蟹。。。

今年も伯父から蟹が届いた(o^^o)
大好きセイコガニ

カニみそサイコー(≧∇≦)


c0032212_21263207.jpeg

[PR]
by mami_nene | 2015-11-26 21:25 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(0)

輪葉葉。。。


8日の金曜日は久しぶりに「輪葉葉」に行って参りました。

輪葉葉は幸運の招き猫で有名でテレビでも度々紹介されているので
全国から欲しい人が来られます。

「工房輪葉葉」

抽選販売をしていて当たった人だけが購入できるのですが
中でもレアな黄色の猫さんは月2回の窯出し日にしか販売しないのです。

↓ 窯出し日の猫さんたち
c0032212_13452177.jpg


今まで何回か平日に行って、平日販売の猫さんは2体我が家にいるのですが
黄色の猫さんにも是非我が家に来てもらおうと
初の窯出し日に参戦です。

平日でも人が多くて当たらない日がほとんどで
そんな時はブルーな気分で帰宅するのですが。。。

初の窯出し日は平日よりすごく人が多くてびっくりでした。
車も県外ナンバーばかりだし、旅行者の方はタクシーで来られているし。

実は今までの2体は私だけ当たって夫は惨敗でした。
今回は夫が当たればいいなぁ。。。
と、心でお祈りしていると早い段階で夫の名前が呼ばれて
2人で静かに喜びました。
(当たらな人がほとんどなので声をあげて喜べません(^^;))

そしてしばらくすると私の名前も呼ばれ。。。
いつも2人とも撃沈することが多いので
すごくhappyな日となりました。

当たった順番で好きな猫さんを選んで購入できるので当たる順番は早ければ早いほど安心です。
今回は滅多になくラッキーで2人とも早い順番で当たったので
黄色の大猫さんと三兄弟猫さんを購入。
我が家の家宝です(#^^#)
縁起ものなので我が家の猫さんは写さず画像は輪葉葉の見本猫のみですが
気になる方は一度足を運ばれてみてください。

私たちは今まで何度も行って外れてますが、個人的な感想は
普通の抽選日より窯出し日の方が当たる確率が高い気がします。
普通の日でも100人以上来ていて当たるのは40人ちょっとくらいですが
私たちが行った窯出し日は100人ちょっと当たってました。
初めて行った窯出し日なので、いつも窯出し日がこんなに当たるのか不明ですが
先日は300~400人はいたと思いますがその中で100人なら当たりやすいような?
あくまでも個人的な感想です<(_ _)>


[PR]
by mami_nene | 2015-05-10 13:45 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(2)

木梨憲武展。。。


今年もゴールデンウィークがやって参りました。

夫は連休ですが娘はお休み中も部活があるので
旅行などには行けない感じです。。。

と、言うことで

今日は娘が学校へ行っている間に「木梨憲武展」へ行って参りました(#^^#)

昨年東京などで開催されていてずっと行きたいと思っていたのですが
今年初めに福岡でも4月から開催されるのを知って
とっても、とっても楽しみにしていました♪

一人で行くつもりだったのだけれど
夫が連れて行ってくれました(^^)

c0032212_20395127.jpg

作品数も多くてとっても楽しかった~♪
藤井フミヤさん家の薪で作った作品ってのもありました。
何を隠そう私はフミヤさんが小学生の頃から大好きなのでテンション上がりました(笑)


あっ、ノリさん直筆の「Pere(ペレ)」もガラスケースに
こっそり書かれてまったよ~
みんなが触ってちょっと消えかけていたけれど。。。(笑)

c0032212_20400730.jpg

作品展を堪能した後はランチして
帰りはいろいろとお買い物。
母の日のプレゼントや自分と夫のお洋服など買いました。



そして。。。

自宅に帰り着くとこれが届いていました。



c0032212_20413606.jpg

わーい!
夏目友人帳の新刊。
今日が発売日で、
九州はいつも発売日の2日後入荷なのですが
ネットで頼んでいたのが良かったのか発売日にget♪

ニャンコ先生可愛いくって癒されます(#^^#)
早くアニメの5期もやらないかしら。。。


最近は製作など頑張っていたので楽しい一日を過ごせました。
明日からまた製作頑張ります!
先に納品とオーダーがあって、GWの家族のお世話などもあり
少しSHOPの更新遅れますがまたお知らせします。





