カテゴリ:dollカスタム&洋服作り( 5 )

momokoのお洋服作り。。。

先日、思い立って作っていた物。。。

momoko dollのお洋服でした。
(お人形が苦手な方はスルーしてください)


リバティ生地でワンピース
生地は可愛いのにちょっとデザインがおばさんみたいになってしまいました。
スカート丈が微妙だったかな。。。

c0032212_1341526.jpg


c0032212_1343252.jpg


c0032212_138193.jpg


そして。。。フレアも作りたくなって黙々と型紙から作りました。

c0032212_1344516.jpg


ちょっとフレアが多過ぎ。。。(^_^;)

c0032212_1345681.jpg


dollはいろいろ持っているけれど、momokoさんは人間を小さくしたみたいで
座っていると本当にそこに小人がいるみたい。

ブライスは相変わらず大好きだけれど、momokoやニッキも好き♪

今日は家族で遊びまくって外食して楽しい時間を過ごしました。
たっぷり充電できたので明日からSHOP作業頑張ります!(^^)!
[PR]
by mami_nene | 2013-09-08 23:57 | dollカスタム&洋服作り | Trackback | Comments(0)

ブライスのお洋服。。。

本日2回目の更新です。


先日の連休は娘もお休みでアクセサリー作りが出来なかったので
久しぶりにブライスのお洋服を作ってみました♪

フワフワのWガーゼのチュニックに花柄のスパッツです♪

c0032212_17544317.jpg


友人に写メしようと思い
撮影をしていたら。。。
後ろに何やら動くものが!




実はここはある生物の巣です。


c0032212_17551061.jpg


あっ。。。
何か居ますよ。。。




c0032212_17552795.jpg

あっ、何か巨大生物のようです。



c0032212_17555591.jpg


我が家のアイドル
あいちゃんでした。。。


写真は私のPCデスクの椅子の下です。
娘がいない時は大体ここにいるので
あいちゃん用にプチサイズのホットカーペットを置いています。
我が家で今一番高待遇なあいちゃんです(笑)


最近あいちゃんを見ていて気づいたこと。。。

あいちゃんが耳を掻くときに後ろ足で掻いてるんです。
何がすごいって。。。
今まではおデブ過ぎて届かなかったの・・・(笑)
掻くつもりで足は動いているけれど届いてないみたいな(^_^;)
そんな時は私が代わりにここかな?と掻いてあげると
自分で掻いてるつもりで足だけが動いて床を蹴っていました。


今日も雨な北九州でアクセの撮影出来ませんでした。
明日は晴れたらいいなぁ。。。
娘が春休みに入ってしまったので更新が若干遅れるかもですが
今月中にはUP出来る予定です♪
もうしばらくお待ちください<(_ _)>
[PR]
by mami_nene | 2010-03-24 18:10 | dollカスタム&洋服作り | Trackback | Comments(0)

部屋着を。。。

昨日からまた具合が悪くなった夫。
今朝かかりつけへ行き。。。
微熱だけれど家族に感染者有りでインフルエンザ検査を。

結果はインフルエンザA型

見事に家族感染、全員達成です(笑)
(あいちゃんは猫なので除外)

夫は検査反応は薄く、もう治り掛けかな??って感じだそうで
高熱も出ずに済みそうです。
先生には私のタミフル飲んだとは言えず(^_^;)また5日分貰ってきてました。

やっぱりタミフルは早く飲むと効くと言うのは本当なんですね。

予防接種をそこの病院で受けているので私もかかったと聞いて
先生は首を傾げていたそうです(^_^;)
先生のせいではないのですが自分のところで予防接種受けた患者が揃って
インフルになったと聞いたら嫌ですよね。。。

c0032212_115683.jpg


画像は先日の猫dollニッキに部屋着を作ってみました。
(まだ作りかけだけど・・・)

今日はとても寒く、明日は雪の予報。
積もったらいいなぁ。。。
[PR]
by mami_nene | 2009-01-24 01:22 | dollカスタム&洋服作り | Trackback | Comments(0)

カスタムの続き。。。

またまたご無沙汰でございます。
週末は河内へ紅葉を見に行ったり、街中へイルミネーションツアーへ
出かけたり、いろいろと家族で遊び(すぎ?)、
少し風邪を引いています(笑)

