人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣。。。

お天気も何とか晴れ、浴衣もぎりぎり間に合い
今日の夏祭りを迎えることが出来ました♪
裾にもレースを2段にあしらって完成。
帯の余り布で髪留めも作ってみました!(^^)!
この帯は。。。実は首巻なんですよ~
呉服屋さんで反物を見ていたときにいいのがなくて
目に留まったのがこちら。
最初ちびっ子がピンクと黄色の浴衣がいいと言っていたのですが
そんな生地で可愛いのはなく、そうだ帯をこの2色でと思い購入。
このストール1つ400円×2と価格もお手頃。
斜めに繋いでレースでお洒落に。

浴衣。。。_c0032212_054877.jpg
浴衣。。。_c0032212_0541810.jpg


いつもよりは涼しい夕方でしたが子供には暑いようでかなり着崩れていますが(笑)
浴衣。。。_c0032212_0542959.jpg浴衣。。。_c0032212_0543974.jpg

丈も肩上げも多めに取っているので来年もこれでいきたいと思います(笑)
今日は夫も飲み会をキャンセルして一緒に来ていたのでちびっ子も大喜びでした。
夏祭りの係りの方々ご苦労様でした!
とても楽しい夏祭りでした♪


明日はムーブフェスタですが結局忙しくて追加でほとんど製作出来ませんでした(>_<)
作りかけのものが沢山。。。
今日は疲れたので早めに。。。と言っても1時過ぎですが・・・休みます。

明日と23日のムーブが終了後は8月3日の行橋の「もくもく屋」に参加予定です。
その後は毎年恒例の西日本総合展示場で行われる「手作り市場」の準備です。
夏休みも子供と沢山遊んであげたいし、ジャザで痩せたいし。。。
なんだか今年の夏は忙しいです。

そうそう、SHOPの方は今月末までに1度UPさせていただき、
オーダーは25日頃から再開予定です。
ドリンク飲んでがんばります!
by mami_nene | 2008-07-13 01:12 | ハンドメイド

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31