カテゴリ:家族( 41 )

転職。。。


6月になりました。

もうすぐ梅雨。。。

大好きな雨の季節

雨の日に出かけるのは好きではありませんが、
雨の日に家の中でゆっくりと過ごしながら窓から見る雨が好き。。。

紫陽花もピンクに色づいてきました(#^^#)

c0032212_11243035.jpg

先週は毎日学校で疲れました。。。
でも、娘の転校後、初・給食係をしている姿などが見れたのでちょっと嬉しかったり。


実は、我が家の夫、転職しました。

大分へ転勤で行って5年
大分へ行った時も会社の都合だったのですが
またまた会社の事情で夫の会社が子会社になるなど。。。
そうなると定年まで北九州に帰ってこれないし、夫婦両家の親の老後もあるし
娘の将来のことも考えたり、子会社になったらお給料も下がるし、などなど、
いろいろございまして、早期退職しました。
北九州から一緒に行った方もかなり辞められたりして。
昨年秋から会社に振り回されっぱなしでした(*_*)
名前を聞いたら「あ~ニュースで見たわ」っていう某企業です。
絶対大丈夫だろうと思われている会社でも人生何があるか分からないですね。。。

結果、4月から無職となった夫です(^^;)

でも早期退職制度利用したので退職金もまあまあ頂けて
失業保険もすぐに頂けるし、しばらくゆっくりして
私も久しぶりにフルで働こう~と夫婦で考えていました。

が。。。
幸か不幸か
6月から就職することがすぐに決まってしまい
あまり遊べませんでした。
このご時世、再就職先があるというだけで喜ぶことではありますが。。。

前の会社よりも優良な企業の様な気もしますので
(前も優良と思っていたわけではありますが・笑)
私も直ぐに働かなくてよくなったので
これからは桜亭を充実させようと思います。
今の学校のPTAのお仕事が落ち着いたら
週1くらいの間隔で桜亭に行く予定ですので
私を見かけた方は是非お声をおかけください(^^♪







[PR]
by mami_nene | 2016-06-04 12:19 | 家族 | Trackback | Comments(2)

夏の終わり。。。


やっと。。。

やっと。。。

夏休みが終わりを迎えるー!!


世の中の多数のお母さんが

心の中でやったー!!!



叫んでいるのではないでしょうか?(笑)


画像は夏の工作をがんばっている娘


c0032212_01281078.jpg

こんなのが出来ました♪♪

c0032212_01281896.jpg

ついでに私も参加してみました。

ツルが巻き付いた雰囲気のある木があったので
どんぐりで飾ってみました。

下にこっそり付いている唐辛子は
要らなかったけれど、隣にいた夫が勧めてくるのでしかなく(笑)
c0032212_01283082.jpg


夏休みが終わると一気に夏も終わりを迎えた感が出てきます。

でも。。。

でも。。。

こんな夜中に娘は宿題追い込み中。

後はドリル~とさっき叫んでおりました(笑)

昔の私によく似ています(^^;)




[PR]
by mami_nene | 2014-09-01 01:37 | 家族 | Trackback | Comments(2)

ほぎほぎ。。。

阿蘇の宝来宝来神社

c0032212_11573884.jpg

宝くじが当たりますように。。。

ちなみに、右が娘です。
すっかりお母さんより背が高くなりました。

何故か体重は私の方が勝っています・・・(-_-)





[PR]
by mami_nene | 2014-08-22 22:44 | 家族 | Trackback | Comments(2)

夏休み。。。

気が付けが8月後半です。。。

毎年のことですが、やっぱり夏休みは忙しいです(-_-)

8月前半は阿蘇のペンションに行って参りました♪


何気に入り込んでいる人影は夫です(笑)
c0032212_11570895.jpg

平日に行ったのでその日はお客さんが私たち家族ともう1家族の2組のみで
ゆっくりと楽しめました。
庭にはいろいろなフルーツやハーブなどが植えられていて
見ているだけで幸せ。。。

