先日久しぶりに石の仕入れをして、
すごく綺麗なトルマリンの連だったので。。。

自分用も作ってみました。
(私は片耳ホールなのでピアスは1つです)

c0032212_13324729.jpg

ラウンドカットのトルマリンとブリオを合わせて♪
トルマリンは電磁波除去の効果もあるので体にも良い?
アクセサリーは気軽に可愛く身に着けられて良いですね(#^.^#)

同じデザインで月曜日にSHOPにも1組UPさせて頂きます。
[PR]
by mami_nene | 2011-07-10 14:01 | 自分用アクセサリー | Trackback | Comments(0)




流れるようなラインが大好き。。。

久しぶりに自分用にピアスを制作。

c0032212_130254.jpg
c0032212_1301385.jpg


ピンクのピアスがしたくなったのでピンク♪って思ったのですが

あまりピンク過ぎてもと思い、

色石をアクセントに♪

素材はピンクトパーズをメインにピンクサファイア、ダイヤモンド各種です。


この感じで片耳ピアスを他にも製作中。

秋口に向けてシックな色目の流れるラインを製作中です(#^.^#)



今日はお盆ですが夫はお仕事。

なので今から娘と2人で夫の実家へ行って参ります。

夫は夜に来る予定。

それまでは夫の父母に子守を任せて私はdoll服の型紙を作ろうと思って
材料を持っていきます♪
あと、忘れずにドラクエも(笑)
夫の実家ですがいつもほとんど何もしないダメ嫁です(^_^;)

それでは皆様も残暑厳しい夏後半がんばって乗り切ってくださいね!
[PR]
by mami_nene | 2009-08-15 13:05 | 自分用アクセサリー | Trackback | Comments(0)

ストレス発散。。。

今日はストレス発散のごとくお買い物してしまいました。。。
何処へ行っても人が多いので嫌になってしまいますが、これもお正月気分のひとつですね。
ショッピングモールでは「ボウケンジャー」が来ていてちびっ子はそのショーに釘付け。
子供達もボウケンジャーが悪者にやられそうになると「行けー!後ろにいるー」など
すごい歓声で応援していました。
ちびっ子もひっそりと「がんばれー!」と言っていたので笑えました^^;
大人が見たら作り物なんですが、小さな子にとっては本物なんだなぁ。。。と
そのピュアな心にちょっぴり感激しました。

お昼前から行動を始め、初詣、挨拶回り、お買い物、夫の実家。
今日は忙しかったです。
先ほどストレス発散を兼ねて自分用にピアスを作ってしまいました。

割とK18についてお問い合わせやオーダーを頂くので今年は少しずつですが
K18のコーナーも作ってみようかな?といろいろパーツを入れてみました♪
その中のもので制作。。。
宝石質と言っても良いロイヤルブルームーンストーンのK18チェーンピアスです。
チェーンが短いのでどうかな?と思いつつの制作でしたがシンプルなのがとても綺麗でした。

c0032212_153111.jpg


K18だとどうしても高価になってしまうのですが、ジュエリーSHOPで置いている
同じようなもに比べると半額以下にはなると思います♪
少しずつですので。。。時々SHOPを覘いて見て下さいね!(^^)!
[PR]
by mami_nene | 2007-01-02 01:51 | 自分用アクセサリー | Trackback | Comments(2)

魅力の蒼。。。

今日は試作を兼ねた自分用のピアスのご紹介です。。。
先日入荷した石で宝飾用のとても良いものです。
ロンドンブルートパーズは普通でも高価なのですが今回は宝飾用。
高品質のビーズ屋さんのカットと比べてもそれよりも細かくとても綺麗です。

写真のものはロンドンブルートパーズにダイヤの原石を合わせているのですが、
深い蒼に素朴にダイヤの原石が気に入っています。
私は以前もお話したことがありますが、石は入荷してからすぐにはSHOPへお出ししません。
使用しているうちに変質などがあってはいけないので自分で試してからにしています。
信頼できる確かなところからの仕入れですので安心はしていますがお金を頂いて
ご購入いただくのでより確かなものをご提供する事を心がけています!(^^)!

c0032212_13375330.jpg


本日UPにシンプルなブルートパーズシリーズもお出しするのですが
年明けには写真のようにダイヤの原石を合わせたり、他のお色の石と合わせたものも
お出しする予定です。
イメージは出来ているのですがゆったりした時間の中で丁寧に仕上げて
1月に見ていただきたいと思っています。

1月にUP予定の作品であとは宝石屋さんで見る様なため息がでるほど素敵な
ロイヤルブルームーンストーンの作品もございます。
高価ですが見るだけで幸せになれるかな??と個人的に大好きなものです。
デザインは秘密です。お楽しみに。。。
[PR]
by mami_nene | 2006-12-26 13:53 | 自分用アクセサリー | Trackback | Comments(0)

今一番欲しい物。。。

それは時間です。。。
忙しくなるといつも思うことですが^^;
時間がある時にだらだら過ごしているのがいけないのでしょうね。

c0032212_09428.jpg

画像は忙しいくせに自分&ちびっ子のブレスを組んでしまいました。。。
綺麗な石~でうっとりですが、実はこれはリサイクル(笑)
私が以前使っていたブレスを組み直したもの。
以前ブルームーンとラリマーで組んでいたのですが、ゴムが伸びて組み替えしようと
放置していたものを浄化して使いました。
足したお石も写真では分かりませんが、形がいびつだったりと
ちょっぴりアウトレットなもの(笑)
ちびっ子のラリマーなんて丸でなくて実は楕円形(笑)
でも石の効力に変わりはないので2人で癒されています。。。
これを見て夫も新しいのが欲しくなったらしいです(*^_^*)

今日は久しぶりにジャザって参りました。
昨日というか。。。今朝寝て、今朝起きて行ったのでかなりきつかったです^^;
今日はもうすでに眠いです。

今日もちびっ子は半日保育でお昼に帰宅してその後ず~っと一緒に遊びました。
夕方には公園で久しぶりに「かくれんぼ」させられました^^;
しかも2人なのですぐに鬼が回ってくるんです(笑)
じゃんけんしたら幼稚園でするのか?「最初はグー、じゃんけんぽん」って言うんです。
「わ~○○ちゃんの勝ち~」って言うので勝ち負けがちゃんと分かっているのねと
感心していると。。。負けても勝ちって言ってるし。
結局全部ちびっ子の勝ちなんですが^^;
少しまじめにしてやろうと、途中で本気で隠れて陰から見ていると
最初は普通に探していたのにママがいないとわかると走ってママどこ~って。。。
かわいそうになって出て行くと、慌てて走ってきました^^;
ごめんね~


そして。。。
明日は朝からちびっ子をインフルエンザの予防接種に連れて行き、
その後幼稚園へ送り、帰宅したら夫がお休みなので食事の準備。
そしてお昼にちびっ子はもう帰宅。
その後、2時半から幼稚園の懇談会。。。
その後は夕方からまた夫と3人でお出かけです~

オーダーのお写真は朝起きて撮りますのでお昼にはお送りできたらと思います。
もしも間に合わなければ夕方に。。。<(_ _)>
[PR]
by mami_nene | 2006-12-21 00:58 | 自分用アクセサリー | Trackback | Comments(7)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31