カテゴリ:未分類( 173 )

手帳。。。

c0032212_21245068.jpg




ミスドのリラックマのスケジュールンが欲しくって、
頑張ってポイント貯めてみました(。-_-。)

でも。。。
すでにブライスのスケジュールブックは購入済み。
どちらも使うの楽しみ(≧∇≦)

リラックマは娘に取られそうな予感が。。。(笑)
[PR]
by mami_nene | 2014-11-22 21:24 | Trackback | Comments(0)

ブローチ製作中。。。

c0032212_9465150.jpg




羊毛フェルトでチクチク。。。
[PR]
by mami_nene | 2014-10-29 09:46 | Trackback | Comments(2)

-

c0032212_20501118.jpg


ふなっしー

北九州でget!
[PR]
by mami_nene | 2014-09-20 20:50 | Trackback | Comments(2)


少し前から気になっていたもの。。。

先日母&娘&友人Sちゃんでお買い物に行った時に
見本のお品で遊んでかなり盛り上がりました(笑)

いろんな会社からいろんなシリーズが出ているようですが
クマちゃんが欲しかったので可愛いお顔を選んで購入しました。

c0032212_23424847.jpg
おしゃべりしたことをそのままオウム返しします。
悪口を言っても首を上下に振りながら可愛く言うので面白いです♪




こちらは100円ショップ、セリアのしめ縄
可愛い感じのしめ縄が欲しかったのですが、好みのものは見つからず、
ドライやプリザも考えたのですが毎年買い換えるには高価なので
造花でアレンジしようと思います♪

藁はその年取れたものでないといけないので毎年買い換えて、
造花部分は残して来年のしめ縄にも使えそうですし、節約(笑)
c0032212_23425432.jpg

今日は大掃除も頑張ったのでパーツをばらして終了。
迎春の文字のところは違うもので娘に担当してもらう予定(#^.^#)
正月に向けての一文字をアートな感じで考えてもらってます♪
c0032212_23430114.jpg

[PR]
by mami_nene | 2013-12-28 23:41 | Trackback | Comments(0)

年末。。。

気づいたらクリスマスもすぎて年末に。。。

前回は観劇前の記事でした。。。
感想を書こうと思いつつ日々は過ぎ。。。
いつの間にかクリスマスも過ぎてしまいました。

言い訳ですが、エキサイトブログの仕様が少し前から変わって
使いづらいです(ーー;)
打ち込んでも反応が遅かったりしてイライラしちゃう。
画像もやり方が変わったので面倒になっちゃった。。。





舞台は母がすごく喜んでくれて良かったです(#^.^#)
千秋楽ということもあってか立ち見のお客様も多くてびっくり。
私たちの席は1階中央の前よりだったので役者さんの細かい表情も
きちんと見れて私もとても満足しました。

宮沢りえちゃんも井上真央ちゃんも可愛かったですし、
歌声は三輪さんの声が使われていて迫力があり感動しました。

古田新太さんはやっぱりとても面白かったです。
1日しか見ていないので分かりませんが、役者さんたちを見ていると
ここはアドリブで掛け合いしてるんだろうな~とかいろいろ面白かったです。
野田秀樹さんが生で演じているところは初めて見たのですがとにかく面白かった。

やっぱり皆すごい!
最後はスタンディングオベーションがすごくて役者さんが何回も出てきてくれて
りえちゃんは泣いていて野田さんや古田さんから肩をポンポンされていました。
やっぱり生の舞台は最高です♪

舞台とは関係ないのですが私の斜め前の席に
いしだ壱成さんが座られていてびっくり。
でっかいマスクをしていたけどすぐに分かっちゃいました。




そして舞台の後の日々はと言うと
桜亭に納品に行ったり、娘の学校の行事に参加したり、
忙しく慌しい日々を送っていました。

先日の3連休は娘と2人で私と夫の実家へ行っていました。
まずは私の実家へ行って娘はクリスマスプレゼントを買ってもらい
お友達と遊んだり桜亭へ行ったり、
コストコで試食を沢山したり(笑)
最終日は夫の実家へ行き、私と夫からのほんの気持ちのプレゼントをし、
娘にはクリスマスプレゼントを頂きました。