オーナーさんご夫婦がとても良い方で、娘もカードゲームをして頂いたりと
楽しかったようです(#^^#)
私たちが大きく育った何本ものブルーベリーの樹を見ていると
持って帰っていいよ♪と言ってくださって
ブルーベリー狩りもさせて頂きました。


c0032212_11571996.jpg
c0032212_11572975.jpg
熊本の陽を浴びて大きく育ってます。
甘くて美味しかったです。
この他にラズベリーなども頂きました(#^^#)
小鳥やお猿が食べに来るので、
人間とどちらが早く食べるか勝負とおっしゃってました(笑)


自然って良いなぁ。。。と実感した休日でした♪






[PR]
by mami_nene | 2014-08-21 12:08 | 家族 | Trackback | Comments(0)

お花見。。。

春休み最後の週末は夫は仕事でしたので
娘と2人で両家の実家へ。。。


c0032212_17074250.jpg
c0032212_17073480.jpg
まずは夫の実家へ寄り、一緒にお花見♪
画像は夫の父母と娘

娘も大きくなり今月から小6です。

みんなの身長抜かしちゃった。。。

好き嫌いが多くて栄養そんなに取っていないのに
何故か高身長。
脚が長くて細くて羨ましい(笑)

お散歩をしていたら珍しいサルノコシカケを発見
c0032212_17075091.jpg
娘もいろいろ買ってもらいご満悦。
私も夫の父にいろいろ木工作品などお願いしました。
いつもデザインと大きさなどの大まかな提示で
想像以上の物を仕上げてくれる父に感謝!

夫の実家でゆっくりしてその後は私の実家へ。


春休み最後はゆっくり、ゆっくりと休ませて頂きました(#^.^#)



SHOPの方は久々のUPにも係わらず
ご来店頂きありがとうございますm(__)m

実は私のPCはまだXPだったので今回8に変えました。
現在PCお引越し中です。
と言っても、私はPCにはまったくの無知ですので
夫が全部してくれました(^_^;)
もう新しいPCになったのですが自分でいろいろやり易いように
やり変えたりするので次回の更新は20日過ぎになりそうですが
どうぞよろしくお願い致します。





[PR]
by mami_nene | 2014-04-09 17:18 | 家族 | Trackback | Comments(0)

夏休み。。。

夏休みは旅行へ行こうと思っていたのですが
日程などいろいろ考えるとスケジュール合わなかったので
今年はお泊りは両家の実家へ行くのみにして、
後は日帰りでいろいろ行くことにしました♪

まずは久しぶりに博多へ。
キャナルなど行っていろいろお買い物しました(#^.^#)

そして昨日は阿蘇へ。
お肉を食べてファームランドで子供といろいろ遊びました。

トリックアートがあって、結構楽しかったです。

平面の絵の前でしゃがんでる娘。

キャー!食べられちゃう。。。

c0032212_21687.jpg


夫と娘
横に並んでるだけだけど大きさが逆転。

c0032212_21328.jpg

目の錯覚ってすごいですね。

手づくり体験もしました。

c0032212_215774.jpg


クマさんをひたすらデコるのです。

私も一緒に作りました♪

c0032212_222087.jpg

単純作業だけど娘と2人で楽しかったです(*^^)v

こちらは私のクマちゃん♪

c0032212_232085.jpg

娘はBagに付けるらしいので私もBagに付けちゃおうかな(*^^)

後は、光るパネルを光る順に押したり踏んだりするゲームの様なブースがあって
3つの項目を順番にこなすと運動年齢が出るものでした。
夫と娘に笑われながら必死にした私は20歳でした。
ホントかな~?
終わるまでに500mlペットボトルのお茶を全部飲んで汗だくでした(^_^;)


明日からは夫の実家へお泊りです。

まだまだ。。。忙しい夏休みは続くのでした。。。
[PR]
by mami_nene | 2013-08-13 02:04 | 家族 | Trackback | Comments(0)

いちご狩り。。。

今日は夫がお休みだったので近くにあるドームいちご園へ♪

最初はミツバチを怖がってビクビクしていた娘なのですが
いちご大好きなので途中から採るのに夢中になっていました(笑)

c0032212_23554264.jpg

いちごアイスも美味しかった(*^^)

c0032212_23555062.jpg


仲良しのお友達の分も摘んで、帰宅後早々にお土産持って遊びに行った娘です。
小5にもなるとお友達と遊ぶ方が楽しいみたいで
なかなか親に付き合ってくれないのでした。。。