[PR]
by mami_nene | 2015-05-01 20:58 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(0)

葉祥明さん。。。




先日、阿蘇のペンションへ行った帰りに、葉祥明さんの美術館へ寄りました。

絵本作家で写真家の葉祥明さん

綺麗な青い空とグリーンの草原、犬のジェイクの絵は

誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?


c0032212_22182623.jpg

阿蘇へ行った時には大体寄るのですが、

なんと、

その日は偶然にも


テレビと新聞の取材を受けていて、葉祥明先生がいらっしゃいました~


スタッフの方にお聞きしたら年に数回しか熊本にはいらっしゃらないとのこと。

その日は台風の直前で雨模様だったのでお客さんも少なく、3組ほどで

ポストカードに快くサインしてくださいました(#^^#)

私がサインを貰おうとミーハーな行動を取っていたのを笑っていた夫と娘ですが

私が先生にポストカードでもサインして頂けますか?って聞いて

ポストカードでもサインしてくれるってって話したら

一緒にカードを選んでました(^^;)

ついでに桜亭のKちゃんの分も。

後日、北九州へ帰省した時にプレゼントしたら喜んでくれました♪

今年の夏はいろいろ遊び過ぎて良い思い出が沢山です!


c0032212_22183448.jpg

[PR]
by mami_nene | 2014-09-01 22:38 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(2)

いただきもの。。。

お友達のsatoさんからお誕生日の頂きもの♪

可愛い手鏡とキーホルダー。。。

c0032212_21472904.jpg

あいちゃんに似ているからと選んでくださいました(#^^#)
可愛い!!

c0032212_21474980.jpg
後ろ姿もpretty♪
c0032212_21473979.jpg
ありがとうsatoさん!
大切にします<(_ _)>






[PR]
by mami_nene | 2014-06-27 23:11 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(0)

好きなもの。。。

私は年甲斐も無く。。。
松坂桃李くんが好きです(笑)
シンケンジャーを娘と見てハマってしまったパターンです。
当時は好きって言ったら、誰?って聞かれていたのに
今では人気過ぎて。。。

あるところで知った、ロッテdualチョコを2個買うと貰える桃李くんクリアファイル。
いろんなお店を見て回ったけれどどこにも無く。。。(/_;)
どうやら今のところ関西の一部系列店舗でしか置いてないとの情報。
どうしても欲しくて(^_^;)
図々しくも関西の猫つながりのお友達にお願いしちゃいました。

そうしたらいろいろ回ってくださって見つけてくれました。
すぐに送ってくれて昨日私の元へ♪
そしてなんと、恐れ多くもプレゼントして貰いました。。。
本当にありがとうございます!Mさん(*^^)
大切にします。

c0032212_20161889.jpg


この顔に癒されているアラフォーです。。。♪


そして今日はジムへ行くはず。。。が、
何だか気分が乗らなくてあるものの製作へ。

c0032212_2016284.jpg


明日には完成予定です♪
[PR]
by mami_nene | 2013-09-06 20:41 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(4)

祝♪ 4?歳。。。

最近は梅雨って感じのお天気続きです。

今日は昼から雨予報だったので朝からトレーニングへ♪
3時間半頑張ってきました。
前はトレーニングしたら次の日は筋肉痛で動けなかったのに
今は筋肉痛に殆どなりません。
ジムのマシンも15回だったのが20回、30回と出来るものが増えました(*^^)v

そして。。。
今日は私の誕生日でした。。。

母からは生まれた時間におめでとうのメール。

「明美の子供に生まれてくれてありがとう」

ちょっとうるうるしちゃいました(*^_^*)

