カテゴリ:好きなもの(dool.雑貨.いろいろ)( 28 )

ヒグチユウコさん。。。

何気に日々忙しくしております。

少し前に購入していた今年のホルベインのヒグチユウコさんシリーズ

やっぱり可愛い(o^^o)

c0032212_23583252.jpeg

クロッキーbookはデザイン書いたりメモ帳にしたりとても便利。
百均のでも良いのだけれど、
やっぱり好きな物に囲まれるとテンション上がります。

最近の私
先週まで学校のPTAで忙しかったのですが、やっと落ち着いて週一回ペースになりました。
家でのPC作業などは多いけれど、好きな音楽などを聴きながら出来るのが良いです。

そして、昨日は桜亭へ個人的な、オーダーをお届けに。

私のコーナーも開店休業の様になっているので
早く新作持って行かなければと少々焦る(笑)
7月中旬まではPTAでまだちょこちょこお仕事があるのですが、
それが終わったら自由だー*\(^o^)/*

いろいろ自分の為に頑張ろう!

そして。。。

私、44歳になりました。。。
沢山したいことが有るのに時間ばかりが過ぎてゆく(-_-)
今年も早くも半分が過ぎてしまいました。

そして、そして。。。

まだ秘密なのですが、来週にはとっても楽しみなことが。。。
先週から楽しみ過ぎて、わくわくドキドキ*\(^o^)/*

明日からはまた別の頼まれ物があってそれを仕上げて、本業に復帰予定。

家のこともやりたいことは沢山あるのですがなかなか出来ていない。
いや、やってないだけかf^_^;
言い訳せず下期は頑張ろう!







[PR]
by mami_nene | 2016-07-03 23:57 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(0)

猫ガーランド。。。

先日、由布院へ行ったときにいつも行くニャンコのお店で見つけました♪

2種類あったのだけどもう1種類は売り切れ。。。
今度行ったときにもう1つ買う(#^^#)


猫の可愛いガーランド
c0032212_17293801.jpg
早速、自分のお部屋に付けてみた。

可愛い~♪♪

c0032212_17295412.jpg

そして、今年も沢山のモモレンジャーが。。。
可愛いフウセンカズラの種

来年も沢山植えれそうです。
c0032212_17301139.jpg

明日は中津のコスモス園に夫と私の母たちと行く予定。
今は満開の様で楽しみ(#^^#)




[PR]
by mami_nene | 2015-10-20 17:29 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(0)

クリップ。。。


猫さんクリップ♪

可愛い(。-_-。)


c0032212_13300776.jpg

結構大きめなのでいろいろ役立ちます♪


耳鼻科の薬を飲み続けて3週間。
耳鳴りは左右鳴ったまま(-_-)
いろいろ耳鳴りの原因や、鳴る原理を調べてみたけれど
脳へのアプローチでないとダメみたいなことが理解出来てきました。
やっぱり自律神経が乱れているのかな。。。
命の母をしばらく続けてみようと、大きな箱入り買ってみた(笑)
効果があったらまたご報告します〜

今日は朝から製作がんばってます(o^^o)

[PR]
by mami_nene | 2015-02-23 13:29 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(2)

可愛い。。。



c0032212_23584292.jpg

c0032212_23584254.jpg



ドキドキしながらテニスのテレビ観戦中です♬
テニス詳しくないけれど、テニス用語やルールなど
なんとか理解出来るのはテニスの王子様のおかげ。
見ててよかった(笑)

画像は手づくり市場で購入したもの。
左が母が購入で、右が私が購入したもの。


先月から地域の行事や学校行事
手づくり市場への出展大忙しの日々。。。
毎週末いろいろと子供関係で出ています。
年末までこのまま忙しい(・_・;

今日明日は桜亭のkちゃん注文のものを製作中。
月末までに、shop更新出来るように頑張ります!

[PR]
by mami_nene | 2014-11-11 23:58 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(0)

ピンクのケース。。。

最近お片付け頑張ってます。。。

気が付いたらDVDとCDがすごい沢山。

娘用のDVDはお店が開けるくらいあったのでお友達と姪に貰ってもらいました。
でもまだまだ沢山(^^;)


私のものもすごくあって別々のケースではかさばるので、沢山入るものを購入。
160枚も入るのでこれから増えても大丈夫♪

いろいろお店を見たけれど沢山入ってピンクでこれだ~と即買いました(#^^#)

c0032212_23582097.jpg

私。。。25日に誕生日を迎えて42歳になってしまいました。
でも気分はまだまだ若いのでこれからもいろいろ頑張ろう!
と思います。。。




[PR]
by mami_nene | 2014-06-26 23:56 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(0)

Tシャツ。。。


先日、久しぶりにユニクロへ行ってみたら

大好きなジェフリーフルビマーリのコラボTシャツを見つけた。。。

他にもデザイン違いがあったけれどサイズはSばかり。。。

もっと早く気付けば良かったなぁ

悲しいかな、Sでピチピチはもう楽しめない(^^;)

c0032212_10051096.jpg


そして。。。週末。。。
CWC限定13周年アニバーサリー
ネオブライス「レジーナ・アーウェン」
ミディブライス「コンテッサ・マルゲリータ」
が届きました♪

写真はまた今度(#^^#)



[PR]
by mami_nene | 2014-06-23 10:10 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(0)

