カテゴリ:焼き物(陶芸)( 4 )

桜の陶器。。。

こちらは「麻美衛門」作の小物入れ。

c0032212_123138.jpg


十数年前に作ったものです♪

c0032212_1212245.jpg


ここ数日は上がったり下がったり。。。
制作意欲に反映されるのでいろいろ考えつつ行動しています。
追い込まれないと力が発揮出来ないタイプの私は
何か目標がないと動けなかったりします。
時間は沢山あるのに何故なんだろう。。。
試験も一夜漬けタイプ(^_^;)
なのでテンションを上げる為にいろいろ挑戦して行こうかなって思います♪

さぁ。。。今日も頑張れ!私(*^^)
[PR]
by mami_nene | 2012-04-12 12:11 | 焼き物(陶芸) | Trackback | Comments(0)

あいちゃんの器。。。

今日も陶磁器フェスタに行って参りました♪
本日はあいちゃんのご飯用のお皿を選びました。
選んだのはちびっ子です。
最初はめちゃしぶ~いのを選んでくれたんですがお値段もすご~く高価だったので
これは1000円でした。
自分達のは高いのを購入するのにあいちゃんには1000円のでごめんね(^_^;)

c0032212_22465149.jpg

食いしん坊の
あいちゃんにぴったり♪


c0032212_2247315.jpg

ちゃんと足も付いてるんですよ~

この素朴な感じが好き



陶磁器フェスタの後はちびっ子の希望で子供の広い遊び場で遊び、
その後友人Sちゃんと会ってお茶してお買い物して帰宅。

今日は沢山歩いたので疲れました(>_<)
SHOP作業が済んだら早めに休んで明日に備えます~
[PR]
by mami_nene | 2008-09-23 22:59 | 焼き物(陶芸) | Trackback | Comments(0)

陶磁器フェスタ。。。

日曜日に母とちびっ子と3人で行って参りました♪
1年に1度行われる総合展示場の大好きな陶磁器フェスタ。。。
今年もお友達から入場券をいただきました(#^.^#)
いつもいろいろありがとうございます♪♪

陶磁器フェスタはいつ見てもとてもお勉強になるし、楽しいです。
いろんな発想の作家さんの作品を見ると自分もエネルギーをいただけます。
また陶芸がしたくなりました。

今回はちびっ子と一緒に母にだいぶ買ってもらっちゃいました(^_^;)
まずは。。。

c0032212_23493714.jpg

右がちびっ子が選んだ
幸せそうな猫


隣は私のブタ。。。
因みに
カードホルダーです

c0032212_23501134.jpg

一目ぼれの花器
一輪挿しです

やっぱりネコが好き。。。


c0032212_23502310.jpg

毎年恒例?の
ミカズキッチンさんの器

ピンクの鳥さんキュート♪
これだけ自分で購入(笑)




明日は祝日ですが夫がお仕事なのでちびっ子と遊びに行くついでに
またまた最終日の陶磁器フェスタに行きたいと思います。
明日はあいちゃんのご飯入れを購入しようと思います(#^.^#)



。。◆。。◆SHOP◆。。◆。。
本日SHOP更新しています。
次回は今週末から来週初めに予定しています。
使用する石は決めているので後は制作するのみです♪
因みにダイヤモンド&サファイアなど次回は高価な素材です~
[PR]
by mami_nene | 2008-09-23 00:02 | 焼き物(陶芸) | Trackback | Comments(4)

花器。。。

これはある有名な陶芸家の作品です。。。

今日下駄箱の下などを小掃除していたら出て来ました。

c0032212_23325825.jpg


このシルエットに
色使いが
いいですね。。。





c0032212_2333647.jpg

この口部分も
素敵ですね。。。



な~んてウソです(ごめんなさい。。。^^;)

これは「麻美衛門」です。

そう、私の作品です(笑)
作品と言うにはあんまりな物ですが。。。
かれこれ10年ほど前に陶芸を習っていた時に作ったものです。

シルエットも計算されたものではなく、タタラ作りを変形させたものです。
釉薬も何を使ったかさえ覚えていません。。。いい加減ですね(笑)

当時、私の中ではすごく大きな作品でした。
ダイナミックに生け花しようと花器で作ったのですが。。。
多分大きすぎたので傘立てにしようと思って玄関に置いていたのではないかと。
今となっては分かりません^^;

c0032212_23331469.jpg

ちなみに大きさ比較で
ちびっ子の長靴を
置いてみました。



「麻美衛門」(まみえもん)とは。。。?
陶芸家で名を残す方々はよく「衛門」がつくので私も「衛門」付けよう~と
ギャグでそれだけの理由です。
柿右衛門、源衛門など。。。ごめんなさい<(_ _)>
とっても安易です\(◎o◎)/!

久しぶりにホコリまみれになりましたらまた咳にくしゃみに鼻水とアレルギーが。
普段からこまめにお掃除はしなくてはいけません!
ちびっ子が帰宅して一言、
「うわぁ~きれ~い!ママどうしたん??」でした。
そんなに乱れてたかな(-_-;)と反省。
[PR]
by mami_nene | 2007-09-12 00:01 | 焼き物(陶芸) | Trackback | Comments(6)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31