のミディブライス。
ミディブライス「マカロン キューティーパーティ」です。
昨日やっと届きました♪

c0032212_23464099.jpg

今までのネオブライスとプチブライスの中間の大きさで結構可愛い♪

夫が居ない間に届くように指定していたのに(笑)
佐○急便のおじさん。。。夜勤の夫が起きるくらいにピンポンして
私の留守中に夫が受け取ってました(ーー;)

寝ているところを起こされた夫は佐○のおじさんが感じ悪いと言ってたけれど
荷物に対しては何も言わなかったのでまた買ってるな~って思ったかな。。。
だって箱にはおもいっきり商品名ブライスと書かれていたし(^_^;)


気を取り直して早速開封です。。。

c0032212_23464888.jpg


かなりキュート♪
今は私のデスク横にいます。。。


今月は何だか忙しくてお出かけばかり。
来週も3回役員関係で学校です。

来月は待ちに待った舞台見物も控えていて楽しみ(#^.^#)
忙しいけれど充実していると言うことで制作もがんばって参ります。。

来週の新作は綺麗な宝石ビーズも登場しますので
楽しみにされていて下さい♪
[PR]
by mami_nene | 2010-10-17 00:20 | dollブライス | Trackback | Comments(0)

プチブライス。。。

サッカーの決勝トーナメント。
毎晩何気に観ています。
今もドイツ対イングランド観戦中♪
でも解説の人が一人で興奮してちょっと煩く感じます(^_^;)
日本人だけど日本の試合よりも外国の試合の方が楽しみだったりします。
もちろん火曜日の日本戦も楽しみです。
個人的には中村俊輔選手が好きなので岡ちゃんもっと俊輔を使ってと思いますが。


画像はプチちゃん。
9周年アニバーサリードールのCWC限定プチブライス「トラウンパッパ」
今日届きました♪
久しぶりにプチを購入したけれど可愛いです(#^.^#)

c0032212_23105726.jpg
c0032212_2311424.jpg

因みにアニバーサリーネオブライスの『マラベルメロディ』も予約しました(#^.^#)
9月に届くそうなので今から楽しみです♪♪


最近ずっと雨。。。
激しい雨だったりするので夫が居ないときは外出なしです(笑)

今日は午前中にちょっと雨が上がっていたので干潟でお散歩。
まだ早いかな?と思ったけれど少しずつカブトガニさんが来ているようです。
今日は潮が引いている途中に行ったのですが
雨で川が増水して川魚が海へ流されていたようで河口で沢山鯉などが死んでいました。
カブトガニのメスの屍骸もあって、カブトガニを守る会?のおじさんが
屍骸を裏返したりして写真を撮ってました。
可哀想に卵が付いたままだったようで産卵に来たけれど産む前に力尽きたようです。

干潟へは週1で家族で何気に遊びに行っています。
娘は触れないけれどカニやトビハゼを見るのが好きなんです。
今日はカブトガニを見に行った訳ではないのですが
この時期は必ずと言っていいほど満ち潮から引き潮へ変わる時間には
カブトガニ関係のおじさんがいます。
いつも行っているので大体は知っているのですが
干潟で遊んでいたりすると聞いていないのにカブトガニの説明をして下さったり(笑)
今年は来週末からが沢山見られるそうです。
カブトガニに興味のある方は来月の雨が降っていない日に曽根干潟で見れますよ。
時間は満ち潮から引き潮に変わる時で潮に乗ってカブトガニが沖へ帰るので
引いている途中が一番見やすいと思います。
だいぶ引いても沖まで少し歩けば帰る途中のツガイを見れます♪
[PR]
by mami_nene | 2010-06-27 23:41 | dollブライス | Trackback | Comments(1)

今日は雨が降ったり止んだり。。降ったり。。。
一日家の中で過ごしました。
今日は入学式で新2年生の娘はお休み。
夫もお昼過ぎからのお仕事だったので製作などは何も出来ず(^_^;)
数日前に届いた生地の水通しをしたのみです。
あとはずっとWiiとお人形ごっこにお付き合いしました。


画像は昨日届いたブライス
CWC限定ネオブライス ディアレレガール
森ガール?をイメージしたdollです。
睫毛も長くカスタムっぽくて可愛いです♪

c0032212_1373849.jpg


明日娘が学校へ行ったら箱から出すのが楽しみ(#^.^#)

明日から娘は給食も始るのでやっとSHOPに専念できそうです。
あいちゃんも嘔吐はおさまりませんが落ち着いています。
明日から昼間は2人(猫)の時間を満喫できそうです(笑)
[PR]
by mami_nene | 2010-04-13 01:44 | dollブライス | Trackback | Comments(4)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31