新学期も始って、私も頑張ってジムに通ってます。
ジムでトレーニングしてスタジオプログラムをするとすぐに3時間くらい経ってて
なかなか充実した日々です。
朝から運動するとお昼からもスッキリ頑張れて生活リズムも良い感じ♪
取りあえずは疲れにくい体作りを目指して続けたいと思います!
[PR]
by mami_nene | 2013-04-14 23:56 | 家族 | Trackback | Comments(2)

雪遊び。。。

今年のお正月は夫がずっとお仕事だったので
正月明けて5日に彦山までドライブがてら雪遊びに行って参りました。

c0032212_18165510.jpg

娘と作った雪だるま
なぜか雪を見ると作ってしまう。。。(笑)

山の中だったので鹿の群れに遭遇。
沢山いてびっくりでしたが私達を見ると逃げていきました。
ごめんね。。。

c0032212_1817386.jpg

私達を見たときに「キャッ!」と鳴いていて
鹿って危険を感じるとキャッて鳴くんだ~と娘も新たな発見に喜んでいました。

雪をいつものようにお持ち帰りしたのですが
我が家のフクモモあんずちゃんはビクビクしながら、ちょこっと舐めてました。

c0032212_18171060.jpg

[PR]
by mami_nene | 2013-01-08 18:26 | 家族 | Trackback | Comments(0)

お花畑へ。。。

金曜日は、夜の7時から10時前まで広報部会でした。
役員の主な仕事は昼間するのですが
こちらの学校は働いている方が多いからか、夜に集まることも多いです。
運動会も終わり、2学期分の新聞記事も大体まとまって
学校の役員のお仕事も一段落です。
あとは出来上がりを見て直したりもありますが
来月まで取材などはないのでこれで制作に専念出来ます。


秋もだんだんと深まってきて、気持ちの良いお天気が続く中
土曜日は夫と山へ登り。。。筋肉痛(^_^;)
日曜日は朝から町内のお掃除。
その後は家族でくじゅう花公園へ行って参りました♪

c0032212_20503056.jpgc0032212_20524312.jpg


コスモスも8分咲き位で来週は一番見ごろかも。
私はと言うと。。。ちょっと歩いただけでも足がパンパン。
運動不足を改めて実感した週末でした。

c0032212_20483892.jpgc0032212_20522729.jpg
c0032212_2048473.jpgc0032212_20485584.jpg


栗を発見。
我が家のフクモモあんずへのお土産に夫が1個取ってくれました。

c0032212_2055336.jpg

可愛い小さい栗でしたがちゃんと実が入っていて
湯がいて上げたら、クプクプ言いながら美味しそうに食べていました。



c0032212_20551373.jpg

[PR]
by mami_nene | 2012-10-15 21:07 | 家族 | Trackback | Comments(2)

パワースポット。。。

先週に引き続き滝へお出かけ。。。
土曜日に高千穂方面へドライブ♪

c0032212_19323760.jpg

高千穂峡でボートにも乗ってみました♪

c0032212_19324713.jpg


高千穂峡の他は、国見ヶ丘、高千穂神社、天岩戸神社など回ってみました。

夫&娘
c0032212_19524637.jpg


「天岩戸」は祓い清めていただいた後でしか入れない禁足地とのことで
時間が無くて行けずに残念。。。

宮崎を出たのは5時くらいになったのですが、
帰りにナビ通り走っているとかなりの山奥へ。。。

そこでなんと野生の鹿を発見。
あっと言う間にピョンピョン跳ねて藪の中へ。
野生の鹿見たね~って感動していたら。。。しばらくするとまた鹿が。。。
カメラ!っと思ってすぐに車を降りたけれどすごい速さで
急斜面を駆け下りて行ってしまいました。
どちらも鹿の方がびっくりしていた感じでしたが(笑)

なかなか楽しい週末でした(*^^)
[PR]
by mami_nene | 2012-06-11 20:03 | 家族 | Trackback | Comments(0)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31