ゆふいん。。。

土曜日、娘はお友達の家へ遊びに行って夫婦で暇だったので

そうだ!ゆふいんへ行こう♪

と、思い立って夫と2人で行って参りました。

新しいお店がいろいろ出来ていて楽しかった(#^^#)

おじさんとおばさんで買い食いしつつお散歩。
いろんなお店を見て充電できました。


c0032212_00092986.jpg
ガラス館で可愛い黒猫ちゃん


c0032212_00093739.jpg
娘にもお土産でピアノを弾いている猫ちゃんを買いました(#^^#)
夫は「オレも買おう~」とフクロウの置物買いました。

娘は引っ越してピアノを辞めたのですが、最近またピアノにハマってます。
3歳から習っているとブランクがあってもかなり弾けるものなんですね。。。
音楽委員になって学校の全校の時にピアノを頑張って弾いています。
毎日練習を聴かされるのも辛いものがありますが(^^;)
現在はアナと雪の女王を練習中。。。


そしてこちらは新しく出来たお店で購入したプレート

c0032212_00091800.jpg

イギリスで流行っているらしいです。
日本でいうことわざや格言みたいなものを書いているものが
他にもいろいろあって悩みましたが
やっぱり猫にしました(#^^#)


。。。最近の私。。。

週3日はヨガへ通ってます♪
体重は変わらないけれど少し体幹は鍛えられているような。。。??
大好きなdollを数体お迎えしてしまいました。
なので頑張って働かなければ((+_+))

作品つくりは水面下で頑張っております。
桜亭経由でいろいろオーダーを受けていて。。。
オーダーとは別にKちゃんの個人的な着物リフォームも受けていてちょっと大変。

SHOPも更新しなければと思いつつ6月になってしまいました。
ちょっと焦っていたりします(^^;)
今月中には作りためたものをUPしたいと思います。

さぁ。。。
明日もがんばろう!


最後におまけ

ゆふいんでお店の中に頭上注意の看板を発見
すぐ上に可愛い子たちがいました♪

c0032212_00311985.jpg







[PR]
by mami_nene | 2014-06-04 23:55 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(5)

可愛いアイテム。。。

c0032212_20531721.jpg

これ。。。

何だか分かります?



爪切り&眉ハサミ

c0032212_20532667.jpg


日頃使うものも自分の好きな可愛い物だと小さな幸せを感じます。。。♪♪
[PR]
by mami_nene | 2013-04-26 20:58 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(4)

最近のお気に入り。。。

お久しぶりです。。。

いろいろと忙しい日々を送っていました。

運動の方も続けてがんばってます(*^^)
スポーツクラブはいろんな施設が一緒になっているので
昼間は結構高齢のお兄様お姉さま方も多くいらっしゃいます。

先日、スタジオプログラムでダンベルに入った時のこと。。。

音楽にあわせてトレーナーの方の掛け声に合わせてダンベルを持って動くのですが、
足を広げたり、同じ体制を保ったりする時にあちこちで

トレーナー    「足を広げて~」

お兄様お姉さま 「う~ん、広がらん!」

トレーナー    「頑張って、後8回」

お兄様お姉さま 「出来ん!死ぬ~」

など掛け声聞いてるだけで笑が出てしまう(笑)

でも。。。そんな高齢の方より出来ない私がいます(^_^;)
皆さんお元気です!
ヨガやダンスへ入ると一番前にすごい衣装で張り切っている
明らかに私の母と同じ年位のお姉さまも。
因みに私は途中で息切れします。。。

私も通い始めて1ヶ月。
先週から新しいメニューになったので更にやる気で頑張ろうって意気込んでます。


タイトルの最近のお気に入り
大好きなドラマのサントラ

c0032212_2049545.jpg

すご~く大好きなドラマだったのでボリューム大きくして聞いてます。

こちらは先日、娘が学校へ行っている間に
夫と2人で国東半島を一周ドライブへ行ったときの浜辺のお花。
砂の中に沢山咲いていました。

c0032212_2049187.jpg


学校の出事も終わり、今日やっと家庭訪問も終わりました♪
家庭訪問があると家が綺麗になって良いわ~(笑)

明日は夫がお休みでお出かけするので
明後日から更新準備頑張ります。
[PR]
by mami_nene | 2013-04-22 21:12 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(0)

制作のお供。。。

今日は朝からテンションの上がる出来事が。。。♪

先月、先行予約で取っていたチケットの発券が今月20日からで
やっと今日受け取りに行ったのですが・・・
2日分取って、2日分とも1階の前から2列目と3列目。。。
しかもセンターよりの観易いお席でした。
私的にはミラクル(*^^)v

今までも舞台チケットは先行で取ってたせいか前から10列以内には必ず入ってて
表情なども綺麗に見えていたのですが、こんなに近くで役者さんが見れるなんて
嬉し過ぎます。。。

あっ、ちなみに蜷川幸雄さん演出のシェイクスピア 「ヘンリー四世」です。
5月なんですが今から待ち遠しいです。。。


画像は最近の私の制作のお供です。

c0032212_12593844.jpg


昨年末に夫に買ってもらったポータブルDVD
もちろんピンク(笑)

小さいけれど結構綺麗に映るので良い感じです。

c0032212_12594672.jpg


大分は先ほどから雨が降ってきました。
窓からのどんより空を眺めつつ、暖かなお部屋で過ごす幸せ。。♪
さぁ。。。今日も頑張ります(#^.^#)
[PR]
by mami_nene | 2013-02-26 13:16 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(0)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31