あっ、明美は母の名前です。
我が家は名前で呼び合っているので
母を「お母さん」って言うことは殆どありません(笑)

40なんておばさんと思っていた20歳の頃。
40過ぎてもまだまだ。。。で
いくつになっても大人を感じれない私でした(笑)

それから桜亭のKちゃんからは高級な完熟マンゴーが届きました。

自分では絶対買わない(買えない)最上級のランク。

今晩家族で頂きます。
ありがとうKちゃん♪

c0032212_18264478.jpg

[PR]
by mami_nene | 2013-06-25 18:29 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(4)

お菓子。。。

頂き物。。。

とっても可愛いカラーのお菓子たち。

c0032212_22471379.jpg


仲良くして頂いている兵庫の方が送ってくださいました(#^.^#)


見ているだけで楽しい気分になります♪
う~ん、食べるのが勿体無い。

c0032212_22472591.jpg




梅雨入りしたのに雨がなかなか降らない。。。

しかも、暑い。。。

オーダーとイベント用作品の仕上げをしなければいけないのですが
なかなか作業が進みません(/_;)

明日は雨か曇りだったらいいなぁ。。。
[PR]
by mami_nene | 2013-06-05 23:20 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(0)

ハタハタ。。。

福井から大量のハタハタが。。。

キタ~♪


小さな頃から大好物だったハタハタの一夜干。

母方の親戚が送ってくれました(#^.^#)

こちら九州ではなかなか美味しいものにめぐり合えないのですが
北陸のものは美味しいよ♪♪

c0032212_235014.jpg


すごく沢山過ぎで嬉しい(*^^)
[PR]
by mami_nene | 2013-06-02 23:55 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(0)

ヘンリー四世。。。

週末は実家に泊まり、下関の唐戸市場にお寿司を食べに行きました。
そして桜亭へ寄って急ぎのオーダーなど無事に渡し
母に送ってもらって大分へ帰宅。
昨日は夫に連れて行ってもらって母とゆっくりと温泉に入りました。
温泉のお陰か今日はお肌つるつるです(#^.^#)



金曜にキャナル劇場で観た「ヘンリー四世」

蜷川シェイクスピアシリーズの喜劇、ロマンス劇と観て
今回は歴史劇でした。

先行でチケットを取るからなのか毎回前列の方で観れているラッキーな私です。
後ろの方で引きで舞台全体を見渡すとまた違った感じで良いのだと思いますが
やはり好きな俳優さんが出るならば少しでも近くで見たいというのがファン心理(笑)

今回は前から3列目の真ん中の右よりで全体もちゃんと見えるしすごく良い感じでした。
内容はまだ公演が続いているのでネタバレしてはいけないので言いませんが
2幕目の最初は舞台を使わず、前列の客席を巻き込んでしばらくお芝居があるのですが
通路ではなく狭い客席に役者さんが入ってきてそこで演じてくださるので
息づかいも聞こえる本当に触れる感じで目の前でやり取りがあってて
すごく面白かったです。
観客にも話しかけてくれるので一緒に参加しているような気分も味わえて
目の前でフォルスタッフ(吉田鋼太郎さん)などが面白い掛け合いを演じていて
母もすごく笑って大喜びでした。

私も大好きな俳優さんが横を何度か通ったり、舞台から下りて目の前でお芝居したりと
すごく楽しめました。
あと、トイレ休憩でぎりぎり会場に戻ったら、横の扉のところに
2幕目の準備で会場へ入る前の吉田さんがいらして
「ごゆっくり~」と言って頂けて感激♪

北九州劇場だったら3日間通い詰めてたかも(笑)
それほど楽しかったです。

彩の国蜷川シェイクスピアシリーズはあと10作残っているそうなので
次回は悲劇が観て見たいです。。。
北九州か福岡でないと行くのは厳しいので
また是非こちらで公演して頂きたい(#^.^#)

母にも良い贈り物が出来ました。。。
[PR]
by mami_nene | 2013-05-20 18:57 | 嬉しい。。。 | Trackback | Comments(0)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30