早くも12月になってしまいました。
今年も残すところわずか。
SHOPは金曜にUPです。
12月はお買い上げの方全員にプチなプレゼントをご用意しています♪
詳細はまた後日。。。



今日は友人Sちゃんがお昼に遊びに来てくれたのでちびっ子の居ない間
2人でDSで盛り上がりました(笑)
今日はマリオの北京オリンピック。
子供のゲームなのにちょっとムキになってしまう(^_^;)

今日は私の初カスタムのブライスさんのご紹介です。
お人形苦手な方はスルーしてくださいね。
苦手な方には目が大きいお人形は怖いですよね(>_<)


今年初めに購入後。。。時間が出来たらと放置していたdoll
ここ数日で一気に仕上げました。
でもまだ気に入らなくてやり直し予定です。
取りあえず記録用に今のものをUP。

因みにカスタム前はこちらです → 購入時のblog

忙しくてお洋服はそのままデフォルトです。
寒そう~
お洋服は・・・年末は家のことやSHOPが忙しいからということで来年に(^_^;)

c0032212_2291238.jpg
遠めで見るといい感じなのですが・・・


c0032212_2295350.jpg

リップをおちょぼに塗りすぎました
あと、色もナチュラルで色を作ったつもりがローズに。。。
薄いヌーディーなピンクに塗りなおしです。

髪はデフォルトを全部抜いてウェフティングを縫い付けました。
まだ試しにコテでカールしただけなのでカットして前髪を作る予定

リップと髪はダメダメなので来年?やり直し予定です。


画像では分かりにくいですが下睫毛♪
これはイメージどおり繊細に描けました

アイもデフォルトから交換して好きな色に♪

c0032212_2210428.jpg


c0032212_22101962.jpg

瞼は好きな色が出せました♪
眠り目はいい感じ。。。だと自分では思います(笑)

口と髪以外は初めてのカスタムにしては全体的に自分の中ではいい感じに(笑)
これでちょっと満足したのでまたSHOP作業をがんばりたいと思います(#^.^#)
また作業に煮詰まったらブライスカスタムして遊びたいと思います♪


さぁ。。。今夜もSHOP作業がんばろう♪
[PR]
by mami_nene | 2008-12-03 22:38 | dollカスタム&洋服作り | Trackback | Comments(0)

カスタム。。。

昨日やっとインフルエンザの予防接種に夫と行って来ました。
ちびっ子は副反応がすごいので今年も予防接種無しです。
今年は関西などではもう流行っているみたいなので気をつけなくては!

昨日注射してびっくりしたこと。
ぜんぜん痛くなかったんです。
皮下注射って液が入るときの痛さが怖いのですが
昨日は注射が終わったのも分からないくらいで。。。
帰りに夫に聞いたら夫もぜんぜん痛くなかったとのこと。
何か注射が痛くないのに変わったのかな??
注射怖いので痛くなくてよかった(#^.^#)


今日は全国的にすごく冷え込んだみたいですが
北九州も朝から霙や雪が降りました。。。
すぐに雨に変わったけれど寒すぎでお出かけする気分にもならず
ずっと家の中で過ごしました。
SHOPの作業が終わった後はお昼寝。。。
冬眠間近です(笑)

その後ちびっ子が帰宅するまでの間以前やりかけていた
ブライスのお顔を取り出して削りました。
以前削りまで終えて後はメイクって置いていたのですが
メイクしようと出したらなんだか唇の形が気に入らなくって・・・
この下は怖い写真なのでお人形が苦手な方は見ないで下さいね。













c0032212_1493057.jpg


画像では分かりにくいですがプチブライスと違ってかなり削りました~
目などが無いからホラーな画像ですね(^_^;)
これから時間をみつけて少しずつメイクして。。。可愛くします♪


今夜はお昼寝のせいか眠くないので残っているオーダーをがんばって
終わらせたいと思います(#^.^#)
そして明日から。。。久しぶりに自分へ何か作ろうと思います。
[PR]
by mami_nene | 2008-11-20 01:52 | dollカスタム&洋服作り | Trackback | Comments(4)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30