クリスマスが過ぎたらあっと言う間に年末モード。
掃除をしなきゃ!と思いつつダラダラと過ごしてしまう私です。
明日から頑張ろう。。。と明日も言っている(笑)



[PR]
by mami_nene | 2013-12-26 23:43 | Trackback | Comments(2)

観劇。。。

c0032212_958832.jpg

c0032212_958980.jpg

昨日は博多のキャナル劇場へ舞台を観に行きました♪

蜷川幸雄さん演出の『ヘンリー四世』


とっても楽しくて


とっても幸せ。。。(*^^*)


感想はまた帰宅後に♪♪


いつも買わないけど,プログラムと
思わずクリアファイルまで買っちゃった。
[PR]
by mami_nene | 2013-05-18 09:58 | Trackback | Comments(0)

休養。。。

今日(もう昨日だ)は実家(北九州)です♪

午前中は娘が子供会で一年生の歓迎会だったので,
午後からソニックで小倉へ♪

GWだから多いのでは?と思っていましたが,臨時電車もあって
割りとゆっくりとしていました。
しかも白い綺麗なソニック♪
広々ゆったりなので先頭車両に乗ってみました。

お天気も良いし,景色も良いし楽しいな♪


が…


小倉へ後数分のところでガタンと音がしてスピードが落ちて急に停止。

時間調整かな?


私たちは先頭車両に乗っていたのですが,
しばらくしたら後から車掌さんが慌てて走ってきて
運転室に入りながら

『どうした?』

『何があった?』


えっ。。。時間調整じゃないの(*_*)

運転室では何やら慌ただしく無線のやり取りをしていて。。。
そしてしばらくしてアナウンスがありました。


『只今,異音がしたため非常停止しています。現場へ点検に行きますのでしばらくお待ちください』


もしかして何か轢いたのかとドキドキ。

そして遅れるお詫びや現状報告のアナウンスが何度か流れ,


『只今,線路上に置き石がありましたので車両点検中です』


えっ,と思っていたら


『上下線共に大きな置き石がありました。
点検の結果,車両に異常がありませんでしたので
間もなく発車致します』

とのこと。


上下線共に線路上に大きな石があったなんて
誰かが置いたんじないの〜(*_*)

置いた人はイタズラのつもりだろうけど,もしかしたら大事故になるじゃない。
危ない危ない。。。


そう言えば止まる前にガタンと音がして揺れたわよ。。。


先頭に乗ってたけど脱線しなくて良かった。
次回からは先頭は止めようと思いました。。。。


電車も20分ほど遅れたので新幹線に乗り換えの方などの対応に
駅員さんも大変そうでした。
御苦労様です。
[PR]
by mami_nene | 2013-04-28 01:26 | Trackback | Comments(0)

楽しい♪。。。

c0032212_8423774.jpg

コストコも行って来ました〜
見てるだけで楽しい♪♪

欲しいもの沢山あったけど…
帰省中なので我慢。。。

次回のGWにいろいろお買い物しようかな♪


昨日は桜亭へ納品もしました♪
桜は桜吹雪で窓からの景色が絶景でした(^^)
森林公園や妙見に行かれた時に
お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませm(__)m


今日はお昼から行橋に寄って,深夜に大分へ帰ります。
[PR]
by mami_nene | 2013-04-04 08:42 | Trackback | Comments(2)

焼き肉♪。。。

c0032212_222364.jpg

実家でまったり満喫中。。。(^^)

昨日は昔から通っている大好きな焼き肉屋さんへ♪♪

行く直前にお肉の匂いを嗅ぎ付けたのか?友人Sちゃんからのメール(笑)
急だったけどお誘いして一緒に行きました~
今回の帰省はSちゃんが忙しくて会えない予定だったので
Sちゃん大好きな娘は大喜びo(^-^o)(o^-^)o

お留守番の夫に悪いと思いつつ。。。
焼き肉サイコー(笑)
[PR]
by mami_nene | 2013-04-03 22:02 | Trackback | Comments(0)

c0032212_12415788.jpg

完売したので追加で製作♪♪

アメジストクラスターは浄化にも使えてお勧めです。。。
[PR]
by mami_nene | 2012-11-11 12:41 | Trackback | Comments(0)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31